« 今日は早めに・・・。 | トップページ | 餡子。 »

お笑いを愉しむ。

今日は、買い物帰りに
本屋で、こんな雑誌を買ってきました。

実は、何度か生(ライブ)を聴いたことがある。

私の知り合いが劇団におり、
その劇場で寄席を企画したりするので、たま~に足を運んだりするんです。

これまで、米朝さん、談志さん、小三治さん、文珍さん、小朝さん、等など。
最後を飾る真打の話術には、惚れぼれしてしまいます。^^

また、外国の友達を連れていったときは、
改めて日本の文化の素晴らしさを感じました。

これも、音楽と一緒で生が一番♪
是非一度、足を運んでみてください。

 
☆歌舞伎とかも大好きなshionでした ~☆

20081028

|
|

« 今日は早めに・・・。 | トップページ | 餡子。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

「男の隠れ家」はその月のテーマによっては時々読んでいます。昔のようにラジオで落語をじっくりと聴く機会もなくなり、今は「笑点」を見る程度ですね。(^_^;)

投稿: kazu | 2008年10月29日 (水) 08時49分

笑点でも面白いのに生の落語はもっと面白いと思います。
それ程観ないですが、立川新之助(?)さんの
話し方が好感持てます。
小朝さんも正しい日本語で綺麗です。
離婚して色々と巻き込まれていますが・・・
日本文化はやはり大切にしないとですね。

投稿: ゆみぴー | 2008年10月29日 (水) 12時37分

「男の隠れ家」って題名が、なんか素敵。

生落語はまだないなぁ~。行ってみようかなぁ。

投稿: おてんば娘 | 2008年10月29日 (水) 23時24分

高校時代に、6代目笑福亭松鶴、桂春蝶(いずれの人も故人になられましたが)学校にこらえ落語をされましたね。
上方落語の4天王の1人の落語が聞けてよかったです。

投稿: こば | 2008年10月30日 (木) 10時06分

落語。
面白いですよね。
以前、よくお正月に米朝さんの独演会に行ってました。
最近は、一緒に行く人がいなくなっちゃって・・・。
また行きたいな~~。

投稿: マック | 2008年10月30日 (木) 23時47分

▼kazuさんへ
ラジオで聞くってありましたねぇ。
笑点は、また良いきっかけになるかも、と。

▼ゆみぴーさんへ
立川新之助さんですか。メモっておこ。
ほんと文化ですよね。
それぞれ聴く人がイマジネーションを働かせる
落語って、面白いと思います。

▼おてんば娘さんへ
是非一度足を運んでみてください。
おてんば娘さんのお笑いの幅が広がるかも・・・
ってお笑い目指しているわけではないか(^^;

▼こばさんへ
そういうの、ありますよね。
上方ですか。私 枝雀さんの落語、
印象に残ってます。もう生で
聞けないのが残念。

▼マックさんへ
米朝さん、素敵でしたねぇ。
私も久しく行ってないので、
機会作るかな・・・^^

投稿: ▼コメいただいた皆様 | 2008年10月31日 (金) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180870/42938186

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いを愉しむ。:

« 今日は早めに・・・。 | トップページ | 餡子。 »