« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の49件の記事

月だ、おはようさん。

普段より、なんだか起きるのが早いぞ...^^

これからひと用事すませて...

そのあと...

今日も仕事をがんばります(^.^;

☆朝の月でほっと、のshionでした ・・・~☆

200804_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦闘、いや、仕事開始。

今日はAMは在宅勤務。
といえども、午後の打ち合わせに間に合わせるために頭切り替えないと。

間に合うかな....。

ここからシフトアップ、アクセルON!

200804

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あと一日、ガンバレル?

帰りのエレベータの中で、上を向いて大きく息を吐きます

ふぅ~...。

GW期間に入ったのか、電車が幾分空いていたような...。
会社も半分くらいヒトがいません。

そんな状況ですが、ウチ、明日も働きますぞ。
周りが休んでいるのでちょっと悲しい気持ちになりますが、
いやいや、働いている方だっているはず。

仕事があるんだから、Do My Best♪でいこう。
(でも、やっぱり代休取ろう ^^ )

 
☆まずは栄養補給、のshionでした ‥…━━☆

 
200804

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今月のLUPICIA(4月)アフリカの香り。

お休みの日はゆっくり紅茶を。
LUPICIAから届いていた4月の試供品を飲みました。
過去の記事はこちら

入っていたのは、キリマンジャロ、ベルエポックの2種類。

◆キリマンジャロ
 大地の力強さを感じさせる、アフリカ産のCTC紅茶のブレンド。
 コクがありながら、柑橘系の軽い酸味。

◆ベルエポック
 インド・ダージリンと、コクがありパンチの効いた紅茶を
 ブレンド。新しいのにどこか懐かしい風味。

今日は、キリマンジャロでアフリカの香りを満喫...。
ペッパー入りチーズトーストも一緒に。
いつか本当のアフリカの風を感じることができるといいな。

 
☆夜にスイッチON、のshionでした …━━☆

200804lupicia4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リビング(BlogPet)

きょうCrystalは、是非するつもりだった?
それできのう、ミミひうまるのリビングっぽい勤労しないです。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思いを形に。

おはようございます。
習慣ってすごいナ、休みなのに、いつもと同じ時間に目が覚めます(笑)
窓の外を見ると、雨が降ってますねrain

さてさて、今日は自分のコト、ブログのことをちょっと書いてみようかな。

プラス思考ではない自分、
普段から、自分の中の思いを外に出さないようにしてる傾向がある。
(割合でいうと、マイナス思考7割くらい^^)

なんでだろう...

ひとつは、
きっと、思いなんて共感なんてできないだろう、
なんて頭のどこかで思ったり。

もうひとつは、思いが形になってなかったり
(ほわっとした雲のように)、
あるいは、思いを感じる機能が壊れてたり?!。

でも、
思いをコトバという形に変換することで、
そして、みなさんとのコトバのやりとりと通じて
嬉しさ、悲しさを 改めて感じることができました。
(あ、壊れてなかったんだ、って(笑))

これからもうまく表現できるかわかりませんが、
ほわっとした自分の雲(思い)をコトバという形にしてみようと思います。

でも、ちょっと怖いので、たま~にで。

 
☆あ、気軽にコメントくださいね、のshionでした^^ ~~☆

 
200804南島から成田に向かう上空にて
http://shion-nag.cocolog-nifty.com/photos/shions_cafe/200804.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今日はOFF、で。

珍しく休みに仕事の電話がかかってきました。

「念のため、データ送っておいてください」
と言ってしまったが...
やっぱり、今日はスイッチ入りませぬ。sweat01

月曜、と休出する火曜でお願いしますっ...(^^; 
(ブログで書いても...だね(笑))

 
☆しっかり休もう!、のshionでした~~☆

 

(これは、落書き帳とCROSSのボールペン♪)
2008041 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

受け入れて。

シロさん、ひとりになっちゃったね。

さびしくないかな。

でも、がんばらないとね。 

(かんばりが足りなかたのはオレか。)

 
☆不完全なオレを受け入れて、のshion ・・・-~☆

200804_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

静かでユックリな音楽を...

横浜は曇りなんですね。
朝にゆっくりとお風呂に入ったので、すっきりとしました^^

昨日までの体調もあるので、
片付けでもしながらゆっくりとしよう...。

ということで、リビングで聞く曲を、
Yo-Yo Maのカンタービレにします。

チェロの伸びやかな、ゆったりとした曲をリズムに
活動といきますか。

 
☆窓からの光も曲と合ってる気がする、shionでした…━━☆

200804

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やっと休日に辿りついた...

一週間、なんとかこなしてきました...

夜の10時になると、スピーカーから
蛍の光が流れてくるんですよ。
(帰りましょうって(笑))

もうすぐ、新しい職場に来て1ヶ月。
少しだけ慣れてきたような、
ここからが大変な感じもします。

今日は、まず、疲れを取ろう・・・・。

 
☆これから朝風呂に入ります、のshionでした ~~☆

 

(打ち合わせが終わって外を見ると、イイ景色が広がってたり・・・)
20080419

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日は金曜。

コメントありがとうございました。
変身、いや返信はもうしばらくお待ちください。

ちょっと体調下降中。
今日は朝からお腹が痛い...

あと一日、がんばらねば、ですね。

☆もうすぐGW、ファイトのshionでした~~☆

200804

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心の中に包み込んで。

悲しいことがあっても

心の中に包み込んで

だれにもわからないように

きっといつもと同じ振る舞いで過ごすんだろうな。 

 
☆今までありがとう、shion~~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Tea Tube、その2で。

先日にアップした紅茶を簡単に作るTea Tube、
再アップリクエストにお答えいたします♪
(です、てるさん^^ )

茶葉は筒の反対側ですくいます。

200804tea_tube

 
あとは、反対にして、お湯をそそぐだけ。
クルクルっとかき混ぜて濃さを調整します。

20080404tea_tube

FAUCHON、茶葉が細かいので
筒から多少でてきてしまってますが...問題なしなし^^

という感じで簡単ですよ。
あとは、美味しいデザートがあれば....です。

  
☆朝に記事を書くスタイルへ...のshionでした ~~~☆

 
200804

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日経マガジン、いいね。

日経新聞に隔週で入る日経マガジン、
これ楽しみにしてます。

ブログで写真を載せるようになってから
さらによく見るようになったかな。

そして、広告もすごいおしゃれだ。
今回もゴッホのような黄色に皮のアイテム、
こんなの身につけて街を歩いたら気持ちいいだろうな。

200804_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長野県勤労者福祉センター、って。

北京五輪聖火リレーの出発地、
長野県勤労者福祉センター跡地に決定したんですね。

長野県勤労者福祉センター...
なんだか聞き覚えがある...

そうそう、学生時代に2週間バイク・ツーリングの
宿泊施設として使ったんだった!
(善光寺にも歩いていける距離でした)
知人の紹介で使いましたが、
3000円くらいで泊まれて
その当時、助かった記憶があります。

懐かしいなぁ、もう施設なくなってたんですね。
 

☆当時の記憶がふぁ~...っと、のshionでした~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Tea Tube、使おう♪

今日は体のスイッチをOFF、充電中。
ウチのOFFは、本当に動きませぬ...機械のように^^
充電完了したようで、夜にやとこさ、スイッチ入れました。

さてさて、そんなことは置いておいて、

平日は珈琲が多いので、休日は紅茶にしよう。
先日、モノグサO型向けのアイテムを買ってきたんだっけ、
ということで使ってみました「Tea Tube」。

200804

反対側で葉をすくって、カップにお湯を注ぐだけ。
ティーサーバーを使わなくてもいいのが便利♪
1、2杯だけ作るときは、これでいけそうだ。

デザインも合格♪(これ大事ー(笑))

 
☆徹底的に楽しよう、のshionでした^^…━━☆

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

shionもほしいかな(BlogPet)

Crystalはサウンドがほしいな。
shionもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コテコテっとしたもの、ほしい。

なんだかお腹が減ります...

コテコテっとしたものが食べたくなりました。

 

☆雲が増えてきたよ、のshion ~☆

200804_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Gallery shion's、Open♪

Gallery shionsというタイトルでNo.9までアップしてきました
我が家にあるアート作品を、
フォトアルバムとして1箇所に纏めてみました!!!

絵画、陶器、クレイアート、そしてお気に入りの美術館。。。

ちなみに、自分の作品はアレンジを入れて3つかな。
少ないです、まぁGalleryオーナーてことで(笑)
写真の撮り方、もう少し上手くなるといいなぁ。

それでは、是非、展示にいらしてください♪

http://shion-nag.cocolog-nifty.com/photos/gallery_shions/index.html

 
☆探すと色々でてくる...、のshionでした^^…━━☆

3_4_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんとなく、卵。

へとへとで帰ってきて、

ご飯食べて・・・Zzz。  で、早朝に目が覚めました^^

疲れが残ってるなぁ...

なんとなく、卵をつんつん。
これ、バスタイムでなくても、いじってます♪

 
☆もう一眠りするか、どうしようか...のshionでした~☆

200804

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休憩中。

休憩中。
珈琲館で休憩中。

午後の会議がんばります!

#追記:一番好きなモカでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雨、ですね。

今日は雨のようですね。

たくさん降るようなので、大きめの傘をもっていこう。。。

 
☆電車スムーズに動きますように、のshionでした~☆

200804

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Moonlight。

会議がびっちりで気づきませんでしたが、

今日は午後から雨に。

それでも、そんなにイヤな雨ではないかな。

さてさて、そんな天気ですが、
2日前くらいに撮った月の写真を。

一青窈さんのMoonlightという曲を聴きながら、

月を見るのがとても気持ちイイ。

 
☆雨強まるって言ってるよ、のshionでした~~☆

200804moon_light

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あなたの愛車を教えて!

ココログのトラックバック☆野郎でのお題、
「あなたの愛車を教えて」とのことで、書いてみました。

☆アナタのこれまでの愛車は。

-(とうぜん)NB8C、MAZDA ロードスターです♪
 スタイルというより、このMAZDA全体の車に共通的に持っている
 ハンドリングに惚れました。

☆最近、一番ハマッて乗っているのは。

-となると○奈中バスかな、運転手付き^^

☆今、乗りたい車は。

-究極に楽しむなら、やっぱりバイク。
 前後のブレーキの強さを手と足で制御したり、
 クラッチとシフトアップタイミングも究極に短くしたり、
 体を倒し込んでのコーナリングだったり...
 自分の体そのものが車体ですし。(乗りたい)

☆欲しい車は。

-ポルシェなんか所有してみたい。
 後に搭載されたエンジン、ポルシェサウンドを堪能したいです。

★ドライブの前に洗車かな、のshionでした★

 
200804nb_face1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Advanced [es]ってどうよ?(10)

たま~におかしくなるAdvanced[es]です。

今日も、いきなり音量がフルボリューム!!!

びっくりした、どこもいじってないのに。 coldsweats02 

これほど、リセットボタンを押す携帯(PHS)はないと思う(^^;

そんなこんなのWERO3ですが、
中にあるSIMカードを抜いて写真のPHSへ差し込むと、
問題なく使えるんですよ~。
(これ、1年ぶりにスイッチ入れたけど、ちゃんと動いた~)

でも、これ便利かな、微妙かな・・・^^

 
☆Willcomのウルトラモバイル売れるかな、のshion☆

20080404phs

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青の洞窟、的。

先ほどアップした写真、夜とは思えない明るさ。

疲れがスーツのヨレに出てる感じが...^^

さてさて、

疲れを取るため、卵を持ってお風呂に...(ってねぇ^^)

先日の記事のコメントで、青の洞窟(偽)なんてキーワードもでてきた、

それ、タイトルでいただき。

まさにそんな感じです♪

 
☆湿気でデジカメ壊れないといいが、のshionでした~~☆

 
Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

くたびれました。

くたびれました。
今日は朝から電車が遅れて、
さんざんでした。

そして、

只今帰宅の途中です。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

心にシミイル音を、一青窈。

土曜の深夜、

雨の降り始めとともに、

ゆっくりとDVDで一青窈さんの音楽を聴きました。

ライブ映像、PVがなかなか良かったですよ。

(こちらにも関連記事を) 

 
☆受け入れる優しいココロを、のshionでした…━━☆

 
200804

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

影武者(BlogPet)

きょうCrystalが活躍した?
でも、ミミは天気へ期待しなかったー。
だけど、ひうまる影武者で境内みたいな設置するはずだったみたい。
だけど、きのうshionと、防水♪

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光る卵の正体。。。

すみません。引っ張りました、卵。^^

下に向けると光るんですが

これを、ここに持っていきます....

200804myocean1_3  

はい。お風呂の中にです^^
(hyu-さん、買っちゃいました(笑))

どうです、このブルー♪

光の輝度が変化します、そして、水の動きで、
ブルーの光が揺ら揺らと。
(入浴シーンは止めときました^^ )

 

 

200804my_ocean2

 

My Oceanという名前のように、海の中にいるよう。fish

これに防水スピーカーを持ち込み、極楽の世界へ...

  
☆シャワーからお風呂の頻度が増えそう、のshion…━━☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

深夜の部。

昨日は所属部署の初会合でした。

新しくできた部なので、自己紹介中心の会。

昼の部、夜の部と終わり...めずらしく深夜の部に。

でも人数が多かったので気を利かし(?)
本流路線をはずれて行動。

お店開拓...と入ったところは、

随分、外国の女の子が多い店でした(笑)

200804_5

背の小さい女の子、フィリピンから来たって。
自分が起きる頃に仕事が終わるらしい...。
逆の世界だね~なんて会話を。

 
☆話はこのへんで...のshionでした^^…━━☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

消えないなぁ、夢。

卵の前に...^^

夢って、たいてい

しばらくすると忘れるのですが、

先日見た夢は、ずっと憶えてます。怖い夢でも楽しい夢でもないのですが。

 
なんか、神社の境内のような場所の中心に

2mくらいの木が植わっていて、

その木に引き寄せられるように...

そして、その周りを幽体離脱のような感じで、

ゆっくりと回ってるんです、自分が...

なんとも不思議な、そしてちょっと気持ちイイ夢でした。

 
 
☆昨日はワイン・焼酎・・・の酔いで回ったshionでした~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

この卵、実は...

この卵、

なんと、下に向けてくるリとすると....

ブルーに光るんですよshine

当然です、ワタクシの卵ですから。(笑)

そして、まだまだ続くのだ♪ 

☆もうちょっとお付き合いを、のshionでした…━━☆

 

200804_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うぅ、卵が...

お~、卵が産まれましたsweat01

というのは冗談ですが。

この卵の形をした...ん、

さて、なんでしょう?^^

 
☆なんだろ、なんだろ、のshion…━━☆

 
200804

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

深夜0時、Midnight Train。

JRの中で、久し振りに目が釘付けになりました。

綺麗な人を見つけた....わけでないのですが。(笑) 

J-WAVEにて深夜0時から新しい番組がスタートする広告が貼ってあった。

その名も「Midnight Train」。

ライブ音源を流すらしい。
 

ということで、聞いて見ることにしましたnote

今日は、Swing Out Sister、1992年のLondonライブ。

最近ライブに行けてない私には、ちょっと時めく番組です。

 
☆時空を超えた音楽の旅へ、のshionでした…━━☆

200804midnight_train

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

落ち着こう...音楽で。

通勤電車はみんな殺気だってます。

睨まれたり、言葉を発したり。

なかなか穏やかには過ごすことは難しい。。。

そんなときの為に、
マイヒーリングMusicを2つばかり仕入れておきました♪

定番のサラブライトマン:「SYMPHONY」と
久し振りに手にした「イマージュ7」。

(こちらにもコメをアップしました♪)
http://blog.with2.net/link.php?560200

通勤時は頻繁にお世話になりそうです^^

☆今日は雨は大丈夫そう、のshionでした~☆

200804_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サクラ絨毯

今日は嵐でしたね。typhoon

傘が壊れるかと思いましたが、
なんとかなりました。。。びしょびしょになりましたが。

打ち合わせ3本、疲れた...。

サクラの絨毯、流れちゃったよね、きっと。

 
☆はよ寝よ、のshionでした…━━☆

 
200804

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ひさしぶり...、5.1ch。

今朝(深夜)、少し強い雨が降り続いてます...

天気と同じような体調で、困ったな(笑)

さてさて、

4枚のCDを買ってきて、
久し振りにオーディオが活躍です。

折角だからイイ音で聞かないとね。

(それでも、もっとイイ音で....、なんて欲望もでてくるが。)

 
☆頭痛よ飛んでいけ、のshionでした…━━☆

200804

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CD、まずこれから...

4枚のCDを仕入れてきましたが、

さて、まずはどれから聞こうかな....ということで、
 

これからいきました♪

200804

(これ、買いましたよ~^^)

浜崎あゆみさんです。
初あゆですよ(笑)

これを選んだのは、大沢伸一さんのリミックス曲が入ってたから。
(こちらにも書き込みしました。)
http://playlog.jp/shion_nag/blog/2008-04-06-1

 

☆今日はこれ聞いて終わってしまった、shionでした--~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

次なる、購入物達。

さてさて、

時計設置も終わったので、次なる購入物に手を付けよう。。。

 
はい、音楽を仕入れてきました♪

今回は4枚ゲットです。中身は....お楽しみに(笑)

  
☆久し振りが1枚、定番1枚、初が2枚です、のshionでした☆

 

200804cd

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

開催(BlogPet)

きのうCrystalが、エントリは買い物しないです。
それできょうCrystalが何事とか開催しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Blue時計、夜になると...

設置したBlueに表示する置時計、

電気を消すと....

こんな感じになりました。

またお気に入りのブルーアイテムが増えました。

右上の写真缶 Blue & Blueに入れておこう^^

 
☆さて、次に買ったもの...、と続くshionでした…━━☆

 
2008042

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぶらっと買い物、ダ。

天気も良かったので、ぶらっと買い物を。

色いろ仕入れてきましたが、そのひとつをセッティング中...

よし、終わりました。

リビングのに置く時計、お決まりのBlueに光る文字盤です^^

 
☆さて、明りを消すと...、期待で膨らむshionでした…━━☆

2008041

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜、過去をフリカエリ。

新しい職場で1週間たちました。

まだまだ馴れないので、うまくコトが運びません。

休日出社は避けたいので、10時くらいまでがんばってきました。

さてさて、そんな状態なので、夜桜ばかりですが、
そんな桜も優しくたたずんでいるように見えてくる。。。

200804

 

夜桜ばっかりではさびしいので、
以前、桜の法隆寺に行ってきた写真も載せておきます♪

また、奈良とか京都とかのんびりと歩きたいな。。。

 
☆週末はのんびりしよう、のshionでした…━━☆

10dscf0164

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Gallery shions (9):春らしい絵をひとつ。

久し振りに、ギャラリーshionsネタで^^

春らしい絵を載せてみようということで、アジアンなモノを。

ブルーではないのですが、アジアの女性をよく描く
田村能里子さんの絵、なかなか素敵です。

壁画に取り組んでる田村さん、
客船飛鳥のロビーにも壁画が飾られてとのことで、
チャンスがあれば見てみたいなぁと思ってます。

 
☆本ブログに常設ギャラリー開設予定...のshionでした…━━☆

 
9

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明太子フランス。

早起き、がんばっております^^

朝はやっぱりパン。

ウチはハムやチーズなどお好みで載せたトーストが主ですが、
たまに、パン屋で買ってきたものを。

明太子フランス、美味しいですよ。

 
☆でも値上げでライスも検討中、のshionでした…━━☆

 
200804

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月のLUPICIA(3月)もう4月だけど。

前月に届いたLUPICIAの封筒、封を切ってなかった...
ということで、便りを読みながら今日の夜は紅茶にしよう。

3月号には、百花繚乱「ひゃっかりょうらん」の文字。

様々な花が咲き乱れる....
美しい女性が集まる様をいうときにも使うらしい。

そんな場面に出くわしたいものです^^

200804lupicia

お薦め試供品は、「白桃」と「キャラメレ」。
さてさて、やっぱり疲れからか、キャラメル、アーモンドの香りのする
キャラメレで。

 
☆おっ♪これはきちんと買うか、のshionでした…━━☆

200804

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

深夜桜。

今日はとても疲れました。
夜も少しふけてましたが遠回りして、

深夜桜。

疲れが一瞬とれました。

一気に咲くエネルギッシュな桜には、
このくらいの光がちょうどいいかな^^

電灯がまるでお月様のようでした。

 
☆明日も朝早く起きれるか...のshionでした…━━☆

 
200804

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

桜 MIDNIGHT LIVE。

今日は今の職場の最終日。
私も含めて何名かが他の職場へ異動します。

ということで、ビール&串刺しを^^

その後、音楽好き仲間がギターを持ってきてて、
夜桜ライブとなりました。

寒かったけど...。^^

 
そういえばギターいじってないや、のshionでした…━━☆

 
200803_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »