« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の70件の記事

ちゃんと食べますよ・・・。

あぁ、こんな食べ方してますけど、
あとでちゃんと食べますよ^^

ピーナッツ好きな人と仲良くなれそう(笑)

  
☆残りはこの次...、のshionでした …━━☆

20080531_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

電車の隣の方へ。

懺悔コーナーになってきたかな^^

最近、移動中の電車で座ったりすると、意識が遠のきます。
(普段は滅多に寝ないのですけど。)

前のめりになっている時はいいのですが、
気が付いたら隣の人に寄りかかってたり・・・。

ほんと申し訳ありません。coldsweats01

私も同じ立場になったら、大目にみます(笑)
 

☆今日はウトウトても大丈夫、のshion ‥…━━☆☆☆

◇パンジー・ビオラ◇

20080531_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

またドジった。

とんでもない間違いをしてしまいます・・・

電話がかかってきたのですが、
別の方と勘違いして喋り続けてました・・・。
電話口では笑われましたが(^.^:

いかんなぁ。
でも、なんかぶっ飛んでて、反省3秒くらいです(笑)

しかたがない?、甘いモノでも食べよう~。
(皆さんもどうぞ^^ )

 
☆思考回路もいかれてます、のshion ~☆☆

20080531

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

飛びまわりましたぞ。

今日は、3つの場所を移動しながら、5つの打ち合せをしてきました。
小さいの入れると、もう2つくらい^^。

途中、車で次の会議場所に送っていただき感謝でした。
(足が攣りぎみだったので^^ )
懐かしの橋をみて、パシリっcamera

最後の打ち合せは夜の8時から。。。。
疲労感一杯でしたが、「待ってました!」なんて言われると、
疲れも吹き飛んでしまいます(笑)
 

☆今日も無事?!終了、のshionでした …━━☆

20080530

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨の丸の内。

おはようございます。
皆様コメントありがとうございます。
昨日は帰宅してお風呂入ったあとにそのままZzz。
ごめんなさい、お返事は土曜日にゆっくりといたします^^

昨日は色々社内で打ち合せをこなした後、
丸の内へと向かいました。
雨の丸の内、ちょっといいかも。

先日かばんを忘れかけましたが、
この日は会社に傘を忘れてしまった・・・。
置き傘かな(笑)

夜中にふくらはぎが攣ったり、疲れが溜まってますが
あと一日がんばってきます♪

☆今日も外を飛び回る、shionでした ~☆☆

20080530

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お見舞い。

今日は会社の人が入院をしてしまったので、
お見舞いに行ってきました。

熱が続いてて辛そうでした。

直接の原因ではないけれど、仕事上のストレスも
引き金になってるのではと想像してます。
何かできるわけでないけど、
しがらみの少ない自分が会話することで
少し安心してもらえたらと思い、一人で行ってきました。
(顔を見てひとまず安心)

さてさて、行き先は東横沿線でした。
東横は、なんだかおしゃれな感じがします。
この駅は写真のようにホームに柵があるタイプ。
最近歩くとふらふらするウチには安心できるホームです^^
 

☆ブログパーツに疲労感漂ってる、なんていわれたshion ~☆

20080528

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ミズミズシイ。

おはようございます。
今日はニュースを見ていて、朝から悲しい気持ちになりましたが、
がんばっていきましょう。

さて、西瓜さん、甘くて美味しかったのでもう一枚。

西瓜って原種はアフリカなんだって。
カリウムを多く含み、利尿作用から肝臓にいいとか。
加工食品でなく、食物からきちんと栄養とらないと駄目ですね。
タネが苦手だけど、食べようって気になってきました(笑)

 
☆実はめんどくさがりや、のshionでした ~☆☆

20080528

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

天気ヨイネ。

今日は出掛けに慌てて資料を作ったせいで、
お昼ごはん食べる時間が・・・。

でも、何か入れないとね。「10分遅れて伺います」
と伝言し、お昼はラーメン。

窓際は、また景色が宜し。^^

 

☆帰りの電車っでうとうと・・・よだれ、のshionでした(^^;…━☆

20080527

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

朝、着くと。。。

朝、着くと。。。
朝、フロアにはほとんど
人がおりません(^^)。

最近は毎朝、PC起動中に
ミネラルウォーターを買います。
健康的でしょ(笑)

静かで、はかどる時間です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スマートボール。

おはようございます。
深夜、コンビニにかばん忘れそうになりました。
(店員さん、走って持ってきてくれました♪)

しかし、酔ってもいないのにカバン忘れるとは・・・・(^.^;

さてさて、タイトルのスマートボール、
そう、スマートな西瓜さんです。
初物だ、美味しくいただきましょう♪

☆ラグビーボールみたい、のshionでした ~☆☆☆

20080527

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

桜並木を歩く。

今日は雨の中を外出して、ジムに行ってきました。
そういえば、1年以上は行ってなかったと思う...。

少し環境が変わって、これがきっかけで長い間
引きずっていたモノが取れかかってきたような気がします。
なんだか体が動くようになってきた。

そうそう、増えた体重を落としたい理由も大きいけど。(^^;

帰りは雨も上がったので、
遠回りして桜並木を歩いて帰ってきました。

満開だった桜のあとには、
宝石のような実が雨の雫と一緒に光ってましたよ。
のんびりと歩くのも たまにはいいね。
 

☆菓子食うの控えよう、明日からのshionでした …━━☆

p.s.
別館の方に「雨の日に聴きたい曲」をアップしました♪
http://playlog.jp/shion_nag/blog/2008-05-25

皆さんはどんな曲を聞いてたりするのかな...^^

2080525_3  

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

都内を移動しながら。。。

仕事が変わって
都内を移動しながら仕事をすることが多くなりました。

通勤ラッシュなど大変なことも多いけど、
美味しいランチを食べたり、
良い景色を見ながら仕事ができたりとか、
イイことあったりするかな、たま~にだけどね^^

 
☆週末は雨になっちゃたね、のshion ~・・・・☆☆

(秋葉原でピリ辛パスタを♪)
080523

 
 

 

 

 

 

(お、工事してますね♪)

080523_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

相撲、琴欧州おめでとう。(BlogPet)

shionの「相撲、琴欧州おめでとう。」のまねしてかいてみるね

週末は日頃の疲れか、ということがひとつひとつの個性的な技や、相撲やって観戦したね、精神状態がニュースに備えてたときは日頃のもチェックしたなぁと。
そんな中に、優勝ですね。
去年国技館でて観戦してるのですね!!
スポーツを観ちゃうの中に見ることで観戦したときは、怪我で観戦した♪
スポーツを観ちゃうのかもしれません!!
そんな中、の努力、相撲やってくるね、それ以外に見ることが見たくて、Zzz!
スポーツって、日頃の試合(取り組み)の疲れか、それ以外に備えて観戦しちゃうのshion…━━☆☆☆

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

相撲、琴欧州おめでとう。

週末は日頃の疲れか、こっくり、こっくり、Zzz。
そんな中、相撲やってたね、ということでテレビつけてみました^^

琴欧州、優勝ですね。
去年国技館で観戦したときは、怪我で元気がなかった。
それだけに、良かったなぁと。

スポーツって、その人の個性的な技や、日頃の努力、精神状態が
ひとつひとつの試合(取り組み)の中に見ることができます。
そんな所が見たくて、色んなスポーツを観ちゃうのかもしれません。

まぁ、それ以外に、與芝(よしば)アナ
ニュースに備えて観戦してるのもチェックしちゃうのですが(^^;

 
☆明日に優勝杯がでてくるね、のshion …━━☆☆☆

200805

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

二度寝。

さすがに3時間くらいじゃ眠くて、2度寝しちゃいました^^
そんな浅い眠りだと夢をみます・・・。

 
賑やかなところで色んな人と会話をしてますが、
時間が立つと一人きり。。。

じゃぁ、焼肉ランチを買って、テクテクと食べる場所を...
探してますが、歩いても歩いてもランチを食べる場所が見つからない。

ようやくランチを食べるオープンカフェ風の机を見つけました。
時間がずれてるから人がいません。

さてさて食べようとしたら、友人に声を掛けられ。。。。

 
ってところで起きました^^
昨日の出来事やら、何やらがいろいろと混ざってます。
夢って所々の記憶の断片をくっ付けて繋ぎ合わせてでてくるよう。(^^)

☆ちょっと寂しいかい?、のshionでした ~~☆☆

20080523

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まわってきた。

コメントいただいたとおり、マイクが回ってきました(^.^;

仕方が無い、一曲歌います・・・・よ。

え、チェッカーズですか?^^

080523234720

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あぁ、スナック。

あぁ、スナック。
お店、開拓だそうです。
今日は帰り、遅いかな(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

もっと気持ちにゆとりを。。。

昨日はちょっと朝からちょっと切れかかっってしまった。。。
ある相手から発せられた言葉と、
こちらがその日リミットの仕事を抱えてたことが引き金で!

”どんどん仕事振られたってできない~”

「やらないって選択肢があるならば、そちらです」と言いましたっ。

「早めにいってくれ、言わなきゃわからない」って、確かにその通りだけど、
”メールで振ればいいのかよ”って、感じっす。

半分は自分を正当化しつつ、もう半分は別の方法や
言い方があったかなぁと・・・。半分はココロの持ち方でしょうか。
(やっぱり反省かな(^.^;)

疲れが溜まるとだめですね~。しっかり疲れを取りましょう。
(これから仕事だってのに、この言葉は・・・(笑))

☆珍しく愚痴ったかな、のshionでした ~☆

20080523_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

隠れてる、お月さん。

今日は月が見えない...という話を聞いて、
お月様を探してみました・・・

なるほど、今日は隠れたい気分のよう^^
(オレも今日は同じように閉じこもって仕事してたなぁ(笑))

ちょっとだけ・・・という感じで姿を見せてくれたので、パシリっと。

 
☆今日は少しキレかかり...、反省のshionでした …━━☆☆
 
20080523

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さ~て、ふろ風呂。

今日は一日中、資料作成・・・。
体がロボットのような動きです。

さ~て、体ほぐしてきますか。
おっと、これ持っていかなきゃね。^^

☆階段でつまづきそうに...、のshionでした ~~☆

20080522

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まんまる、お月様。

早く起きると、
この時間に眠くなります。。。

ということで、
お月さんに挨拶をしてから、Zzzとしますか。

☆食べ過ぎで眠い?!、のshionでした …━━☆☆

20080521

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

触れているから・・・。

興味って、どこから来るんだろう・・・。
ウェッジウッドに目を引くのは何故かな、なんて考えてました。

こんなモノに触れてるからなんだな、きっと。
そして、皆様にも触れて色んな影響を受けております。^^
 

☆そろそろ準備、準備、のshionでした~~☆

200805

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

日経マガジン、いいね(2) WEDGWOOD

毎回楽しみにしている、THE NIKKEI MAGAZINE

5/18の号では、鮮やかなティーカップの
デザインが目に飛び込んできました。

「チャイニーズタイガー」という柄、
これ、WEDGWOODの新作とか。
WEDGWOODはブルーというイメージがあるけど、
これもまた素晴らし^^

これで紅茶飲んだら、美味しいだろうな(笑)
 
 
☆こりゃ値段が凄そう、のshionでした ~~☆☆

20080520

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電車、止まった。。。

080520075620_2
運転見合わせだ〜。

別路線に回る手もあるけど・・・
まぁ、いいかぁ。
今日はウォークマンで
電車内ライブといきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨、すごいね。

バスの中から外を眺めると、
雨が強く降ってきてました・・・・。

昨日は車洗ったのにcrying

まぁ、シートカバー付けてるので大丈夫♪
なんて思ってたら、台風なんですね。

家に着いたので、慌ててシートがめくれないよう
レベル5(?)でカバーを固定してきました。よし。
これで、駄目だったら仕方が無い、また洗車します^^

 
☆風強くなりませんように、のshionでした …━━☆☆

2080519

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

NB君、腹八分目にしておこう。

NBロードスターのご飯を食わせてきました。
いつもと同じに「現金3,000円分」で♪
やぁ、入りませんね。。。

そうそう、腹八分目っていうしね。
お互い食べ過ぎに気をつけよう。。。なんて。^^

☆といいつつ今日はステーキ、ゴメンのshionでした…━━☆☆

Nb

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NB君、ピッカピカになった。

水のふき取り完了。綺麗になりました。
さて、週末の買出しに出発。
その前にNBロードスターの食事が先だね。

☆今日の掃除は簡単バージョン、のshionでした ~~☆☆

200805_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

天気いいから、洗車。

久しぶりに会った気がする。
最近雨が多かったから、NBさんを洗ってあげよう。
よく考えてみたら、今年2回目だったり。(^^; 

☆久しぶりで要領よく洗えない、のshion ~☆☆

 
200805

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニュース(BlogPet)

きょうCrystalはkoootoooraでニュースが出展するはずだったみたい。
それでミミで女の子に起動するはずだったの。
それで台場にプログラムしたかも。
でも、ひうまるで仕事したよ♪
それで影武者とおまけっぽい居眠りされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

偶然ってイイね。

これは運命なのか・・・。

ちょっと大げさかな(笑)

いつも遊びにいってるブログの方も
同じモノを買って食べてました。
(ねぇ、おてんば娘さん^^ )

こんな偶然、楽しいですねshine

 
☆「皆さんも繋がろう」なんて、のshionでした ~☆☆☆

200805_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

與芝アナ、でなく相撲を観戦。

うとうとしてたら、日が暮れてきました^^

お相撲、始まったんですね。。。
お相撲のTV観戦、どうも観客が気になります。電話してる・・・とか。
そして、與芝(よしば)アナウンサーの姿が気になっちゃいます。
今日も取材観戦してるなぁと。

あ、そうだ、肝心の相撲みないとね^^;

☆やっぱり左側の與芝さんが気になる、shionでした ~☆☆

200805_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

shionの一日、公開♪

よし、
こんなタイトルで、記事を書いてみたらどうだろう・・・^^

shionの一日(昨日版)の公開です。

[AM]
5:00: 目覚まし時計、目覚ましライト、音と明りで起床。
6:00: FMつけて、ブログチェック。その後、朝食をbread
7:00: 家を出発、バスbusウォークマン装着
7:30: 電車trainでは、アドエスで予定確認
8:00: 会社到着。PC起動中に飲み物をcafe
8:30: 上長との会話チャンスhappy01 会議に向かう前に、
    懸案事項をつぶしておきます~。
9:00: 早朝会議。営業さんと売り方を会話です。
     「それで行きましょうshine」で終了。
10:00: 提案資料の見直し。メンバーとプロジェクタを使って図を修正。
     朝の上長との会話がここで活きる^^。 期限は午前中・・・sweat01
11:00: 終わると、次々という感じで・・・、
     お台場で開催の展示会出展パネルをメンバーと議論、
          色とか言葉とか見直し。美術センスが問われます(^.^;
12:00: 食事。昨日は社食をではなく、外で和食restaurant
     さんま、食べよう...^^

[PM]
13:00: 展示会パネル図案の微修正を。主担当なので最後に手を
     手を入れます、言葉の統一、この写真はもうちょい左・・・。
14:00: 次の打ち合わせの準備などを。うっ間に合わないcoldsweats01
16:00: 会議開始、業績会議、これは精神的に重い。
     「集計終わってないじゃん」と、突かれる・・・
     (自分が出来る所まではがんばったけど...とココロの中で。)
18:00: 会議結果を受けて、不明点を関係者に聞きにdash
     わぁ、ミスが判明。
     こういうのは直接会話です。修正をお願い。
19:00: 展示会パネルの確認完了のメールが来ました。(ほっ)
     取り纏めにメールで送付っと、片付いた♪♪
20:00: さてさて、戻って、
    会議結果を反映した数値の見直しと、計画立案。
     「それ、ホント大丈夫?」なんて問われながら・・・
20:00: 決めた数字をシステムに入力。
     異動1ヶ月の私は、システムがちんぷんかんぷん・・・bearing 
21:00: ショート会議、全体数値が出ました。一応、OKでました。
22:30: 残った作業を・・・。頭回らん。ぎ、ギブアップ。
23:00: 電車、バスで。ウォークマンで音楽注入♪
23:30: 帰宅です。腰が痛い、お風呂へダッシュ。
24:00: 夜ご飯、こんな時間は体に良くないなぁ・・・
24:30: ブログチェック、コメがあると嬉しいですhappy01
     記事を書こう・・・Zzz。

書いた書いた。
昨日は特に忙しかった・・・な。

さてさて、こんな記事を読んでくださる方
いるのかなぁとも思いながら・・・(^.^;

☆最後はホットする写真で、のshion ~~☆☆

◇コチョウラン◇

200805_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

月1回の辛いモノ、来た。

おはようございます。
どんなに疲れてても、朝早く起きるshionでございます。
習慣とは凄いです(^.^;

さて、初めての月1回の辛いモノ・・・が来ました。

あれ、あれって何って?
(それじゃないですよ)

業績検討の会議です~。
ノルマありますし、先の見通しとか、大変です。
おまけに財務システムの使い方がよくわからんし・・・
くたびれました。bearing

朝起きたら、こんなものが転がってるし(^.^;

 
☆夜は気をつけないと、のshion ~~☆☆

200805

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は酔った。

今日も12時近くに帰宅。ふう。

今日は酔った・・・って、お酒でなくてタクシーだったり。
リッチな気分っと思いきや、
ファファな乗り心地で、(typhoontyphoon) な感じ。

明日は早く帰れるといいな。

 
☆たまに窓の外を眺めて、のshionでした ~☆☆

200805

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東山魁夷展:アトも楽しむ。

こんばんは。
今日は帰りのバス、居眠りして乗り過ごしちゃいました(^^;
(ちょっとお疲れモードかな)

さてさて、思い出したように東山魁夷展ネタを。

いつもながら、
いい展示のときはカタログを買って帰ってきます。
今回観た絵がきちんと載ってますし、
絵の背景などを読むのも楽しい。

東山魁夷さんの絵、写真撮るときの
構成・レイアウトにも参考になりそう。
写真の右絵なんか、木の枝の間からお城が。。。
色も統一的だし、面白いなぁ♪

☆今回のお気に入りを振り返り...、のshionでした ~☆☆

200805_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなバイトやってました。

おはようございます。
ココログのトラックバック野郎でのお題、
「こんなバイトやってます/やってました」 を見つけました。

ちょっと挙げてみようかな・・・

・御菓子工場の製造/梱包
・クリスマスケーキを売り子
・薬局
・大学の助手
・コンピュータ・プログラム相談
・入試試験監督補助
・自動車オークション、

などなど、もうちょっとでてきそう(^^)

初バイトはお菓子工場。
高校時代にバイト禁止の中隠れてやったなぁ(^^;

とても印象深くって、最初にお願いされたのが、
当時嫌いで食べれなかった
レーズンサブレのレーズン塊を解す作業でしたcrying

「なんという運命・・」、
心で泣きながら作業したっけ(笑)

そんなレーズンも、今では食べれるようになりましたhappy01

皆さんはどのくらいアルバイトやったことがあるのかな。^^

  
☆色々ドジもしました、のshionでした ~~☆☆☆
 

◇カランコエ◇
200805

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

LUPICIA、来たよ。

LUPICIA(ルピシア)から母の日の納品書と
お茶のサンプルが届きました。

キャラメレ、テ・オ・レ、テ・オ・ショコラ。
なんか甘い香りのするものばかり。

疲れがたまってるから丁度いいかもしれません。

☆こっくりしながら書いてる、shionでした ~☆

200805lupicia_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

中国、四川省で大地震。

夜遅く帰宅して、ご飯を食べてたら...ニュースで驚きました。
中国、四川省で大地震があったんですね。

場所は成都。
去年、成都から飛行機で1時間半くらいの重慶へ行ったこともあり
ニュースにかじりついてみてました。

なんだか、被害が大きいようです。
中国は経済の急成長からか高層ビル・マンションが多く、
「強度とか大丈夫かなぁ」とビルを眺めてましたが...、
成都あたりはビル多いのかな。心配です。

(写真の重慶は大丈夫そう)
Dscf1796_

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

移動、移動の日々。。。

今日は移動、移動の日々でした。。。

当初、直接出張先へ伺う予定でしたが、
朝メールを見ると、緊急用件が発生。(ひぇ~)

急遽、自分のオフィス(都内)へ行き、
一時間の打ち合わせした後に出張先へ。

そして、またまた、急遽、別件の打ち合わせをしなければならず、
夜に、その打ち合わせ場所へ向かいました。

電車に総3時間くらい乗ってたかな。
その他にタクシー、バスも使ったよ。そして、歩きもね^^
昼飯は電車の中だし (^.^;
(向かい座席の女の子に申し訳ない・・・って感じで)

ホント疲れました、とさ。

 
☆タクシーでボーっと、のshionでした^^ ~☆☆

200805

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

面白名刺ジェネレータ「あなた何様」、だって。

うとうと...っとしてましたが、そろそろ目を覚まさないと。

さてさて、脳内メーカーとか色々ありましたが、
また面白いサイトを見つけました。

面白名刺ジェネレータ、「あなた何様」
https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/index.html

brotherさんのサイトです。

やってみた結果...、「優しい汗ふき係」と出ました(笑)
本名を入れてみたら、「もち肌カウンセラー」だってsweat01

皆さんも遊んでみてください♪

 
☆色んな名刺あると楽しいかも、のshionでした ~~☆☆

_nuushion

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

東山魁夷展:東京国立近代美術館

東京国立近代美術館、初めてかな。
場所は、竹橋、皇居の近くですね。

当日は水道橋から15分くらいかけて歩いて行きました^^
(途中、アドエスで自分の位置を確認しながら(笑))

独立行政法人国立美術館が運営ということで、
以前に行った国立新美術館もそうらしい。
重厚そうな建物...、概観は国立新美術館のほうがいいかな^^

中に入ると同時に、音声ガイドを♪ これは必須!

人が多いときって、絵にたどり着くのに少し時間がかかる...
そんなとき、音声に耳を傾ければイライラしません。
そう、穏やかな気持ちで見たいですから。(^^)

☆魁夷さん本人の解説に♪、のshionでした ~☆☆☆

200805_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Advanced [es]ってどうよ?(13) トラブルはつきもの...か。(BlogPet)

shionの「Advanced [es]ってどうよ?(13) トラブルはつきもの...か。」のまねしてかいてみるね

(ちょっとした)にエラーメッセージがないとノートPCの綱のヘルプみてたとノートPCのOfficeを叩くのであまり使いませんじゃろかい?頼みのgoogleでて良かった・。
☆良い方向に転がって良かった~~☆☆

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Advanced [es]ってどうよ?(13) トラブルはつきもの...か。

(ちょっとした)トラブル発生・・・。
PHSとノートPCのデータ連携(同期化)にエラーメッセージが。

連携ツールのMicrosoftのActiveSyncのヘルプみても解決せず。
「ActiveSync サポートコード 85010014」
ってなんじゃろかい?

頼みの綱のgoogleで検索したら、でてくる、でてくる...^^

で、色々読んで、
コントロールパネル-プログラムの追加/削除から
MicrosoftのOfficeを選択し、変更-再インストール/修復で対応。

直りました・・・・ふぅ。

また、昨日無くしたと思ってた、PHSアドエスのスタイラスも
スーツのポケットに入ってました・・・。
普段は指で画面を叩くのであまり使いませんが、
アドエスの再起動ボタンだけは、これがないとね。
 

☆良い方向に転がって良かった、のshionでした ~~☆☆

200805

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

美術館で蒼を鑑賞。

実は、昨日以前にチェックしていた展示を観に美術館に行って来ました。

東京国立近代美術館、東山魁夷展です。
(リンク先で壁紙が手に入りますよ~)

GWの休みに仕事をしたので、半休をいただいて。^^
でも、平日でも人が多かった。。。夕方は少し空いてきましたが。

で、やっぱり良かった、魁夷さんの絵画♪

2/3くらいは、これまで観たことがある絵、
残りは初めて...。
観たことある絵も、「また会えた!!」なんて感じで、嬉しいものです。

引き続き、ブログネタとしてアップしていきますので、
もしよければお付合いのほどを・・・(笑)

☆魁夷・Blueは私の理想の蒼、のshionでした ~~☆☆

 
2008051

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LUPICIA、移動中。^^

オンラインルピシアから、
母の日に向けた発送完了のメールが来ました♪

ウチの荷物達present
届け先に向かって移動しているようです^^

これ、珍しくないお知らせですが・・・
でも、なんだか、うれしいサービスですよね。

明日の朝、黒猫さんcatが届けてくれるそう...、宜しくです(^^)

 
☆午後はZzz..sleepy、のshionでした …━━☆☆

200805_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

只今、充電中。

只今、体(&ココロ)を充電中!

携帯にたとえると、電源を入れつつ充電している感じでしょうか^^
(体調も崩れかける兆候があったので、のんびりといきます)

そして、久し振りに、加茂香のお香を使ってみよう。

一本の煙のスジが気持ちいイイんだな、これが。

 
☆TVはOFF,J-WAVEをON、のshion♪ ~☆☆

200805_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バジルガーリックの香りが。

只今、部屋にバジルガーリックの香りで一杯です^^

いつも調達(購入)してくるパンですがbread
ちょっと火を通すだけで美味しさ倍増だ。

さて、食べようrestaurant
 

☆食べ物ブログを近日公開?!かも、のshionでした~~☆☆
(実は、あとはLINKだけかも)

200805

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テニス、中村選手勝ったね♪

伊達選手との再戦tennis
中村藍子選手2-0のストレートで勝ちましたねshine

ニュースでは一部だけなので、
試合そのものはよくわかりませんが、スコアを見る限り
中村選手の力がちゃんと出せたようです。

良かった、良かった。(ほっ~とした^^)

ここ最近、世界で戦ってきただけあり、
メンタルもしっかりしてきて、流石だなぁと思います。

そして、伊達選手の負けても笑顔の会見は、
とても印象深く、伊達さんが勝利以外に何かに
挑戦しているのが見えた一面でした。

で、いつも見てるサイトを紹介♪ 

テニス最新記事が載るサイト↓
http://sports.nifty.com/tennis/

中村選手のサイト↓
http://www.aiko-nakamura.com/
 

☆こういうイイ雰囲気好きだなぁ、のshionでした ~~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ダージリン紅茶の本。

こんな時間に起きてしまった・・・。
(疲れが溜まってるのかな)

せっかくだから、美味しいお茶を飲もうと、
LUPICIA便りの封を開けたら・・・

「ダージリン紅茶の本 The Darjeeling Tea Book」のチラシ。

ダージリンが、カラー写真と図版で紹介、
なんだか楽しそう^^

 
☆なんだかニッコリの、shionでした …━━☆☆☆

200805

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テニス、伊達 vs 中村の再戦だ。

伊達選手の復活でチェック頻度が増えてるテニス、
今日も藤原選手との試合は激戦だったよう。

伊達選手の順応の速さはダテでない!!(笑)
(ほんと、凄いなぁ)

そして、

伊達選手が勝ち、中村藍子選手との再戦とのこと。

前回ブログに書きましたが、
中村選手、今度こそ・・・、頑張れ~shine

 
☆久し振りにmyラケット見た、shionでした ~~☆☆

しかもヨネックスでなく、YAMAHAだった(^^;

200805_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ゾロ番で締めくくる...。

今日は朝からゴー・ゴー・ゴーと意気込んでいったものの、
昨日の仕事の疲れか、夕方には頭痛が...。

帰りの電車、しんどかったです。。。。

でも、シャワーを浴びて少し復活。
ゾロ番のコメントも多くいただいたなぁと、リビングを眺めると...♪

今日はゾロ番で締めくくることにしました(笑)
オールワン & ニコニコ(25と52)っと。(^^)

 
☆明日はニコニコっといきたい、shionでした …━━☆☆

200805

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゴー・ゴー・ゴー♪

おはようございます。
今日も目覚ましライト(時計)の力を借りて起きれました^^

お、数字をみると5が3つ並んでる♪
朝から縁起がいい、かな。

☆今週色々ありそう、乗り切れるか...のshion …━━☆☆

200805gogogo_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

中村藍子選手、がんばれ。

先日、テニス、伊達選手の記事を書きましたが、
ちょっと気になってました、中村藍子選手。

ショックが大きいのではないかあと思ってましたが、
藍子さんのブログを読んで、心配が当たってました。。。

”勝負事は時の運。
そのときの流れやタイミングも大きいです。
次はいつもの力が出せますよ、きっと。”

なんて、ここでも書いてもか(笑)

さてさて、他人を応援しつつ、自分もがんばるぞ、と。

 
☆まずは朝ちゃんと起きるぞ、のshionでした…━━☆

(追記)

福岡でもう試合が始まってるんですね!
(いつもテニス記事を見ているサイトはこちら)
http://sports.nifty.com/tennis/
中村選手と伊達選手の再戦もあるかもしれません。。。。

 
◇名前:クレマチス◇

200805

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとう来た、自動車税。

今日はほんとイイ天気ですねsun

お出かけしたい気分ですが、
今朝送った資料に関する電話がかかってきて、
仕事が頭を駆け巡ってます....ちょっとやらねば。

でも少し気分転換に表に出ようかな...(^^;

さて、さて、恒例の(?)、この通知書が来ました...

この時期に届くんでしたね、自動車税。weep
きちんと税金使ってほしいですな、ほんと頼みます。

そうえば、仕事の内容どこいったって。sweat01

 
☆カラッとしてて気持ちいい、shionでした …━━☆☆

200805_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

わぁ、朝だ。

今日も早起き...

ではなく、これから寝ますZzz。

朝の空と雲、気持ちいいけど、やっぱり落ちそうZzz...
 

☆ゴミ出しやったので安心、のshionでした …━━☆☆

200805

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

次はPCのレジストリ掃除。

そして、次はPC内の整理です。

最近、PCの起動が遅くて辛かったんです。
使わないソフトを消したりディスククリーンアップ、
デフラグをかけてもみたんですが、良くなりませんでした。wobbly

そこで・・・
レジストリのゴミ削除をするフリーソフトを探してみることに。

ここを参考に、「CCleaner」というソフトを選びました。
レジストリのゴミ削除だけでなく、
不要なゴミも削除もしてくれるとのこと。
(0byteのわけのわからんファイルも探して消してくれます)

結果、ON→Windows立ち上げ→スタートアップソフト立ち上がりまで
4分かかってたのが、3分切りました。(25%速くなったup

余計なものをスタートアップから削ればもうチョイ良くなりそう。^^

更に更に、ソフトの起動・実行が心なしか速い感じがします。smile

これでしばらく新しいPCは我慢できるかな、なんて。
(そんなことはないか(笑))

  
☆やぁ、やってみるもんだ、のshionでした ‥…━━☆☆☆

200805pc_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

PC周りの整理。

ウチの掃除も終わったので、
今度はPCの整理と掃除をしよう。。。^^

まずは机の上を片付けました。
本は所定の本棚へ、そして、PCを机の中央に。
(姿勢は大事だからね)

そして....掃除は続く。。。(^.^)

 

☆J-Wave、ずっとクリス智子さんだ♪のshionでした ~☆☆

 
200805pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掃除、掃除。

曇ってるけど暑いなぁ、27℃もあるぞ...。sweat01

さてさて、ダイソン君のtyphoonを借りて掃除終了♪

凄いゴミが取れたな...。

あれ、喉痛かったのは、もしかしてダストアレルギー・・・?
(明日の朝、調子を見てみよう)

で、ひと仕事終わったから信玄餅だ。^^

☆sonoさん柏餅ありがとう、のshionでした …━━☆

 

200805

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Advanced [es]ってどうよ?(12)

おはようございます。
目覚ましが、いつも通りになって早起きしてますヨcoldsweats01

「携帯ストラップが気になる~」
というコメもらいましたので、早速アップします。

Dscf1110

去年の夏からつけている、ナツイチくん。
いい年...ということもあるので、小さくて控えめなものを。
(本を抱えた姿が、なんとも~^^)

(という感じです、おてんば娘さん^^)

そして、アドエスのToday画面も載せてみよう、
こんな感じです。

200805today

次のソフトを入れて自分流にアレンジ。

 ・CustmClock : ブルーをチョイス
 ・TodayCompact  : 分かりやすいアイコンのを
 ・無線LAN自動サーチ : ワンボタンで見つけてくれて便利
 ・W+Info : これは標準ソフト、ニュース配信してくれます^^
 ・dySchedule : スケジュール表示、フォントサイズをいじれる

てな感じに落ち着いてます。

今日は雨か・・・、前田健、ひげそり・・・、なんじゃそりゃ (^.^;

 
☆でもau,イーモバイルのスマートフォンが気になる、shionでした ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Advanced [es]ってどうよ?(11)

スケジュール管理はワンボタンで確認したいもの。

スマートフォン、アドエスの標準スケジュール管理が使いにくいので、
以前に1ヶ月試用していた「さいすけ2007」を正式購入。

月表示で案件名称が分かるので、これで楽になる(^^)

今日はPC連動させてOutlookからのスケジュール入力を...、
ん、ブッキングしそうなのがあった。あぶない、あぶない。

   
☆日頃なかなかできないからねぇ、のshion ‥…━━☆☆

 

200805_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

発見すればよかった(BlogPet)

Crystalは、発見すればよかった?
だけど、影武者と早起きは在宅したの?
だけど、満喫したの?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

五月晴れ。

気持ちよい空と

輝く太陽の写真を眺めていると

外へ出かけたくなってくる。

  
☆今日は晴れるかな...のshionでした …━━☆☆☆

2008055

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中村征夫さんの写真を発見。

今朝、日経新聞を読んでいて、
ブログのフレームに利用させてもらってる中村征夫さんの写真が
掲載されているのを発見。

こんな繋がりが、なんとなく楽しい。

水中写真家の中村さんの写真、Webでも見ることができます

 
☆j-waveでハワイアンにひたってる、shionでした …━━☆☆☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜の夜景を家で。

横浜の夜景を360度パノラマで見ることができる
そんなサイトを見つけました。

http://www.panoramas.dk/fullscreen5/f23_yokohama.html

ランドマークタワーからのよう。

写真なので実際は明るさが違うと思いますが、
横浜の雰囲気が味わえます。

 
☆ウチも横浜だったっけ、のshion^^ …━━☆

Yokohama_night06_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あなたも段々と食べたくなる。

ブログでみかけると食べたくなる、
そんなことが多い、今日この頃。

ということで、焼プリンたべました。

さあ、アナタも段々と食べたくな~る・・・^^

 
☆+運動も...しなきゃ、のshionでした‥‥…━━☆

200805

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

伊達さん勝ったらしい。

今日、結果が気になるスポーツが1つありました。

テニス、カンガルーカップ準々決勝、
クルム伊達選手 vs 中村藍子選手の試合。

テニスは只今お休み中ですが、自分でも一番長くやってたスポーツ。
(過去の小っちゃな栄光も^^)

さてさて、中村選手はフォア、バックとも両手打ちでひそかに応援している選手。
びしっと勝ってほしいなと思ってましたが、

なんとクルム伊達選手が勝ったとのこと。
ちょっとびっくりです。

そういえば、最近の試合のニュース映像を見ましたが、
本選に入り昔のようなライジング・ショットが戻りつつあるようで、凄い。

そうそう、伊達さんのポスタが
ウチの中のどこかに飾られてたの思い出しました(笑)
 

☆ヨネックス党、のshionでした^^ ・・‥‥…━━☆

200805_4 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

やはり、買わずに...。

今日は、PCを新調しようかなと、電気屋さんに出かけてみました。
...が、狙った仕様の在庫がなく、迷わず止めました!!

まぁ、こうやって何ヶ月か経ってしまうこと、よくあります。(笑)
今回はどうでしょうか。。。

さて、ついでに色んな品物を見てきました。
ipodいいなーとか。
こんなカタログとかも連れて帰ってきたり^^

帰りは家系ラーメン、環二家に。
店長さんらしき人のゲキで、作業場はピリピリモード。
でも、これが美味しいさを維持する秘訣だったりするんですよね。

  
☆通販で検討してみよう、のshionでした …━━☆

200805_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

説明書、よく見よう。

最近使ってるTea Tube
便利だけど底に葉が詰まって洗うのが大変...と。

でも、ちゃんと底が取れましたshine

そうだよね、普通はそう作ってあるよね。
きちんと説明書みなきゃ。

 
☆こんなこと多い、shionでした^^ …━━☆

200805_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

母の日、準備完了。

この時期恒例の母の日の準備、完了♪

これは毎年LUPICIAの紅茶と決まっているんです。
もう決まっているので悩む必要なし、と思いきや、
商品どれにしようか結構迷ったよ...

でも、通販(Web)を使うのは楽ですね。
住所入力やメッセージを手で書くのは大変なので。
(何箇所か送るしね^^ )

これに加えて、ギフトだと試供品3つ、そして
薦め商品の試供品を1年間、毎月に送付してくれる...
これがめちゃくちゃありがたいんです(^.^)
 

☆さて次の仕事を片付けるぞ、のshionでした …━━☆ 

 

200805lupicia

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

早朝に出かけて。

今日から5月なんですね。
今年はまだ、花粉症の症状が取れなくちょっと辛い。(風邪だったり?)
今日から一応?GWに突入です。

さて、昨日は私用を片付けに、早朝5時に車で出かけてきました。
(仕事があったので、朝の9時に帰宅(笑))

でも、日頃の早朝出社のせいか、
早起きは苦でないのが笑えます。

うっすらとオレンジな空、気分よくさせてくれますね。

 
☆道路も空いてて気持ちイイ、shionでした^^  ・・・・~☆

200804

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »