« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の33件の記事

眠くなってきた。

一時を過ぎたので・・・・。

やっぱり眠くなるよね・・・・

そろそろ、寝ますか・・・・。

お香でも焚きますか・・・・。

 

☆本を読みたいけど・・・・shion ~☆

20100728

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パン、撮ってみた。

冷凍は、レンジ1、オーブン3ですかね。

GRを活用中。。。納得度30%。

試行錯誤、色々試していきます。

 

☆乾くまで雨は降らないで、のshion ~☆

20100725_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本の虫、宣言してみる?。


宣言しちゃおうかな?!

かじっているだけかも
しれませんね。

完読しないと。

☆shion 〜☆

Photo_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジブリ。

ジブリ。
こんな雑誌を買ってきた。

スタジオジブリは、
元々はスタジオギブリだったとのこと。

宮崎駿さんの部屋は
なかなか素敵でしたよ。

☆ shion 〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた月夜を眺めて見た。

連日暑いですね。

夜もまだまだ暑い様。

ここは薄い雲がかかっているけど雨は降らなそうです。

今日はGR DEGITALで月夜を撮ってみました。
ズームないけどイイ光が撮れてるかな。。。

 

☆胃がちょい重い・・・、shion ~☆

20100724

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カレーラー油味。

Photo_2
こんなの買ってみた。

ジャガス、カレーラー油味。

どうだろね。

#味は、まあまあ。
#インパクトが足りないかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ライト、ダウン。。。

ライト、ダウン。。。
寝るモードに入りましたが、
明日の会議の準備中が。。。

朝早く起きる???
起きれるかぁ?

良くないモードにはいってるなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

二匹目のナツイチくん。

二匹目のナツイチくん。
先日もらった二匹目の
ナツイチくんを開けてみました。

二週間経ってしまった。。。

お、なんだか大きな本を
持っていますね。
iPhoneのケース入れに付けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑さも少し楽になった。

少し楽になった。

(iphoneから打った文章が・・・・消えている。

ということで、WEBから入力)

 

今日は暑かったですね、昼間に外出しましたが・・・

かなりやばかったです。

帰る頃はだいぶマシになったので、一枚写真を。

 

☆紹介のカフェが近かったが・・・、暑さで断念のshion☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして、また、メロン烏龍。

今日も洗った、洗った。

続き、本読もう。

 

☆乾くのも早いsun、のshion  ~☆

20100719

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休憩がてらに月を見る。

掃除したけど、

日頃の手抜きで綺麗になりません。。。

まぁ徐々にやってきますか。

 

休憩がてらに月を。このくらいが好きかな。

 

☆今日は読書をポリポリと、のshion ~☆

20100718_3 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

思い切ってコンパクトに。

20100718_2
元気無かった鉢の土を替えました。
大きな鉢が無いので
増えた株もバッサリとコンパクトに。

ちょいココロ痛むんだよね。。。

☆ 休憩、珈琲のもう、のshion〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カフェを巡る旅、やってみたいね。


今朝届いた日経マガジンには
いくつかのカフェの記事が。

カフェのみの旅はないけど
旅の中でちょいイイ、カフェ店は
見つけて寄りたいですね。

そういえば以前、京都旅行でもINODAに寄ったっけ。
http://shion-nag.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-e13d.html

☆iphoneからの写真が逆さま、ver.upが原因?のshion ~☆

20100718

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

夜のNBロードスター。

最近、夜に使うことが多い

ロードスターであります。

夜は走りやすいけど、緊張もしますよね。

たまに降りて写真を撮るのは

緊張をほぐす意味もあります。^^

 

☆メンテもしっかりしないと、のshion ~☆

20100717nb

続きを読む "夜のNBロードスター。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

洗濯を選択、なんて。

洗濯を選択、なんて、

ひゃ〜、気持ちイイ青空ですね。

てなことで

テーブルクロスでも
洗ってみますか。

☆光が写真に撮れた~の、shion ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミルフィーユ食べながら全英オープン。


あ、ルピシアにしました!(^ ^)

風が強いが、
トップレベルの選手は
凄いですねぇ。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぐぅ~~んと伸びを。

イイ天気。

だけど、蒸し暑いですね。

ボナールの白い猫を、再アップ。

なんだか伸びをしている様。。。 

 

体に疲れがたまってるので、この猫のように伸びをしよう。笑

 

 

☆皆様に、ジュジュちゃんに葉書を、のshion でした ~☆

 20100716_2

続きを読む "ぐぅ~~んと伸びを。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

休みは休む。

休みは休む。
今日は休み。

という事で、

午前中は完全休養しよう。。。

か、どうしようか。。。

まずは宅配便の再配達を

ノンビリ待つことにします。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オルセー美術館展のグッズ、買ってきた。

図録も買ってくるのですが、

グッズ関係も買ってきます、

特に、いい絵と出会ったときは。 happy01

買ってみたものを見ると・・・・、

ゴッホが多いです、そのあと、モネ。

 

あと、

足の長~いネコちゃんは、ピエール・ボナールの『白い猫』。

気にって連れて帰ってきました 笑

 

☆今度、手紙書くときに使おう、のshion ~☆

 

20100711

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ベッドルームのゴッホ。

20100711__2
『アルルのゴッホの寝室』は
自分の寝室に飾ってます。

学生の時、自分が模写したもの。

ゴッホが“絶対的な休息”を表現した絵、
なるほど、寝室の場所に
この絵が落ち着いたところに納得です。

今回解ったのが、この絵は複数あること。
自分が模写したものは、オルセーのものではなかったです。
床や壁にかかる絵が違ってました。

こんな発見もなかなか面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オルセー美術館展に行って来た。

Photo_2
そうそう

オルセー美術館展に行って来ました。
平日、小雨だったからか
予想より混んでませんでした。

そして。。。
いつも通り音声解説のレシーバーを
しっかり借りて。

そしてそして。。。

いつもながら目録を。
このページはモネです。

こうして改めて眺めてみると
記憶の中の音声と映像が意外としっかり残ってますね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ご機嫌取り。

帰ってくる頃には

NBの調子、良くなりました。

運転は・・・もうひとつ。。。かな。 (^^;

 

☆そっか西湘バイパスは無料なのね、のshion ~☆

20100710nb

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつものルート。

いつものルート。
土曜の午前中のルートの一つ、
本屋寄り。^^

また買ってきてしまった。

本の虫になる。。。
というか、
本の消化不良でお腹痛くなるかも、

なんて。笑

楽しんで読むことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

格子の光がなんとも好き、な新国立美術館。

オーラス。

展示の入り口の格子の光が

またまた好きなんです。。。

 

久しぶりに、好きを連発したなぁ。 笑

☆そろそろ眠くなってきた、のshion ~☆

20100709_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

連なる逆円錐だよ、の新国立美術館。

前の記事で書いた

3階レストランと2階カフェの写真がありました。

柱もなんだかいいよ、いいよ・・・。

だんだんテンションあがってきました。笑

 

☆本当にいいよ、ここ・・・、なshion ~☆

20100708

続きを読む "連なる逆円錐だよ、の新国立美術館。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そしてそして、中も好き、国立新美術館。

またまた

中も素敵なんです、この美術館は。

 

向こうに見える逆円錐のようなところは3階のレストラン。

2階のカフェが同様な形で連なっているんです。

☆これができて六本木に行くようになりました、のshion ~☆

20100709a

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一歩、そして一歩、国立新美術館。

一歩、そして一歩

建物に近づいてみました。

ガラスの羽の建物。

晴れてたらキラキラとしたかもしれません。

 

設計者は黒川紀章氏ですね。

20100709

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

好き、国立新美術館。

やっぱり、ここの美術館は好きだなぁ。

 

何を観に行ったかは置いておいて
(たぶん皆さんご存じでしょう ^^ )
建物の写真を載せてみようかと思います。

  

好き、という所がうまく表れているといいのですが。

 

☆GRをしっかり使ってきました、のshion ~☆

20100708

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お休み取って。。。

お休み取って。。。

今日は銀行詣で。笑

全て終わった後に、

国立新美術館に来ました!

ここはやっぱりイイね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ナツイチのストラップ。

頭に本を載せた

ナツイチのストラップでした。^^

今、自分が抱えてる本もこのくらいありそうかな。

 

また本買ってこようかな。

その前に読まないとね 笑

 

☆寝不足だけど、80%充電済のshion ~~☆

20100704

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

夏に向けて、すだれ。

100円ショップで買ってきてみました。

涼しげになるかな。

外に付けようか迷いましたが、ひとまずここに。

イイ感じだったら、別の窓にも増設します。^^

☆やっとこ体が復活70%、のshion ☆彡

20100703

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本の虫になる?!

本の虫になる?!
このナツイチ、
を見ると本を買いたくなります。

ナツイチのストラップ、
これも楽しみ。

ちょい恥ずかしいけどね。(^ ^)

で、買ったのは、今、注目のChina。

そいえば池上さん、
以前の帰国便で見かけました。
きっとそうだと思う。
声かけてみればよかったな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エネルギー切れたので。

エネルギー切れたので。
なので
うなぎにしてみました。

うたた寝付。

ちょい復活。後は
肩こり、軽い頭痛がとれれば。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »