« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の51件の記事

キャラメルマキアートの力を借りて。

まずい、仕事しないと・・・・。

乗らないなぁ。sweat02

LUPICIAのキャラメルマキアートの

力を借りて

がんばります。

 

★他の力も借りるかも、のshion ^^  ★

 

 
20090531

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

皐月夜。(BlogPet)

shionの「皐月夜。」のまねしてかいてみるね

今日は帰りがけに着いてから写真をドッキングさせて、皐月夜をドッキングさせてみましてみました。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皐月夜。

今日は帰りがけに

月と会いましたので、

家に着いてから写真を。

 

5月の皐月と、月夜をドッキングさせて、

皐月夜と命名しましてみました。^^

 

5月の月はどことなく、優しそうな月です。

 

★ヨシ、チョットガンバルカ・・・、のshion ~★

20090530

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の収穫。

折角なので、

朝に、せっせとがんばった仕事(?)の

収穫を載せてみます。^^

このくらいの事でも、

なんだか嬉しいものなんです。(^^)

  

  
★午後の仕事の収穫は聞かないで、のshion ~★

 
20090530

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

土曜はタリーズ。

土曜はタリーズ。
さてさて、
これから仕事モード。

土曜はタリーズで行きます。
今日はトールで!

帰る頃には雨止んでるといいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

朝から、働くぞ。

今日は土曜。

半(はん)休みモード(午後から仕事)なので、気分的に楽です。

 

ということで、

まずは今日は新聞回収日なので新聞出しを!

(これで、トイレットペーパー、ゲット!)

外を見るとあいにくの雨ですが、気分的にはちょい爽快かな。^^

 
★ブログに載せる爽快な写真を探して・・・・、のshion ★

#最終的にクレマチスに!

20090529

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

傘わすれずに。

傘わすれずに。
出張が終了。ふ〜っ。

雨も上がって良かった良かった。。。

と油断せず、

傘忘れないようにしないと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駐車場所って。

あ~、むしょうに車乗りたい。^^

最近、頭のメモリ不足か、覚えることに自信がありません。。。

なので、

駐車場も止めている場所(番号)を写真に撮ります。

携帯って便利やね。

 
★思い出さないほうがいい記憶もあるよね、のshion ~★

20090527nb3

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

二日連続で忘れ物。

二日連続で・・・

 
会社の携帯電話を忘れました。

 
 
なぜだか、プライベートのは、しっかりとカバンの中に。。。

家に着くなり着信ランプが光ってる。
恐る恐る開く日々が。。。

明日は忘れないぞ。^^
 

 
★意外と何とかなる、shionでした ~★

20090527

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

深夜のヒトトキ。

やっぱり、深夜帰宅でした。^^

寝る前に何を飲もうか・・・・、

 

今日は中国茶(ジャスミンティ)にしました。

 

カップ一杯のお茶出しはTea Tubeを使ってね。

さて、Webを見て寝ることにします。

 
★ダウンライトで眠気を誘う・・・、shionでした ~★

20090526

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日曜の夜に思うコト。

ここまでは、溜まっていた手続き書類を作り、

郵便に出しただけで終了。

(そういえば、美味しいおそばを食べに行ったんだっけ。)

それ以外は、疲れが溜まっているのか、一日ウトウトとしてたかな。

  

で...、

今から仕事を少しして、寝ないと。。。(^^;

  

 

「もう少し(いや、かなり) うまく過ごしたいなぁ」

と思いつつ、

「これで良しとしよう」

とも思う日々。

 

さて、良い音楽でも聴いてリラックスしながら、やるか・・・・・。

 
★今日も無事過ごせたことに感謝、のshion ~★

 

 

#横浜の山下公園付近

20090524

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ふ~ん、MAZDA3。(BlogPet)

shionの「ふ~ん、MAZDA3。」のまねしてかいてみるね

ポストに新車発表のshion~★

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ふ~ん、MAZDA3。

ポストに新車発表のカタログが入ってました。

アクセラですね。

エコ対応と書いてある・・・、ふ~ん。

でも、一番釘づけになったのは、
写真のメキシコのテスト風景だったり。

こういう配線を張りめぐらしてテストを繰り返す・・・・

なんだかめちゃくちゃ楽しそうではないか。。。^^

★書類の整理などをしてたら世が明けそう?!のshion ~★

20090523mazda3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜景

夜景
トウキョウタワーが見えたんだけど
携帯では厳しいかな。。。

ちょっと暗めな夜景、
上手く写ってなかったら
ごめんなさい(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ヘルシア、スパークリング。

ヘルシア、スパークリング。

ストレス溜まってるのか、
新しモノ買ってます。

そういえば、ヘルシアって
そもそも初めてかもしれません。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

水槽が見えるように。

物を壊したレイアウト変更でしたが...

恩恵その1は、PCをしながら水槽が見えるようになったこと。fish

大きい水槽に変更するのは
もう少し後にします。^^

 
★そろそろ会社に行く準備...、のshionでした ~★

20090523_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

久しぶりにXPSオン。

XPSというのは、我がPC

久しぶりにONしたので、メールが凄い量です。^^

ブログのコメントも返答できず、申し訳ありませぬ・・・

深夜帰宅の連続記録も無事途絶えました。(苦笑)

家の植物さんも「カラカラだよ」と言ってますので、

今日は、お水供給からスタートです。

 
☆今日も仕事へ・・・、午後目標のshion ~☆

20090523

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

腹ごしらえ

腹ごしらえ
なんか食べなくちゃ。
夜がこれでは寂しいですが。。。

でも、景色は
なかなか、かな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ふつふつと。

ふつふつと。
病院の綺麗な水槽を見ていたら
なんだか
遊休中のを稼働させたくなりました。

さて、乞うご期待?!

★連続深夜日、更新中〜★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ランチミーティング。

ランチミーティング。
皆さん、忙しいようで
急遽ランチミーティング。

の、ランチなし。(笑)

さて、私はオフィスへ
戻るついでに昼ご飯を食べヨ。(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

とうとう。

とうとう。
通勤でマスク使うことに。
関東もじきのようてす。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

計画的に。。。

突然、思い立ったように

レイアウト変更。。。

で、ひとつ破損。

やっぱり計画的にやらないと。

 

☆無くなってスッキリと考えるか、のshion ~☆

20090517

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

THE NIKKEI MAGAZINEでリラクゼーション。

隔週でくるTHE NIKKEI MAGAZINE

新聞に入ってました!  
(日経新聞の首都圏限定、らしいです)

 
で、パラパラとページをめくりながら目のリラクゼーションと。

気に入った写真を目に入れて。。。
そのあとに、 写真に繋がるセンテンスを目に入れる。。。

余りしっかりと読まない。。。

そんな適当な感じ。
 

そうそう、右側のSECRETSは、この雑誌のパクリです(笑)

今回は栗山千明さん。

回答を見ると、すっきりとしたちょっと掴みどころない人かな。

なんか、その人の一面が見れて楽しい、かな。

 
☆日曜の雨は好きかな、のshionでした ~☆

20090517nikkei_magazine

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

手続き(BlogPet)

Crystalが手続きするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたの好きなお味噌汁の具・・・。

ココログからそんなお題を発見したので、

答えてみようかな。でも、これは悩みますねぇ。。。

最近の多いネタは、じゃがいも。

(沢山あるので・・・(笑))

でも、意外と美味しいと思うのですが、どうでしょうか?

で、これは白みそがいいかな。

しじみとか、だと赤みそがいいですよね。

あー、美味しいお味噌汁が飲みたくなってきました。^^

コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミヨウ、ダヴィンチコード。

そうそう、

ダヴィンチコード、楽しみにしていたんだっけ。

映画モードにライトダウン。。。

そうそう、ダヴィンチですが、

受胎告知もこの前に観たし、昔にモナリザも観たよ~ぅ。^^

 

★CMの合間に・・・、のshion ~★

20090516_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サラ・ブライトマン シンフォニー ライヴ・イン・ウィーン

3月に日本で行われたサラ・ブライトマンの
シンフォニー、ワールドツアーを
生で観たときも震えるほど感動しましたが、

このウィーンで開催されたライブDVD、
SARAH BRIGHTMAN Symphony LIVE IN VIENNA
は、またまた & また凄かったshineshineshine

(忙しくてやっと観ることができました♪)

 

ウィーンのシュテファン大寺院で行われたものですが、
これ、サラが好きな方にはお薦めしちゃいます。good

 

クラッシックライブで使われる場所なので音は申し分なし、
それに加えてライトアップが素晴らしく満足いく内容。
5.1chで是非見てくださいね!

★観客の笑顔、わかるなぁ.....のshionでした ~★

p.s.
もうひとつのブログに、このライブ映像のYou Tube動画を貼りつけました。
もし良かったら観てくだいね。
http://playlog.jp/shion_nag/blog/2009-05-16

#凄い青い光がオーラのよう...

20090516dvd

 
#TV用のライブだったようですが、
これ生で観たいなぁ、ヨーロッパでもどこでも行くよ....(笑)

20090516dvd_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶらっと山下公園。

産業貿易センタでのパスポート手続きを終えて、

折角なのでパーキングに戻るまでの間、少し遠回りして散歩を。

平日の山下公園は、
人が少なくて、のんびりした雰囲気でした。

 

横浜っていいな、と思う瞬間かな。

 

★足の具合もあるのでほどほどに・・・、のshion ~★

 

 

#近々新たにオープンされる横浜マリンタワー方面

20090516

 

#夕方のランドマークタワー、みなとみらいがぎゅっと詰まって見えます。 

20090516_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無事、終了。

 無事、終了。

無事、終了しました、
パスボート再手続き。

更新手続き、忘れてたんですよね。

突然、必要になるから
できるときにね。。。

新型インフルエンザが流行っているから
ないって?!。(^^;)

潮風を受けてから引き上げますか。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

キュー、Queue。

 キュー、Queue。

待ち人数、
ざっーと60人、といったとこ。

ノンビリ待ちますヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブランチ マック。

ブランチ マック。
なんて、メニューないけどね。(笑)
必要書類がそろうまで
ちと大変そう。。。

電車に乗って移動です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝の月を眺めて。

4時前のお月様。

空が明るくなってきたときに見る月も

結構好きかな。

今日は私用をこなす日、ガンバリマス。^^

 

☆それを休みというんじゃないの、のshion ~☆

20090515_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

心憎い演出。

久しぶりに美味しいウィスキーを飲み、
二日酔いに。午前中の会議がきつかったです。^^;

さて、一昨日は隠れ家的なビジネスホテルのバーでの二次会、

先方の行きつけの場所で、
その上司が入れているボトルがあるとのことで、行くことに。

その上司の入れているボトルには
先方の方の名前が。。。

(自由に使えよという)上司の心づかい
を感じることができました。

そんなこんなで、会話も弾み、飲みすぎちゃったかな。(笑)

 

☆素敵なバーの雰囲気、伝わるかな、のshion ~☆

20090512_2 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今日は飲んでます。

今日は飲んでます。
今日はカウンターで
飲んでます。

丸い氷を削るところを
見ながらウィスキーを。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

これでもかっ。

用意すれば治る

というわけではなけれど・・・。

昨日は出張でタクシー使わせてもらいました♪

 
レントゲン結果、骨は大丈夫そう。
痛みもひいてきたので、いい方向です。^^

 
☆痛み止めが効いてる?、のshion ~☆

20090512

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今日の最大の誤算。

今日も、色々とこなしてきました・・・・。

定額給付金も完了、よしっ。

母の日も完了、よしっ。

PCのセキュリティソフトもアップデイト、よしっ。

お願いしていた書類も受け取ってきたっ。
 

但し、うまいことばかりでなく、いくつかの誤算(失敗)が。。。。

 

植木鉢割りましたぁ。coldsweats01

そして、最大の誤算は・・・・、足、捻挫しましたぁ。crying

 

明日、大丈夫かなぁ。。。。
  
 

 

☆とりあえずブログネタで1つ挽回っ?のshionでした ~☆

20090510_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

NBさん、宜しく。

NBさん、宜しく。
いい天気ですね。
今日も色々やりますよ〜(笑)

さて、出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月が綺麗。。。

月が綺麗。。。
ひとまず終了。。。

フロア最終なので
夜景でも撮って引き上げますか。。。

今日は月がいい感じです。^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今日も朝カフェ。

今日も朝カフェ。
快晴ですね。
残念ながら室内で仕事ですが。

今日はタリーズ、
カフェモカにしてみました。

さてやりますか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

朝カフェ。(BlogPet)

shionの「朝カフェ。」のまねしてかいてみるね

今日は早めの出社?
雷も鳴ってててすごい雨でした。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝カフェ。

朝カフェ。
今日は早めの出社。
雷も鳴っててすごい雨でした。<#RAIN><#THUNDER>

さてがんばりますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豚足。

豚足を食べてみました。

振り返ってみると、
あれ、初めてだったかなぁ。。。。(^^;

(そうだ、以前お目にかかったときは、自分まで回ってこなかったんだった!)

凄い脂だったのね。

でも味がしみ込んで美味しかったです^^

 

☆shion久しぶりに食べ物ネタ、のshionでした ~☆

20090507

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりにボルヴィック。

久しぶりにボルヴィック。
新発売って
書いてあったけど、
だいぶ経ってたり。。。

仕事、がんばろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

子供の日にちなんで、ミニ・カープ。

今日は子供の日でしたね。

そうだ、

小さい鯉の置物を出してみよう・・・・。

 

☆久しぶりのrainになりました、のshion ~☆

20090505_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

君は何を見る。

君は何を見ているのだろうか。

私の足元で

しっかりと前を見る視線にチョイ感動。

芦ノ湖での猫との出会いでした、のshion ~☆

20090505

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ヒカリ。

部屋の中に

満月のような光がありました。

優しい光にも、眩しい光にも見えます。

 

☆ちょっと胃が・・・のshionでした ~☆

090320222336

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

整理中、LUPICIA。

溜まっていた書類を整理中・・・。

この中にルピシア(LUPICIA)のお試し品が入ったものが結構あった。

キャラメルマキアート、セイロンウバ・・・

あ~、もったいない、もったいない。

 
☆GWは紅茶かな、のshion ~☆

20090503_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

買うてしもうた、自動餌やり器。

先日、うちの金魚の友達を探しに行った際、

ついつい買って来てしまいました、

お魚さんの自動給餌器(Auto Feeder)。

 

全然、買うつもりなかったんですけど、

 

コンパクトになってるし・・・

えさやるの、忘れても大丈夫やし・・・

デザインも自分的には合格点やし・・・。

 
何かと購入理由はつけたくなるものです。 (^^;

 

1日2回まで時間を設定できるようになってます。

時間になると、くるくるっと円筒形の部分が回転して餌がでてくる...、

意外と眺めてるの、楽しいや。^^

 

魚さんからは、「見てるんやったら餌早ようくれ」

と訴えられてますが。(笑)

☆タイマーとか、こういうのに弱いshionでした ~☆

#続きに何枚か写真をUPします!(^^)

20090503

続きを読む "買うてしもうた、自動餌やり器。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

集中(BlogPet)

きょうCrystalが集中したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蒼月夜。

暗闇の静かな空に

ひっそりと浮かんでいる

そんな蒼い月に憧れて。

 
 
夜、月を眺めるのに良い季節になりました。^^

  

☆☆☆ Blue Moonにしてみました、のshion ~☆

 

p.s.そうだ、右にあるブルーを集めた写真缶に入れておこう♪(^^)
 

20090501

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

友達探し。

おはようございます。(^^)

先日、ブログの中でタグフレのmochaさんと金魚について会話しました。
(台湾に住んでる方です^^)
そのMochaさん曰く、「健康そうだけど、一匹で、ちょっと寂しそう・・・」
 
 
う~ん、そうなんだよね・・・^^
 
 
ということで、一昨日に、お友達を見つけに行ってきました!!!
そして、こやつを連れて帰ってきました。fish

前の白と同じ種類ですね。
(更科らんちゅう、と言うらしい)

”白”、こやつと友達になってあげてね。♪^^

---------------------------------

Good morning. (^^)

The other day, I told Mocha-san of TAG Friends about my Goldfish in my Blog.
(She lives Taiwan ^^)
Mocha-san said that Goldfish is very healthy, but only one, a little lonely...

Well..., I think so that...^^

Then the day before yesterday, I went to find the friend of Goldfish!!!fish
And  I took him/her(photo) come back...  

It is the same kind of white goldfish "Shiro".
(It seems to say that Sarashina-Ranchu(更科らんちゅう))

"Shiro", Please make friends with him/her.♪^^

☆GW、いろんな仕事が控えてます(笑)、のshionでした ~☆

20090501

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »