« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の57件の記事

関内を通り抜け....。

車の調子、悪くなさそうです。

中華街を通過、山下公園通過、....、
赤レンガ倉庫、混んでるからパス。

そう、渋滞は嫌いなのです(^^;
 

☆まともな写真、次をご期待...のshion ~☆

 
◇これ中華街です^^ ◇

Dscf0516

 

 

 

◇湿気が凄い、エアコンいれましょ◇
 
Dscf0533

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ロードスター、転がす。

ガソリン代上がってから出番が減ったロードスター、

買い物がてら、久しぶりに転がしました^^

どのへんまで、行きますか?
 

☆この時点では雨大丈夫でした、のshion ~☆

20080629

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

足が攣った・・・。

スポーツ観戦だけではいかん、ですね。
ジムに行って参りました。

少しずつ回数や重さを増やしてます♪

が...、スクワットを20kg増やしたら
最後に足攣ってしまいました(^^;

まだまだ修行が足りません。
 

☆なんかコッテリしたものが食べたくなる、shionでした ~☆

20080628_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サティのチョコ。

サティのチョコ、いただきました!

これ美味しいんだよね。

大事に食べます^^

☆今日は運動もしてこよう、のshion ~☆

20080628_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

他の技術も見学♪

昨日は、帰宅してすぐに寝てしまいました。。。
(体力使うと、落ちる(寝る)のも早いです)

さて、出展側のウチも、他の技術は気になります。
特に、まったく畑違いのものに、目がいってしまいます^^

いくつか、アップしてみましょう。。。

 

最初は、斬新なデザインの車。
目を見張るのが、デザインを実際の車に仕上げる技術。
複雑な曲面を形にするのは結構難しいのです。
(そんな会話が聞こえてきます・・・)

20080628

 
ある一角ではスポーツインストラクターの方がダンスをしてました。
ダンスの動きをコンピュータ上にリアルタイム表示。
この当たりの技術も、最近、よくお目見えしてますね。
(今はセッティング中かな)

20080628_2

 
次は、様々な物体に画像を映す技術(のよう)。
四角の箱に、ガムの画像が投影され、
そして、ペンギンが歩き回ってます。
(ぺんぎんに反応かも(^.^; )

20080628_3

 
LZR RACERもありました。
うわさの水着を流体解析シミュレーションで秘密を解明とか(笑)

20080628lzr_racer

時間がなかったので、さっと回ってきましたが、
他にもフライトシミュレータや、ボディスーツをつけたWiiなど
色々面白いものがありました。

こういう異技術を体感し、自分の仕事に活かしていければ・・・と。

 
☆展示会はおしまい、のshionでした ~☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マイタスク、終了。

マイタスク、終了。
代わりの方、来ました。
コンパニオンさんも見納めか(笑)

さて、次の打ち合わせ、間に合うかな?
今日は暑いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

休憩中。。。

休憩中。。。
只今、休憩中。
やっぱり、二人シフトは正解でした。
立ち仕事は大変だね!


さて、午後の交代要員がきたら、
オフィスに戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会場到着。

会場到着。
晴れてよかったです。
半日ですが、
説明がんばります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ユーロ2008、見ちゃってます。

もうこれは、通常の早起きになってきました(^.^;

ふと、テレビつけたら
ユーロ2008、スペイン vs ロシア。

ほんと、ボール回し、フェイント、
スポーツというより、芸術に近い。。。
(解説者も朝からテンション高い~^^)

 
☆お腹減ってきたよ・・・、のshionでした ~☆

20080627

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

午後は雨が上がった。

今日は、丸の内ディ。
しかし、朝の電車は蒸し風呂状態だった。
(人に優しい乗り物であってほしい。。。な。)

さて、オフィスから外をみると、
小雨のせいか ガスで遠くのビルが見えない状態。

そんな景色もなんだか楽しいです。
(しらっとした顔して仕事してますが(笑))

帰りは、すっかり雨も上がってました。
丸の内オアゾを眺めて帰宅です。^^

 
☆明日は立ち仕事っす、のshionでした ~☆

20080626_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

黒糖キャラメル。

なんだかハマッテマス。。。

懐かしいキャラメルですが、
黒糖の香りがまたいいんです^^

会社でぱくっ、
そして、夜中に起きちゃって、ブログしながらぱくっ。

 
☆3時間くらいで起きてしまう、shionでした ~~☆

20080626

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

展示の準備完了。(BlogPet)

shionの「展示の準備完了。」のまねしてかいてみるね

説明、展示準備が完了だ!
☆いい天気でバタと!
)さて、電話連絡など、設営は業者さんに立ちます(笑)実際の説明員への展示説明員への説明PCも無事動くことを確認し、展示が完了だ。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

展示の準備完了。

説明PCも無事動くことを確認し、一段落、
展示準備が完了だ。

(パネル貼り、大型ディスプレイの搬入など、
設営は業者さんにやっていただいたんですけどね^^)

この後、当日の説明員への電話連絡などでバタバタと。
(久しぶりに、電話バッテリーが無くなりました。coldsweats01

実際の展示説明、自分は最終日にちょっとブースに立ちます^^
あとはメンバーに任せちゃいます(笑)

さて、無事、展示がうまく行きますように。。。

 
☆いい天気で助かった、shionでした ~☆

20080625

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

設営準備中。

設営準備中だ。
まだ設営中。
予定と違うこと、
やっぱり発生します。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は外仕事。

今日は外仕事。
これから
展示会のセッティングに行きます。

お腹減りました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラプソディ・イン・ブルー

昨日は久しぶりにライブに行ってきました。

聴いてきたのは
小曽根真さんのラプソディ・イン・ブルー。
日本フィルとハーモニーとのコラボです。

久しぶりに小曽根さんの生音を聞いて....
なぜ小曽根さんの音が好きなのか思い出しました^^

優しく楽しい音楽に癒されました♪

 
☆どんどん時間が過ぎていく、shionでした ~☆☆

10080623

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カリー食べて。


新宿まで来たので
カリー食べて帰ろう♪

野菜シーフードでいきます。^^

080622165614

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ユーロ2008、ロシアがベスト4。

延長でオランダを破りました、ロシア!
韓国を指揮していたヒディングさんが指揮してるんですね。
ヒディングさんらしい、攻撃的な選手交代、魅せてくれます。

ロシアは、相変わらずアスリートのような無駄の無いサッカー。
そして、延長でもよく走ります。ほんと楽しい試合♪

しかし、オランダもロシアも、選手がタフだ。
足を攣るようなシーンはまったくなし。
細かいプレーもレベルが高いです。
日本、そしてアジアチーム、もっと上を目指せ~、
なんて思わせるような試合でした。
 

☆チョット寝ようかな、のshion^^  ~☆

200806221

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初、ユーロ2008。

休日出勤の疲れで、早めに寝たせいか、
夜中に目が覚めました。。。。

で、ユーロ2008、観戦中。(^.^)

オランダ vs ロシア。さて、どうなりますか。
 

☆ブログ書いてないで、観戦しなきゃ、のshion^^ ~☆☆

200806222008

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心地いい理由。

今度買った眼鏡、とても つけ心地がいい。

その理由は...、

眼鏡のテンプルの折れ曲がる部分、
ここが反対側に折れ曲がるようにできてます。

また、ここがバネのように戻る反発力があるので
かけている部分に軽く挟まる感じで、
これがつけ心地いいんです。

いつもよりお値段張りましたが、満足かな。^^

 
☆色々買っちゃってる、shionでした ~☆

20080621

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

New Glasses。

先日、使っている眼鏡の修理に行ったのですが...

新しいの、買ってしまいました^^

仕事用に、スッキリとしたデザインを。
フレームは明るい色を、レンズも薄いローズグレーを選択。

やっぱり新しいのは気持ちいいっす。

 
☆これで仕事をサクサク...なんてのshionでした ~☆

20080621new

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

丸の内Day。

今日は丸の内で仕事でした。
ランチを食べて、すこしブラブラと散歩。
丸善で本も購入♪

やっぱり、丸の内はいいなぁ^^
オフィスの女性は綺麗だしね。
そういえば、隣の女性がチョコくれました(笑)
帰りがけに周りの方に・・・気配り上手、さすがです。

 
☆楽しいコトを見つけてがんばります、のshion ~☆☆

20080619day

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

まんまる、お月様。

今日は0時を回らずに帰宅できました。
一昨日は都内からタクシーだったしね(^^;

雲の合間から月が見えました、満月かな。^^
天気予報だと、これから曇と雨で
本格的に梅雨突入といった様子。

月とはしばしお別れかもしれません。

さて、ちょっと早めに寝ますZzz。

 
☆口内炎が痛い、shionでした ~☆

20080618a

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

内容(BlogPet)

きょうは影武者で内容っぽい出張するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

返信はフェルメールブルー。

返信する絵葉書を何にしようか悩みましたが、
送り主の文章の中に、東山魁夷展、薬師寺展に行ったとの内容が
書いてあったので....

フェルメールに決定♪

8月に上野で展示があります。
フェルメールブルー、楽しみだな。(^^)

 

p.s.
色々と想い、考えて、コメント非公開にしておりましたが、
やっぱり見直すべきかなぁ、と考え直しました。
相互のやりとりがあってブログ...なのですね。

こんな状況の中、
何度もコメントありがとうございました♪

相手の気持ちをきちんと理解して行動(発言)するのは難しいけど、
できるだけ気をつけて、
そして、あまりネガティブにならず前向きに踏み出すことにします^^

引き続き、宜しくお願いします(^^)

 
☆またコメントお待ちしてます、のshionでした ~☆☆
 

20080618

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

絵葉書。

無理せずに記事アップと思いましたが...

絵葉書をいただいたので、ちょっと嬉しくて。

さて、返事の絵葉書をどれにしようか検討中。。。

 
☆風邪心配くださりありがとうございます、のshionでした ~☆

20080617_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいま。

コメントをくださった皆様、
暖かいコトバ、ありがとうございました。

また、マイペースでブログを続けていきますので、
宜しくお願いいたします。

 
☆出張が続いてか風邪気味、のshionでした ~~☆

200806151

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コメントをいただいた皆様へ

このたびは私の記事に関して不快を与えてしまったことから、
その記事にお詫びコメントを出させていただきました。

しばらくは記事アップのみでコメントによるやりとりを控えようと思いましたが、
ブログ記事の更新についても今後見直すかもしれません。

色々ご心配をおかけし申し訳ございませんが、
ご理解宜しくお願いします。

 

 
ひなさんへ

私の書いた記事に関して不快な思いを与えて
しまったこと、申し訳ございません。

ただ、コメントに書かれているニフティに関して、記述された方々に関しては
まったく身に憶えのないことです。
(私はニフティの関係者でもありません)

申し訳ございませんが、ニフティあるいは、
記述のある方々へ直接ご連絡をしていただければと思っております。

宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連れて帰ってきた音楽。

週末に、音楽を連れて帰ってきました。

「Heart Station」と「情熱大陸」。

CDの中には、暖かい曲が詰まってました。

情熱大陸、昔 ライブに行ったなぁ、なんて記憶も。。。

☆shion ~☆

20080611cd

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出発準備。(BlogPet)

shionの「出発準備。」のまねしてかいてみるね

今日は晴れのよう!
☆shion~☆

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出発準備。

今日は晴れのよう。

天気とは裏腹に、いくつか難しい仕事があり、

ちょっと気分が重いけど、悩んでても仕方ない。

出発準備にとりかかります。 

☆ shion ~☆

20080610

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

薔薇の包みの中身を公開♪

只今、部屋の片づけをしながら、
買ってきた袋を開けてます^^

はい、買ってきたのは...

 

ビジネス用鞄でした。

(以前の出張記事でつぶやいてました^^)

これから泊まり出張が続くため、
1泊ないしは2泊くらいのショート出張で使えるものをと。

パソコンを入れるポケットも付いてます♪

20080608_2

そして、鞄の左下側には...

キャスター、そしてドライブハンドルが付いてます♪

さて、今週もがんばって仕事するぞ。^^
 

☆当日、悩みに悩んで1時間、のshionでした …━━☆☆

200806081

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

行ってきた、ジム♪

今日も行ってきましたよ、ジムに。

でも、ちょっと疲れが溜まっているのか、
途中で足が攣り気味に...。sweat01

まずは体を慣れさせるのが大事なので、
無理せずにペースを落としながら。。。

この当たりは昔やってた経験が活きてるかな。^^

 
☆終わった後はお腹がグー、のshion ~☆☆

200080608

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

薔薇のマークの。

欲しかったもの...昨日、買ってきてしまいました。

なかなかすぱっと買う決断力無いけど、
この頃は早いかな...、いや人並みになったかな。(笑)

いや、まてよ、
そういえば4月に一度見にいってたっけ。
やっぱり衝動買いって、ホントないなぁ。(^.^;

  
☆クイズ、何買ったんでしょう?、のshionでした …━━☆☆

20080608

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

元気?NB君。

ひさしぶりです、NBクン。

今日は雨だって。
一杯走るのは、やっぱり晴れた日にしませう。
 

☆キミのご飯代が大変な事になってるよ、のshion ~…━━☆☆

 

20080608nb

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眺めはいいね。

眺めはいいね。
最近、位置エネルギーの高い所
で仕事してます。

しかし、空調入ってないので
ここは、夏は来ないほうが良さそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

サテライト・オフィス

サテライト・オフィス
サテライトオフィス、到着。

なんか打ち合わせは
午後からとか。

ゆっくりくれば良かったな^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Advanced [es]ってどうよ?(14)燃える...。

おはようございます。
なんだかタイトルだけみると、アドエスが燃えたような・・・・(^.^;

いえいえ、「燃える」というアラームメッセージのことです♪
そうです(?)、今日は燃えるゴミの日です。
ゴミ捨ての曜日が覚えられなくて、
全てOutlookの繰り返し日程に入ってます。^^

でも早起きしたので、アラーム出る前に片付けちゃいましたけどね(笑)

最近、新スマートフォンWillcom 03という新機種が登場。
段々と自分の理想系に近づいてきました^^

ただ、購入するのは今年度後半にでる
フェリカ&モバイルsuica対応にしようかな・・・と。

  
☆そんなこといってNewsになってたらゴメンなさい、のshion ~☆

20080607

L_si_w0301

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

充電中。

充電中。
またブログパーツに
疲労感ただよってる、っていわれそう。。。

とりあえず
エネルギー充電中。

でも帰りたい。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

良い天気です

良い天気です
さすが5つ打ち合わせがあると
へばってきます。(^^;


今日は後2つかな、
がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の朝は。

今日の朝は。
ロイヤルミルクティにしました!

さて、20分ここで
仕事します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元気だった?

姿を見て、飛んで・・・・

じゃなかった、泳いできました^^

お腹空いてたかな(笑)

 
☆たまには食事抜くのも大事だって、の金魚でした ~☆☆

20080605

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さて、帰ろう。。。

さて、帰ろう。。。
特急にも無事間に合いました。
さて、何時に着くかな。

意外と、いつもより早かったり(笑)

買ったのはコーヒーです。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

準備中。

準備中。
おはようございます。
今日は外が明るいけど、天気が
くずれるのでしょうか?

帰りの切符も手配完了。
さて、今日もがんばりますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒカリ。

ヒカリ。
電車の中でも光が強くなってきた。
今日は外を歩いてて気持ちいい。。。

さてさて、先ほどニュースで一番
音楽が良く聞こえる色は・・・

なんて特集をしてました。


統計では青なんですって。


青は、ミステリアスで神秘的、
空のような届かないものをイメージする、
そんなところが音楽とマッチするらしい。

電車の中で青い光を眺めて音楽を聞くのは
いいものです♪

shion

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

電車間に合いました。

電車間に合いました。
無事、電車間に合いました。

ちょっと眠いので
モーニングショットでも飲みますか〜。

しばし、くつろぎます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日の準備。

明日っていうか、今日の準備。
1泊の出張です。いつもバタバタやねん。

宿も特急券もしっかり取ったので、
あとは遅刻しないように^^。

早く寝なくちゃ・・・。

☆Newの鞄が欲しい...shionでした ‥…━━☆☆

20080604

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

さて帰ろう。


今日の仕事、終了。

今日もがんばったなぁ(^^)。

夜景を眺めて、さて帰るとしますか。。。

20080603

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっぴりラッキー。

ちょっぴりラッキー。
凄い雨ですが、
今度の仕事の役得か、
ハイカーでの便乗移動です(^^)。

ちょっぴり良いことないとね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モーニング

モーニング
おはようございます。
コメントくださった方々、ありがとうございます。
返答、ブログ訪問できなくごめんなさい。

昨日はソファーで朝まで、、、

なんだか不安なことが多いけど
今日もがんばります。

ひとまず朝ご飯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨ですね。


遅くなってしまった。。。

お腹すいたなぁ。

雨が降ってますが、
ちょっと眺めの良い写真ストックを
発見したのでアップします。

20080527

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

加工(BlogPet)

きょうCrystalは、マロンは新作は沸騰しなかった。
それでひうまると夜中へ加工しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ほっかほかのブロッコリ。

何だか野菜が欲しくて...。

ほっかほかのブロッコリだ。

ブロッコリが、こんなに美味しいなんて、
お恥ずかしいですが、
大人になってから知りました(^.^;

☆食べ物ネタはちょっと恥ずかしい、shionでした  ~☆☆

20080601_6

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

食事でも燃焼!?

運動後、お腹が減ったので、

四川黒胡麻坦々麺にしました。
(あとはニラ饅頭、ぷりぷりのエビ入り)

食事でも燃焼だ(笑)

 
☆そいえばもう夜だね、のshionでした ‥…━━☆☆

 
20080601_5 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

桜の木のトンネル。

ジムのあとに、川沿いの遊歩道をゆっくりと歩いて帰宅です。
(もう体力残ってませんし...^^ )

この桜の木のトンネルが好きなんだなぁ。

風が気持ちいいゃ。

 

☆その前に色々買い物しちゃったな、のshion ~☆☆

20080601_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今週もジムいこ。

今日はすごくいい天気ですね。
先週から開始したジム、今日も行ってきます。

少し体を絞ってきますよ^^

☆目標体重5Kg減、のshionでした …━━☆☆☆

20080601

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月のLUPICIA(6月)雨の日を...

お休みの日にのんびり過ごすアイテムとして、
紅茶はベストマッチング~、ですね。

今月のルピシア便りが届いてましたので、
試供品を飲みながらパラパラと読んでます。

「雨の日をお茶で爽やかに」 ですか。

色んな飲み方が書かれてます。
アイスは水が命とのこと。日本の水はミネラル成分が少ない軟水ので
沸騰させれば水道水でも美味しいお茶がつくれるって。

生姜な紅茶や、青紫蘇緑茶などの新作も紹介されてますね。

たまには、プレゼントでなく
自分の為に買ってみようかな。^^

 
☆今日はニルギリにしました、のshionでした ~☆

20080601lupicia6

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »