« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の20件の記事

ランタン、ソーラーライト。

ランタン、ソーラーライト。

ウォーキングの戦利品?!

ホームセンターへ歩いて行って

目的のモノの他に

光り物を買ってしまった。。。笑

ロウソクの明かりみたいにユラユラ
光ります。^^

外でとも思ったが、
まずは室内でも使えそうか
試してみます。

★ Nuu 〜 ★★

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

シューズも替えて。

シューズも替えて。
今回はゴルフシューズも
持って行きました。キャロウェイ♬
馴染ませておかないとね。

★ Nuu 〜 ★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今週も来たよ。

今週も来たよ。
昨日ですね。^^

二週連続でゴルフの練習場に来ました。

受付すると、カードにレフティの
情報が入っているのですぐに
空いている場所を探してくれます。

意外と一階が空いている。。。
二階が人気あるのかな。

打線も広くて快適♬

クラブもちょこっと。
横峯さくらちゃんと一緒。(^ ^)


★Nuu 〜 ★★

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジェノベーゼ。

ジェノベーゼ。
すごく遅いランチを
食べてます。

海老とアボカドのジェノベーゼ。

と、珈琲。

少しぼーっとして
仕事に戻ります。

★ Nuu 〜 ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

007を観たヨ。

007。
2009年公開、アウトレット品を
仕入れて来ました。

このボンドは、クール。
甘い雰囲気ないですが、自分、
好きかな。

★ 最新映画は飛行機でのNuu 〜★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スタート。

スタート。
なんと、ゴルフの練習に
行ってきました。

息が上がってピンボケです。^^;

十数年ぶり?!

しかも、レフティ。
以前は右でやってました。
なので、ゼロからの出発。(^ ^)

しかし、最近の行動力は
自分でいうのもですが、
尋常ないです。笑

★ Nuu  〜  ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

水草。

水草。
一時は危なかった水草、

復活してきた。

ここからどう工夫するか、

悩みどころ。


★ Nuu 〜 ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

石川遼くんの。。。♪

遼くんの。
ブログ、三日ぶりになってしまった、
毎日は難しい。。。な。

さてさて、プロゴルファ、遼くんマークの
のマーカーを貰いました。

帽子につけて使うんです。(^ ^)

ゴルフは休止状態でしたが、
これを機に運動不足解消で復活しようかな。

★ 上長に昔かじったのがバレたNuu ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お土産。

お土産。
そうだ、

お土産を渡そう。。。

掴みどりのお菓子。

何種類も入れたので

いくつかは美味しいの、

あるはず。^^

★ Nuu 〜 ★★

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

中国の牛丼。

中国の牛丼。
ネタ切れで、先日の北京での写真。

中国の吉野家の牛丼の味は
日本と同じでした。(^ ^)
値段もほぼ変わらず。。。

ただ、周りは
しゃぶしゃぶ食べてました。
ファーストフードでしゃぶしゃぶ、
流行っているようです。

★ Nuu 〜 ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

うっすらふじさん。

山中湖から観た、うっすらした富士山。雲が多かった。

この後、富士スピードウェイに抜ける

裏道を通って御殿場へ。

 

☆秋はススキ、だねのNuu ~☆

20111009_

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

山中湖畔は霧で覆われて。

今朝の山中湖。

気温が低いせいか、霧で覆われてました。

霧の中、釣り人の姿。楽しそう。^^

久しぶりに動かしたロードスターですが、

帰りは軽い吹けあがりになりました。^^

20111009_

20111009__2

続きを読む "山中湖畔は霧で覆われて。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雲のじゅうたん、空から眺めて。

この写真は先日の台風直撃のときの、空からの写真。

ちょうど夕方で、雲の上の夕焼けと羽の赤が
イイ感じです。

台風の目はわかりませんでしたが、
下は雲がびっしり、じゅうたんの様。

台風なので飛行機も揺れるかなと思ったのですが、
この雲の上はいたって穏やか・・・、

でも、この後、成田への着陸を試みるが断念し、
中部空港へいき、時間を置いてまた成田へという
ドタバタがありました。

ただ、ドタバタは地上の電車などの交通機関の
ほうが大変だったようですね。
あとから帰宅困難者が出たとニュースを
見てびっくりしました。

こちらのほうが楽だったかな。
座ってられるし、アテンダントの方は
飲み物などを配ってくれるし♪

☆帰り便は映画を・・・、のNuu ~☆

20110921_

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

北京の夜明けにて想う。

先日の北京でのホテルでの夜明け。

ホテルでは、ぐっすり眠ることはなく、
夜明けを見ながらその日の
仕事準備をすることが多いかな。。。。

でも、こんな朝を向えるのは結構好きだったりします。

 

さてさて、海外に出かけるようになって
よく、空港で、有名な方をお見かけするようになりました。

 

今回は、なでしこの、鮫島選手が
出国手続きから出発ロビーまでずっと一緒でした。

(前の人、最初は似てるな・・・とじっと見てましたが、
取材を受けるのみて、鮫ちゃんと確信しました。笑)

あとで調べたら、フランスのモンペリエに
行く日だったんですね。soccer

 

ああ、写真撮っとけばという思いと、(^^;

一方では、こちらも負けじと、がんばらねば!との想いが・・・。

(歳や活躍するステージがだいぶ違うけど 笑)

 

良い刺激を受けての、出発でした。

 

☆鮫ちゃんがんばれ、自分もがんばる、のNuuより ~☆

20110919_

続きを読む "北京の夜明けにて想う。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おっ、両手で書いてるよ。

意外とよく見る光景、

水を使って筆で石の路面に書く
中国の方(おっちゃん)。

うまいな~と何気なく見ていたけど・・・、

よく見ると両手で書いてたんですね、

ちと驚れーた。^^

 

☆一日さぼったが後に残業で苦しむ、のNuu ~ ☆

20110919_

 

20110919_1_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北京徳和園_昆明湖の夕日。

徳和園(いわえん)、昆明湖の夕日。

山の稜線が綺麗でした。

さてさて、帰りは地下鉄を使って帰りました。

駅には見慣れたファーストフードがあり、
馴れてない人でも安心感はあります。^^

 

☆Nuu ~☆

20110919_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

頤和園の十七孔橋

十七孔橋(じゅうしちこうきょう)。

昆明湖と南湖島にかかる橋です。

bā xiàと呼ぶ聖獣が欄干の両端におりました。

この湖を囲んで色んな宮殿があるよう。。。
日も暮れてきて、1時間半ではこのくらいが
限界でした。

また、この次に来た時に
取っておきます 笑

☆この頃から風邪気味だったんだよねのNuu ~☆

○十七孔橋

20110919__

○龍之九子

20110919_

○廓如亭

20110919__2







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

懐かし、カムリ。

懐かし、カムリ。
久しぶりに車雑誌を買いました。
今年初めてか?!

懐かしい家のクルマの写真が
乗ってたので。。。

初代カムリはFRで走る
楽しい車だったが、
八代目の新型は
ハイブリッド、
今のトヨタっぽい顔になってます。

 

★Nuu  〜★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北京頤和園、昆明湖。

頤和園は中国に現存する最も規模の大きな皇室庭園。

庭園は、宮殿区、万寿山、昆明湖の3つの区域があり、

290ヘクタール。(てどのくらいでしょう・・・)

昆明湖からみた、宮殿、万寿山の仏香閣、

そして湖の周りの歩道の写真を。

全部見ると1日はかかるとか・・・・

流石、中国の庭園はスケールが大きい。

 

☆行けなかったところは次の機会と、のNuu ~☆

○昆明湖と宮殿

20110919_


○昆明湖と仏香閣

20110919__2


○昆明湖の歩道

20110919__3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北京頤和園の徳和園。

徳和園大戯院(とくわえん、だいげきいん)は

清の時代に造られた最大の芝居の舞台、

西太后は京劇好きで、ここで観たようです。

舞台の中はとても綺麗でした。

別の場所には京劇の服かな、
綺麗な衣服がディスプレイされてました。

 

☆東京で京劇見たの思い出した、Nuuでした ~☆

20110919_

 

20110919_1


20110919__2

続きを読む "北京頤和園の徳和園。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »