« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の33件の記事

新聞を交換しましょ。

新聞回収にて、トイレットペーパーと交換。
(まぁ、珍しくはないですが(^^;)

随分溜めてたので、結構な量をゲット。

(約2ヶ月分の新聞、重いんだよね)

さぁ、まだまだ働くぞ・・・・notes

 

☆今朝の成果報告でした、のshion^^  ~☆

20090430

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Short Drive in 箱根、終了。

最後は西湘バイパス、新湘南バイパスと
一貫してshine高速ラインshine

おかげで、途中休憩入れても往復4~5時間くらいのShort Driveでした。
(ただ走るだけだったら、3時間でOK^^)

車の調子も良くなったので満足じゃ。

 
#その他、写真は
☆写真缶 Roadstar ☆へ。良かったらどうぞ(^^)
http://shion-nag.cocolog-nifty.com/photos/_roadster_/index.html

 

20090429_14_

続きを読む "Short Drive in 箱根、終了。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天気、なのでOPEN。

良い天気だし、朝で道路が空いているし・・・。

ということで、

思い出したようにOPENへ。

一枚着るものを持ってきて正解だった。^^

 
☆OPEN = Speed × Down と思う、shion ~☆

20090429_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

早朝ドライブ with ロードスター。

無事、箱根に到着。

富士山がくっきりだ。

 
着く頃にはNBの準備運動も完了。

ということで、芦ノ湖にてエンジンをしっかり回しやす。

 
 
☆うっ、運転が下手で(+_+)...のshion ~☆

20090429_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車、やや多し。

朝早いのに、車、多し。

でも、なんとか抜けられました。

(よく詰まるところだし、まずまず。)

前は、NB購入前に試乗していたアルファロメオ。。。

☆丹沢がしっかり見えます、のshion ~ ☆

20090429_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NBよ、ご無沙汰。

いつも通り早朝に起きたので・・・

 

久しぶりにNB(ロードスター)の運動不足解消に行ってきますか。

何週間ぶりだろ。

有料をガツガツ使って渋滞をすり抜けるぞ。。。

 

☆ひとまず休み突入、のshionでした ~☆

20090428

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仕事のち、休日モード。

日曜日の仕事、

オフィスは人もほとんどいなくて、意外と集中できたり。

終了と同時に休日モード、

CDやら本屋やら寄って帰ったり。

珍しく、ポジティブ・シンキングな日だった。^^

 
☆昼飯にて新しいラーメン屋を教えてもらった、shionでした ~☆

20090427_2 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

母の日、LUPICIAで準備完了。

いつものLUPICIAの紅茶で。

”楽しみ”と言ってたので、
毎年同じものを送っておかないとね。^^

数年前からWEBからに切り替えたけど、
ログも残ってて複数の人に送るのも便利やヮ。

さてさて、今月の便りは「利休に学ぶ」、か。
茶の湯の美学に、ほんの少し触れてみよう。。。。

 
☆これで毎月の無料サンプルもゲット、のshion ~☆

20090426_lupicia_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

阿修羅みて、また購入しちゃった。

買い物帰りに本屋に寄って、

・・・・

また買ってしまいました、仏像さんが載ってる雑誌。(^^;

(「一個人」、本日(昨日)発売とのこと。)

 

実は、買うつもりはなかったのですが、
中をパラパラとめくったら、
阿修羅像の詳細パーツの写真が素晴らしかったもので。

(美術品ですねぇ)

ダ・ビンチも凄いと思いましたが、
これ作った人は本当に凄い、仏師ってスーパー芸術家ですね。
そして、この写真家の小川光三さんも素晴らしい。

また、仏像って、菩薩だったり如来だったり、
いろんな役割があったり・・・ 
読んでたら、仏像がポケモン・キャラクタに見えてきました(笑)

 

☆やっぱり上野に見に行ってくるか・・・、と思うshionでした~☆

20090425

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スピード感。

目の前を通り過ぎる特急を見ていると、

自分とは別のスピードで進んでいる人がいるんだなぁ

と感じたり。

人生もいろんなスピードだったり、

長かったり、短かったり。

 
自分は自分の速度で進んでいく、それだけかな。

 

☆携帯だとたまに不思議な写真が撮れて、びっくりのshion ~☆

0904024

 

 

p.s.
皆様、いつもコメントありがとうございます。
忙しい日々が続いてますが、コメントで励まされます。
感謝です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

苦笑したいなぁ(BlogPet)

きのうCrystalが、苦笑したいなぁ。
でも、Crystalは帰りも仕事しなかった?
でも、マロンと警官を協力するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空の光が戻ってくる。

早朝4寺半、外を眺めてます。

この時間から空の光が戻ってくるようになってきた。

早朝は、うぐいすなど

鳥のさえずりがよく聞こえる。

 

あと2時間後には人混みの中だ・・・、

人が眠る、この静かな時間の方が居心地がいい。

 

☆今日は中島美嘉のORIONからスタート、のshion ~☆

20090424

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ヤットキタク。

ヤットキタク。
やっと、家にたどり着きました。
明日の資料をこれからやるか、
早朝にやるか・・・。

と考えてるうちにZZz。。。

★返信コメントは週末かな、のshion★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フィギュアマニアに近いかも。

冬、京都へ古寺巡りをしてきましたが、
ひとつの楽しみは仏像を見ること。

京都にいるのに、わざわざ車を飛ばして斑鳩に行き、
百済観音を見に行ってしまいます(^^;

そう、これぞ、と思うのは、細面の仏像さんだったり。  

(写真は、広隆寺の弥勒半跏思惟像。)

これ、現代に例えると、フィギュア・マニアに
近いんではと思ったりします。なんだか、親近感が。^^

  

☆写真撮影できないので雑誌購入!、のshionでした ~☆

 

p.s.
右側に、☆写真缶 古寺巡り ☆ の写真をアップしてます。
まだ途中ですが、少しずつやります・・・。^^
http://shion-nag.cocolog-nifty.com/photos/temple/index.html

20090421

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

深夜は要注意。

今日の帰りは、2度も警官の

取り押さえを見てしまった・・・。

ひとつは5,6人での取り押さえ。
救急車も止まっているし、ちょっと怖かった。

深夜は危ないですね。
皆さん気をつけましょう。

 

☆バスは間に合った・・・、のshion  ~☆

20090420

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

久しぶりの掃除。

ふ~ぅ。。。。

今日はこのくらいにしておいてやるかぁ。。。

久しぶりに掃除しました。

(申し訳ない)

 

角にある砂の山、みるみるうちに平らになります。

この作業が君のお仕事であります。

 

☆白い汚れは取れないゃ・・・、のshionでした ~☆

 
20090419

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

干支の置物で福来る。

玄関は福の入口とのことで、

干支の置物を。(今年は丑ですね)

 

毎年、その年の干支にするのですが、   
もう3か月経ってしまってますね・・・・。

 
いえいえ、振り返ると昨年のねずみさんは10月に置き換えましたから。(^^;

 
そうか、だから福が来ないのか(苦笑)

 

☆毎年作ってくれてありがとう、のshion ~☆

p.s.
ウェブページ作ってみました。タイトルは、「しーくれっと」。
http://shion-nag.cocolog-nifty.com/blog/secrets-shion.html

20090418

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

何とも不思議な縁。

水曜日に後輩に誘われ、お酒を飲んできました。

 
自分が、あるプロジェクトの纏めをしてたときに、
メンバーになってもらい、プロジェクトの立て直しに協力してもらった一人。

 
自分は、その後輩の所属する事業部へ1年前に異動してきたので、
働いている所では先輩かな(笑)

 
そんな後輩の上司が、昔の職場での同期だったのはびっくり。 coldsweats01

ということで、3人での飲み会。

 

その同期は転々と異動してきたのでしばらくぶりの再会でした。

 
なんだか、こういう縁って不思議で、
そして、このように飲めるのも嬉しいものです。

 
 

☆良いことも忘れないようブログに・・・、shionでした^^ ~☆

20090417

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日はお休み。

そうそう、今日は休みでした。

まずは・・・・、片付けするか。

 
☆足元は写せません、のshionでした^^ ~~☆

20090414

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

調整、そして調整。

最近、忙しさとともに、精神的にも余裕がなく

ブログで記事がアップできない日々が続いてます。。。

仕事が思ったように進まなく意見も纏まらない、頭の中がフリーズ状態。
(OSが落ちちゃってます(笑))

ということで、リセット、リセット。

OS、このまま立ち上がらないほうが幸せかも、
なんてね。(^^;

 
☆帰り際のビルなり、のshionでした ~☆

090409

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いろ・色・イロ・iro。

1日の休みを有効に使わないと・・・。

しかし、体が重い。。。

☆まずは宣言、のshion ~☆

20090411_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ウォークマンS706F復活。

NW-S706F、ウォークマン、

無事、無料修理にて直りました。

良かった・・・・

が、

新旧ウォォークマンが並んでおります(^^;

 
☆Sonyさん、もう少し無料修理案内はしっかりと、と思うshion ~☆

20090410f703f_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

桂離宮。

いつもチャンネルを変えながら見るTVだけど、

NHKのかなりゆったりな桂離宮を

ぼーっとチャンネル変えず見れる自分も不思議かな。

 

 
あぁ、また回遊式庭園を歩きたい・・・。

 

 
☆実は前回、桂離宮行かなかったんだよね!(^^;、のshion ~☆

#写真:好きな庭園、大河内邸

20090410_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

炭酸で気合い入れて。

炭酸で気合い入れて。
休出は
なぜ炭酸が多いかな。

気分的なことも
あるかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

香る夜桜。(BlogPet)

shionの「香る夜桜。」のまねしてかいてみるね

今日が一番の帰宅です。
春の見頃ではないかと焚こう、のshion~☆

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

香る夜桜。

今日が一番の見頃ではないかと

思うくらいの桜。

春の冷たい夜風にのった

桜の香りを感じながらの帰宅です。

 
☆そうだ桜のお香と焚こう、のshion ~☆

20090406_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ウォークマンS706Fの無料修理。

先週、私の初代ウォークマン、S706F(写真)を無料修理に出した。

「基盤配線の断線で、音が出ない・音切れになる問題」

#重要なお知らせはこちら

 
この無料修理を知ったのはPLAYLOGのブログ友達の記事
からだったのですが、
聞かなければそのまま捨てていたかも。。。

(お知らせ出たのは1年以上も前でした・・・)

Sonyは壊れやすいから、まぁいいや、
なんて諦めてはだめですね(^^;

まだ、無料修理対象かどうかはわからず、調査してもらい
判明するとのこと。(2週間程度かかるらしい)

もう新しいの買って使っているので、
のんびり待つことにします。

☆「諦めるな!」を教訓に、のshionでした ~☆

20081008workman

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予想外の光。

雨が降ると思ってたので

予想外の光が飛び込んできて驚いた。

ということで、カーテンを開けて光を取り込もう。。。

そして、

これから、夕方の外出の前に、仕事終わらせるぞ。

 
☆ひとまず植物も元気そう、のshion ~☆

20090405_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

JUJU、良いね。

PCに取り込んだ、

JUJUさんのWhat's Love?

こりゃ、なかなかイイ。。。

PCでなくリビングのスピーカーで聞いてみよう♪

 
マイランキングでJUJUさん32位で上昇中、のshionでした ☆

20090404juju

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

スカイ・クロラ。

久しぶりに映画を。

観たいなと思ってた、スカイ・クロラ(The Sky Crawlers)

でも、外は花粉が飛んでるので、ゆったりと家でね。^^

 
 
頼んだ次の日に家に届くなんて、なんて便利なんでしょう。

ではでは、久しぶりに5.1chで堪能するか。

 
 
☆ちょっと眠いけど・・・、のshionでした ~☆

20090404_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

遠回りして夜桜を。

歓迎会+送別会、

そして本流を外れた2次会をこなしてきました。

(じっくりと話をしてきたかったので。)

 
その後、午前0時の帰宅途中、遠回りして桜を眺めに。

酔いざましにちょうどいいかな。

実は、この時間の桜が一番好きだったりします。

 
☆しっかりマフラー巻いて・・・、のshionでした ~☆

20090404_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

軽く飲んで。(BlogPet)

shionの「軽く飲んで。」のまねしてかいてみるね

やっと復活してきましたせいかもしれません!!
ということでて歓迎会を。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

軽く飲んで。

やっと復活してきました。

4月始めということで精神的に楽になったせいかもしれません。

ということで、新しく来た方を交えて
プチ歓迎会を。

☆混んでて3つ目に選んだパスタ屋、個人的にラッキーのshionで☆

20090401_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »