カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の43件の記事

ブログ通信簿、やってみた。

ブログ訪問しているときに、

ブログ通信簿なるもの、知りました。

やってみたら・・・、あちゃ。。。

実力は知るべし、でしょうか。^^

 

☆こっそり持ち帰らなくちゃ、のshion ~☆

Tushinbo_img_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

マイ・ココログで発見。

自分のブログを眺めていたら・・・・、

数字がfivefourthreetwoone

おっ、発見、発見。

20100207_3  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あなたの好きなお味噌汁の具・・・。

ココログからそんなお題を発見したので、

答えてみようかな。でも、これは悩みますねぇ。。。

最近の多いネタは、じゃがいも。

(沢山あるので・・・(笑))

でも、意外と美味しいと思うのですが、どうでしょうか?

で、これは白みそがいいかな。

しじみとか、だと赤みそがいいですよね。

あー、美味しいお味噌汁が飲みたくなってきました。^^

コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

香る夜桜。(BlogPet)

shionの「香る夜桜。」のまねしてかいてみるね

今日が一番の帰宅です。
春の見頃ではないかと焚こう、のshion~☆

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなバイトやってました。

おはようございます。
ココログのトラックバック野郎でのお題、
「こんなバイトやってます/やってました」 を見つけました。

ちょっと挙げてみようかな・・・

・御菓子工場の製造/梱包
・クリスマスケーキを売り子
・薬局
・大学の助手
・コンピュータ・プログラム相談
・入試試験監督補助
・自動車オークション、

などなど、もうちょっとでてきそう(^^)

初バイトはお菓子工場。
高校時代にバイト禁止の中隠れてやったなぁ(^^;

とても印象深くって、最初にお願いされたのが、
当時嫌いで食べれなかった
レーズンサブレのレーズン塊を解す作業でしたcrying

「なんという運命・・」、
心で泣きながら作業したっけ(笑)

そんなレーズンも、今では食べれるようになりましたhappy01

皆さんはどのくらいアルバイトやったことがあるのかな。^^

  
☆色々ドジもしました、のshionでした ~~☆☆☆
 

◇カランコエ◇
200805

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

面白名刺ジェネレータ「あなた何様」、だって。

うとうと...っとしてましたが、そろそろ目を覚まさないと。

さてさて、脳内メーカーとか色々ありましたが、
また面白いサイトを見つけました。

面白名刺ジェネレータ、「あなた何様」
https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/index.html

brotherさんのサイトです。

やってみた結果...、「優しい汗ふき係」と出ました(笑)
本名を入れてみたら、「もち肌カウンセラー」だってsweat01

皆さんも遊んでみてください♪

 
☆色んな名刺あると楽しいかも、のshionでした ~~☆☆

_nuushion

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

中村征夫さんの写真を発見。

今朝、日経新聞を読んでいて、
ブログのフレームに利用させてもらってる中村征夫さんの写真が
掲載されているのを発見。

こんな繋がりが、なんとなく楽しい。

水中写真家の中村さんの写真、Webでも見ることができます

 
☆j-waveでハワイアンにひたってる、shionでした …━━☆☆☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたの愛車を教えて!

ココログのトラックバック☆野郎でのお題、
「あなたの愛車を教えて」とのことで、書いてみました。

☆アナタのこれまでの愛車は。

-(とうぜん)NB8C、MAZDA ロードスターです♪
 スタイルというより、このMAZDA全体の車に共通的に持っている
 ハンドリングに惚れました。

☆最近、一番ハマッて乗っているのは。

-となると○奈中バスかな、運転手付き^^

☆今、乗りたい車は。

-究極に楽しむなら、やっぱりバイク。
 前後のブレーキの強さを手と足で制御したり、
 クラッチとシフトアップタイミングも究極に短くしたり、
 体を倒し込んでのコーナリングだったり...
 自分の体そのものが車体ですし。(乗りたい)

☆欲しい車は。

-ポルシェなんか所有してみたい。
 後に搭載されたエンジン、ポルシェサウンドを堪能したいです。

★ドライブの前に洗車かな、のshionでした★

 
200804nb_face1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東山魁夷の壁紙。

200803

只今、J-Wave Brandnewを聞きながら記事を作成中^^

新しいブログテンプレートがしっくりこなくて、
以前のと近い、海のテンプレートに。

なかなか大きな変化ができないや。

合わせて、PCの壁紙も
大好きな東山魁夷さんのブルーに変更しました。
(他にもあるので、興味のある方はどうぞ)

まるで心地よい夢の中にいるよう...だ^^

3月29日から東京国立近代美術館で、展示が開催されます。
人気が高いので、少しでも空いた平日に行こう♪

 
春は変化の季節、楽しもうのshionでした…━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

タグふれ、レイアウト変更。

タグふれ、なんだか、アイテムを大放出してますね。
(ワイケケとか、コミュニティで沢山ゲットしてきました!)

また、このタグふれんずで知り合ったアーティストの
堀川ひとみさんがFM横浜に出演するとのことで、
ひとみさんのお話と曲を聴きながら、
タグフレのイメージチェンジしてました。
(じーんと染入る曲ですよ♪)

 

で、タグふれ はこんな感じになりました。

 __2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
トップ画面は星をちりばめてみました。
まだ少しクリスマスアイテムが残ってます^^

そうそう、おしゃべりするペットも連れて帰ってきました。
ぺんぎんさん、名前はgaku。
本当はマイキャラ、ピーマンでなく
ぺんぎんが良かったんですよね^^

そして、野菜の家の中のレイアウトは。。。

__3

 

 

 

 

 

 

テーマがお正月&節分です。
そして、もうひとつは。。。

__4  

 

 

 

 

 

 

テーマが雪・冬です。
そして最後に、。。。

__5  

 

 

 

 

 

 

テーマが、春・森です。

あ~、そろそろ寝なくちゃ(笑)

 
ん~、そろそろ眠れるかな、のshionでした・‥…━━☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|