« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の25件の記事

比叡山、冬の横川。

行きたいと言っていた、比叡山延暦寺ですが、

三つの地域に分かれて存在するのを

行って初めて知りました。
(普通は調べていんだろうな・・・(^^;

だから、歩くと一日かかるんですね。
春~秋のシーズンに自然歩道を歩いてみたいです。

今回は京都側のケーブルが冬期休みの為、ドライブウェイで。
でも雪の中の歩きの移動は無理があるので、車で正解でした。

いくつかの写真をup!

#横川へ移動中の奥比叡ドライブウェイ。

_

続きを読む "比叡山、冬の横川。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

憧れ女性ちぇっく。

ゆみぴーさんところで、あった

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv

をやってみました。

結果は、知的が好き!?、うるさいくらいな女性がすき!?、

そして、お勧めの人は・・・

うーん。ちょっと違うかなと思うけど、どうなんだろ。

見た目からみた性格的傾向は、当たってるかな。^^

せっかくなので載せてみます(^-^)。

続きを読む "憧れ女性ちぇっく。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オダワラダワ。

今日は小田急線に乗り・・・。

これでまた東京に戻るんですよね。

途中しっかり睡眠とりました。^^

(行きは、説明準備で、ひたすらイメトレだったり)

 

☆佐伯祐三が目に留まり、のshionでした ~☆

 
090130

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

比叡山、延暦寺。

霧の中に包まれていた場所は、

比叡山、延暦寺でした。

当日は雪が降っていなく、なんとか行けました。^^ 

霧が凄く、また積もった雪もいい雰囲気。なんだか異次元の場所のよう。

#東塔の根本中堂、だったかな?!

_

続きを読む "比叡山、延暦寺。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

山の神が住むところ。

今回、是非行きたいと思っていた場所、

そこは霧の中に包まれていました。

山の神々が住む場所、そのものでした。

 
☆プチ修行だった、shion ☆

 
20090129

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

建物ってどこにあるかな(BlogPet)

Crystalは建物がほしいな。
建物ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休憩、一杯とります。

さすがに昔のような

ノンストップドライブはやりません。^^

最近はサービスエリアも充実してて、結構楽しいですしね。

高速ですが、NBは6速あるので、室内音のうるささを除いて意外と楽っす。

#この後ろからのお姿が好きかな。^^

20090128nb_2

続きを読む "休憩、一杯とります。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

嵯峨野巡り4、大覚寺

祇王寺、檀林寺に足を運んだ後、

歩いて20分くらいのところにある大覚寺へ。

真言宗、心経写経の根本道場、いけばな嵯峨御流。。。

芸術の匂いがする場所、かな。

中でも桃山時代の襖絵、一足早い桜を堪能。^^

_0

続きを読む "嵯峨野巡り4、大覚寺"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

嵯峨野巡り3、常寂光寺。

ここは初めて行くところ。

紅葉が綺麗ということでしたが、冬はどうかなぁと足を運んでみました。

うっ、結構階段が急ですぞ。^^

仁王門を上から見下ろしてみました。

 
_

続きを読む "嵯峨野巡り3、常寂光寺。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

嵯峨野巡り2、天龍寺。

渡月橋の近くにある天龍寺、

ここの庭園も見事。

大方丈(メインホール)前にある、
曹源池が見どころでしょうか。

自分は本堂を上がった渡り廊下から、斜めに見る
この曹源池の景色がベストでした。 

その他写真をアップします  shion ^^

_1

続きを読む "嵯峨野巡り2、天龍寺。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビールに免許証?!

普段、家ではお酒は飲まないので、

たまに珍しいことすると、驚くことがあります。

今日は家でビールでもと思い、
自動販売機でビールを買おうと思ったのですが、
免許証が必要だったなんて・・・。

気がつくまでに2~3分はかかりました(笑)

これが一般常識かはわかりませんが。^^

 
☆今日は家でお疲れビールのshion ~☆

 
20090123

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

東名から見える海。

東名高速で、一番好きな景色は、下りの由比かな。

ここは海が見える場所なので。

前後に車がいないときは、アクセルの踏む量を緩めます。

 
☆冬の日差しがキラキラ、と感じたshion ~☆

 
 
_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

嵐山も回遊(BlogPet)

きょうshionと、嵐山も回遊ー!

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ときどき寄り道。

冬のお寺巡りは寒いので、

こんな甘いものが本当にありがたい。

釈迦堂脇のお茶屋さんでのひと時の写真です。

しかし、これで満足したのか、
釈迦堂(清涼寺)写真が一枚も残されてませんでした(笑)

 
_

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

旅先で家を思い出す。

水がめの中に金魚発見。

そういえば、

うちの子は大丈夫かなぁ。。。

なんてちょっぴり思い出してました。

 
  
☆最近は留守番もへっちゃらだよね(?)、と思うshion ~☆

 
_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

名神での夕日。

冬の夕日は

燃えるように感じたりします。

京都方面が赤いよ・・・とちょと心配したり。^^

 
☆空の変化が楽しい、shionでした ~☆

 
__2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

嵯峨野巡り1、大河内山荘。

観光ガイド本を見ても、大きく取り上げられない場所ですが、
なぜか一番印象に残ってしまう、

そんな場所が大河内山荘。

回遊式借景庭園、

周りの風景を自分の庭としてしまう、
そんなところが好きな所かな。

 
clip中門、

ここから庭がスタートです。
それでは、写真をいくつかアップしていきます・・・!

_1

続きを読む "嵯峨野巡り1、大河内山荘。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

嵯峨野のお気に入りBest1。

今回、嵯峨野へは車をまったく使わずにトコトコ歩いてきました。

色々とお寺など等、観てきたのですが、

マイBest1は....

 

お寺ではなく、大河内山荘でした。(笑)

実は、ここに来るのは2度目。

文化遺産としてはお寺だと思うのですが、
ここは、歩いていて景色の移り変わりが楽しいんです。

途中の大乗閣の茶室の場所から観る比叡山に心奪われます。

ここに座り、抹茶を飲みながら山をぼーっと見ていたい、
そんな気持になります。

☆これ続きます・・・の、shion ~☆

_0

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

仕事するはずだったみたい(BlogPet)

Crystalがマロンで感謝したかった。
だけど、仕事するはずだったみたい。
でも、京都みたいな制作するはずだったみたい。
それできのうCrystalが、上長はスタートされたみたい…
それでkoootoooraでリフレッシュするはずだったの。
だけど、紅茶とか注入したの?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都三昧。

冬の京都に行ってきました。

帰りの天候が心配でしたが、無事帰ってこれました。

写真も少しずつアップしていきます。

 
☆リフレッシュできた?!のshionでした ~☆

 
#嵐山:竹のトンネル

200901__4

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カフェイン注入。

カフェイン注入。
美味しいコーヒーが
飲みたくなりました。

せっかくなので本店へ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お願いすればよかった(BlogPet)

きょうは、お願いすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

途中休憩

途中休憩
冬の旅はリスキーです。
いつもは楽しんで見る雪も
ロードスターと見ると
顔がひきつります。。。

帰り、大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DARUMA

体調不良も続いていて
ブログ更新もとぎれぎみです^^;

幸運なことか?年始に休みを取ることになっていたので、
少し旅でもしてのんびりしてきます。

(できたらブログアップもします)

その前に少し仕事を片付けて・・・。

タイトルのDARUMAは、あの”だるま”ではなく、
LUPICIAの紅茶の名前でした。

☆いつもコメント感謝です、のshionでした ~☆

20090106

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい年がスタート。

音がいつもと違って聞こえます。。。。

困った困った。^^;

☆今年もよろしくお願いします、のshion ~☆

20090102

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »