« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の30件の記事

北京:頤和園。

頤和園、日本語読みでいわえん。

北京市海淀区に位置する庭園公園。ユネスコの世界遺産。

西太后の避暑地だったとも書かれてます。

実際は・・・、人が多かった。騒がしかった。。。笑

☆この後、昆明湖をブラブラと・・・のNuu ~☆

20110919_

20110919__3

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

北京、中関村の夜景。

ホテルからの夜の風景。

通り沿いには、小さな屋台風のお店が並んでましたが、
上海などで目にするコンビニなどはほとんどなかった。

聞くところによると、

冬は零下と気温が下がり出歩く人がいないため、
ビルの地下などにコンビニがあるようです。

 

☆RICOH GRはこういうとき楽しい、のNuu ~☆

20110926_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北京:中関村の風景。

これから整理も兼ねて、ゆるりゆるりと
北京の写真をアップしていきます。(^^♪

まずは宿泊先ホテルから中関村の風景。

中関村は北京の西北に位置するところ。
大学、IT系の企業、研究所もあり、
中国のシリコンバレーと呼ばれているところです。

空が青いのには少し驚き。
いつも靄がかかってるイメージがあるので。

(本文の続き、載せます)

20110925_1

続きを読む "北京:中関村の風景。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ガンバルアイテム。

ガンバルアイテム。
会社に行って
集中して仕事を片付ける、ぞ。

昨日買った
ジーンズとシューズを
履いて頑張ります。

これら特売で低コストアイテム。
休日ということで
電車でパチリ、と。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スズシ。

台風が去って、
秋が顔を覗かせた、って感じですね。

涼しくて、外を歩いていて気持ちがよかったです。

昨日は、買い物などしつつ、
夜はTV観てノンビリと。
明かりも間接照明モードで。。。

さてさて、今日は仕事を片付けよう。


★そろそろ北京写真を、のNuu  〜★

スズシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

台風の中、お疲れ様…。

台風の通過時に日本に戻ってきました。typhoonairplane

飛行機ですが、定刻時間に成田空港に着陸を試みましたが、
風にあおられて。。。一度、着陸を断念。

(窓から管制塔も見えてたんだけど。ね。^^; )

中部空港に一度降りたあとに

再度、成田に戻ってきました。
二時間半遅れの成田着。。。

夜遅かったので、帰る方法悩みましたが、
主要駅に無料バスを出してくれるということで
それに乗り、そこからタクシーでの帰宅でした。

やぁ、大変だった・・・と思ってたけど、
昨日出社したら、都内会社からの帰宅も
電車が動かずに大変だったんですね。

こちらは、飛行機の中で座ってただけだし、
食事も出るし、アテンダントの方が
飲み物も出してくれるし・・・、マシだったか。笑

ということで。。。。皆様、お疲れ様でした。

   
 

☆飛行機、ジェットコースターのようだった、のNuu~☆

お疲れ様…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

北京より山が見える。

北京より山が見える。

早上好!   
ホテルからうっすらと
山が見えます。

北京では平坦で山が見える、って
あまりないと言ってました。

なんでも、裕福層の避暑地
になっているとか。

こちらは天気が良いです。
気温は20℃くらい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地下鉄に乗ってみる。

地下鉄に乗ってみる。
地下鉄に乗ってみる。
 
一律、2元らしい。
 
車内は行き先とか表示が
あり、分かりやすい、
ので一安心。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シマドジョウ。

久しぶりに水槽の写真。

シマドジョウくん。

ローチ(どじょう)系は臆病と思ってたが、

隠れずにいる。。。

 

☆明日の出張準備を、のNuu ~☆

20110918_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょいのり。

Photo_2


只今、買い物中。

隣りは同じ色のBMW。(^-^)

クリーニング寄って

帰りますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文学の神、降りて来て。

文学の神、降りて来て。

晴れてますやん、東京。

執筆活動…中。

う〜ん、う〜ん、
タイトルは今の気持ち。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あかいらんさー。

先日に撮った写真をup。

タイトルの読み方は、赤いランサー。

4WDを所有したことないので
どうなんだろう、興味津々。

今週末は雨そうなので、車はお休み、かな。

 

☆ 台風2もあるよ、のNuu ~☆

20110918_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地球は丸い。

日本海上空の写真 (だと思う)

高度があがると、

地球が丸いなぁ、と思ったりします。

あと

海が縞模様になってて不思議です。

 

☆講演スピーチでぐったり、のNuu ~☆

20110915_

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

中秋の名月。

中秋の名月が満月と重なったのは

6年ぶりとか。綺麗でした。

仕事的にはアイデアが浮かばず

気持ち的に重い日だった。。。

 

☆ポジティブ、でいこうのNuu ~☆

#FUJI FINEPIX F40fd

20110912_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気分転換に。

GR
出張に連れていったGR。

最近、やっと使えるようになってきた気がする。

コンパクトなんだから
もっと連れていかないと…。

それから…

ブログタイトルを(少し)変更、

名前も気分転換に
変えてみました。^^;

バックも以前使ってた海に。。。

☆ これで記事UP率上がるか…、なのNuu 〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祈年殿の天井が。

輝度が足りなかった写真を補正してみたら

綺麗な天井が現れたのでアップしよう。

9のつの龍、まさに皇帝を表してます。

 

そして…

中国の写真ギャラリーにも追加しましたので
過去の写真も含めてよかったら観て下さい。^^

http://shion-nag.cocolog-nifty.com/photos/travel/index.html

 

☆写真整理は結構大変、のNuu ^^; ☆

11093_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

空から富士山。

上空からの富士山。富士五湖も見えますね。。。

 

随分と人間の活動領域が多いなぁと感じたり

飛行機の影が地上に映るんだ、と驚いたり

海に残る船の軌跡が綺麗だと感じたり。

 

やっぱり空はいい。

 

☆GRⅢ持っていって良かった、のshion ~☆☆☆

 

201109_

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

天壇公園、園丘。

園丘(ユワンチウ)は、円形の祭壇です。

皇帝が天下泰平を祈る祭典を行ったとか。

 

写真を見ると…、曇ってる。

そうそう、この後に食事をしたら
雨が落ちてきたんだっけ。

☆shion ~☆

201109_4__2

続きを読む "天壇公園、園丘。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北京、天壇公園。

出張先で、1時間ほど

時間が空いたので、タクシー使って
まだ行ったことない史跡(公園)を歩いてきました。

写真は、天壇公園(ティエンタンゴン ユアン)
の祈年殿(チーニエンディエン)。

皇帝が毎年正月に祈願した祭殿だそう。

他、何枚か続きにて。

♯祈年殿 RICOH GR DEGITAL Ⅲ

☆ 天安門は行ったことある…のshion  ~☆

201109_0___2

続きを読む "北京、天壇公園。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボールに入れて焼いてもらう。

ボールに入れて焼く。
今回は中国の女性と同行だったので
現地の方がよく行くような店に。。。

写真では分かりにくいが、
野菜、肉、海鮮が並んでいて、
これ、これと選んでいくと
店員がビニール手袋付けて
ボールに入れていってくれる。

終わると、
四川風な薬味で焼いてボールに
入って出て来た。^^

一向のボールを突ついて、
ご飯貰って食べる、まぁ、
面倒なときに家でやる感じ。笑

飲み物も頼んだけど、ペットボトル。
余ったら持って帰れる・・・ね。

 
あとは、一人すき焼きの店とかもあり、
女性も含め繁盛してて面白かったです。


☆ shion  〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

18℃。

18℃。

北京の気温は18度。

月曜に雨が降って
急に寒くなったらしい。。。

仲秋節が迫ってて、スーパーでは
月餅をみんな買ってます。
ウチも月餅食べよ。

☆ shion  〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ライトな食事。

ライトな食事。
今回は気張らずな食事、

野菜中心で。

四品くらいとご飯で、
1人30元。

(全部映ってなかった・・・)

プリペイドで買っていくシステムは
日本では見ないですね。^^

☆ shion  〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲労除去。

疲労除去。
と、いえば

マッサージでしょう。

二時間で100元。びっくり。
店も綺麗で丁寧。
いい店に連れて来てもらいました。

日本で欲しいサービスだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

BGM。

BGM。
北京に無事に到着。

空港で仲間と合流したので

助かりました。^^

写真はポータブルスピーカー、

auto technica。

ホテルで仕事するので

今回初導入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空港に到着。

空港に到着。

寝てしまって

朝に慌てて仕度しました。

間に合って良かった。。。

またまたですが、

パンダの国へ。。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オープン。

この前の写真を放出。shine

またまた

エヌビ(NB3C)で走りたくなってきた。。。

 

 

しかし。。。

最近の

湿度が高い、この気候から抜け出たい。^^;

 

☆そうだパスポートチェック、のshion ~☆

20110916_open

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

虎ノ門の虎。

虎ノ門の虎。

日曜日に虎ノ門。

虎がいるけど…?

ちょい調べたら

江戸城の南端の門があった場所とか。

門は今はないけど、この虎は何の番を
しているのだろう。。。

☆ shion  〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

降ったり止んだり。

降ったり止んだり。

真っ黒な雲。。。

傘はいるような

いらないような。

そんな天気です。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

海、眺めに行きたくなる。

先週に撮ってきた朝の海写真を放出。。。(^^♪

 

 

 

この日は波が高かった記憶があります、

一週間前ですが、だんだん記憶が・・・・

釣り人は映ってないな、確かに。 笑

 

 

☆何度でも見に行きたくなるな、のshion ☆

20110904_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ホワイトブルー。

もう九月。早いなぁ。

車のフォグランプが切れたので、交換。

ホワイトブルーです。

確かに少しブルーが入っているかな。

 

☆台風大変だ・・・、のshion ~☆

20110904

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »