« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の33件の記事

ウモレル、オタカラ。

ウモレル、オタカラ。
使ってないグッズが
色々ありそう。。。

もう半年経つな、これは。。。

発掘しながら

使っていこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロードスター、ミエルハレンガ倉庫。

さきにレンガ倉庫が、ちょっぴり映ってます。

もう少し先で撮れば良かった・・・。

山下公園付近、ビューポイントが

まだまだありそう。

 

☆よし開拓しよう、のshion …‥☆

 

20110521nb1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

面条。

面条。
下课、我去吃晚饭了!

ちょっと気になる
お店に。

和風の坦々麺といった所か。
柚子かま入ってたり
してました。
チャーシュー`、美味しかった。

 

☆凄いモデルさんも見た、よのshion …‥☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イキカエッタ。

イキカエッタ。
もうダメだ
と思っていた水草、

枯れた部分をトリミングして
光を根元にあてるようにしたら…

芽がでてきました♬

よし、復活させるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランドマーク、ウツリコム。

NBロードスターのドアに

ランドマークが写りこんでます。

 

絞りの問題かな・・・光が強すぎました。

今度もう一回チャレンジしよう。

  

 

☆夜のオープンは珍しい、shion …‥☆

20110521

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ランドマークタワー。

そういえば横浜の夜景って

撮ったことなかったのでチャレンジ。

震災の影響かな、

光の落ち着いた静かな横浜でした。

 

☆写真の出来もうちょい....、のshion …‥☆

201105211

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

帰宅中。

帰宅中。
最近、よくNB乗ってます。

あと、同じ方面によく行ってるかな。

さて、オープンでノンビリ帰ろう♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソレジャ、キミニ。

ソレジャ、キミニ。
プレゼント選び。。。

それじゃ、キミにしようかな。

日光が好きな

黄色のハイビスカス君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オープン。

この季節は、オープンにしたくなりますね。

また走りたい・・・、

 

空いている道を。

あ、女性の方は紫外線対策を忘れずに。

 

☆天井がない風景很好、のshion  ~☆

20110520

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アサヤネン。

ちゃんと寝てるんやろうか、と思ったり。

いや、意外と寝てる、はず。(^^;

ということで、色々早朝にやりたいことをこなそう。。。

 

☆Rosewood、のshion ~☆

20110517

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

芦ノ湖と富士山。

周りにいる人は凄いカメラを持ってます。

そんな中、GRⅢで(がんばって)撮ってきました。

ズームないけど、美しい富士山が撮れました。

 

富士山、朝日で紅らんでるね、のshion ~☆

20110517

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

NB03C

今日は自分の運転で酔った。。。 ^^;

下手、下手だな。

 

☆次は洗車しよ、のshion ~☆

20110515nb

続きを読む "NB03C"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

湘南の海を眺めて。

眠れない日、

休日ならば、あえて、この眠れない時間を有効に。。。。

 

ということで、ビューンとNB(ロードスター)で海を眺めに。

場所は、定番の場所、湘南の海を眺められる所へ。

(小田原寄りから茅ヶ崎方面を眺めて。)

  

☆ここの朝焼けは最高だね、のshion ~☆

同じ場所の冬の朝の写真はこちら
http://shion-nag.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-bcfa.html

 

20110515

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

組立て、完了。

組立て、完了。

もうちょい、インクのプラスチック
部分の質がほしい。。。

が、書きやすい。很好!

これ、手帳に使おう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今からペン、組立てます。

今からペン、組立てます。
ボールペン、好き。
また買ってきてしまった。^^;

これ、好きな色をセットできるんです、

それでもって、極細0.3mm。
(種類は0.7と0.5もあり)

COLETO Lumio
PILOT。

Blue好きなので
ここは、クリアーブルーで。

 

☆これだけは衝動買い、のshion ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤキモノ。

ヤキモノ。
土曜の夜はのんびりモード。

今日は、やきもの入門、という
タイトルの雑誌を入手。

パラパラみてるけど
以前に行った萩焼は
やっぱり好きだなぁ。

今年は行ったことない、
釜、場所に行ってみようか
思案中。(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京タワー。

東京タワー。
我是看东京培。
ちらっと、ね。


人も少なくて
のんびりマイペ�`スで�iくのには
いいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

下课。

下课。
下课了。
終わった〜。ふぅ。

気持ち良い天気なので
ブラブラと歩いてます。

東京タワーをかすめるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

だいぶ、大きくなってきた。

グッピーの稚魚が

だいぶ大きくなってきました。

2センチくらいかな。

尾びれの模様もはっきりとしてきました。

 

☆15ひきくらい元気かな、のshion ~☆

20110514_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

また脱走。。。

また脱走。。。
床に貝が転がってるではないか。。。

慌てて
水に浸してみました。

う、動くだした。。。

ほっ。

しかし、困ったちゃんものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日はこれで。

今日はこれで。
今日はこの陶器タンブラーで
ビール飲も。

さっき素敵な陶器をTwitterで
眺めたので。^^

今日は来週の講演資料が
出来たので
息抜きします♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お茶飲みたくなる色。

いい色してますなぁ。

お茶を飲む回数が増えるな、最近。

そして、Mother's dayは、LUPICIAに。

毎年、定番で楽しちゃってますが。

 

☆チャイがほしい、shion ~☆

20110508lupicia

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヒラヒラ。

本物のさかなの写真を

がんばってみましたが・・・

 

このくらいが限界、か。

 

きっと

バッチリ撮れる日が来るに違いない。

 

☆動き遅い金魚がいいかも、のshion ~☆

20110508

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サカナ、餡入り。

サカナ、餡入り。
今日のサカナは
和菓子屋から連れて
帰ってきました。

これは
水槽には入れず胃袋へ。。。


☆shion 〜☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

水の問題でなく。

水の問題でなく。

透明度は少し増したが…

どうやら濁ってみえたのは
水槽のガラスの問題らしい。

この前に買った水槽のガラスは
凄い透明度だ。。。
ガラスの質が良くなっているのかな。

ちなみに、この貝は
イナズマカノコ貝、口が見えます。

ガラスの掃除は任せた!

(追記)

過去の記憶からWEBで記事を見たりした結果、
水が白く濁るのはバクテリアの問題のようです。
環境ができるまでは1カ月くらいかかるらしいので、
徐々に作っていこうと思います。

☆shion 〜☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

魚の引越し準備。

魚の引越し。

グッピーの稚魚が大きくなって
きたので、新居を用意しました。

あ、建屋は中古です。笑

水草が水質を悪くするようで
少し心配。

様子見ながら
入居させていきます。^^

 

☆掃除が大変、のshion ‥…~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花の季節。

5月、色とりどりの花が咲く時期になりましたね。

花の鑑賞には一番いい季節かなと思います。

 

ということで、

GRデジタルⅢで何枚か写真を

撮ってきましたので、どうぞ。

 

☆やっぱりピンボケ多いぞ、のshion …‥☆

#クレマチス(鉄仙)

20110503  

 

#フリージア(アサギスイセン)

20110503_3  

 

#カランコエ

20110503_4  

 

#シラー(大蔓穂(おおつるぼ))

20110503_5  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

兜、飾ってみた。

兜、飾ってみた。
掃除をしながら
こんなモノを飾ってみた。

さっきの干支と同じく
手作りです。なかなかの出来。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年の干支が来た。

今年の干支が来た。
毎年飾る、今年の干支が
来ました、我が家に。

今、玄関に居るトラと交代。
やっと、年明けたな。^^;

☆5月5日向けに兜ももらったshion ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車からの風景。

山にかかる雲、実際に山道を走ると霧に近い。

(山の上はすっかり晴れててよかった。)

木々も淡緑で、優しい雰囲気。

 

☆ポルシェか。次はこれ?!、のshion ~☆

20110502

 

201105021

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NB、調子はどうかな。

久しぶりに運転しました。
車の調子より、自分の運転の調子がイマイチか。^^

力が入っているせいか、腰と首が痛い。。。
花粉症の方は段々とおさまってきてほっ。

山でも10℃くらいでオープンでもいける
気持ち良い季節になりました。

 

☆5月はいいね、のshion ~☆

20110502okutama

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベビースターラーメン、モドキ。

ベビースターラーメン、モドキ。
夜、ホテルに帰るときに
買ったお菓子。

中国でもスナックは
やめられない。。。

と言いつつ、
日本に持ち帰りでしたが。
これはかなり辛かったヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蘇州の朝。

蘇州の朝。
ヒカリの関係でこんな色ですが、

自分の中国の色はこんな感じ、かな。

あと、

無音の電気自転車、
スクーターがそこらじゅう走ってるので

歩くときは気をつけよう。

 

☆iPhoneカメラでもなんとかなるね、のshion ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »