« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の29件の記事

桜ではなく...。

先日いただいた花ですが、ユリの蕾が開きました。

桜は帰宅時に見てこようかな。

雨が上がっていることを期待して。

 
☆明日から4月か...、のshionでした…━━☆

 
 
200803

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東山魁夷の壁紙。(BlogPet)

shionの「東山魁夷の壁紙。」のまねしてかいてみるね

只今、興味の季節、海の季節、興味のある方は変化のと近い、海のshionでした。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東山魁夷の壁紙。

200803

只今、J-Wave Brandnewを聞きながら記事を作成中^^

新しいブログテンプレートがしっくりこなくて、
以前のと近い、海のテンプレートに。

なかなか大きな変化ができないや。

合わせて、PCの壁紙も
大好きな東山魁夷さんのブルーに変更しました。
(他にもあるので、興味のある方はどうぞ)

まるで心地よい夢の中にいるよう...だ^^

3月29日から東京国立近代美術館で、展示が開催されます。
人気が高いので、少しでも空いた平日に行こう♪

 
春は変化の季節、楽しもうのshionでした…━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

偽善者度チェック、だって。

このタイトルは魅かれました、偽善者度チェック 。(^^)

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c075

やってみた結果、

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとしたときに偽善者か...当たってるのかな~(笑)
本音を話したくないとき仮面をかぶる、あるある。
戦うの好きでないし、人はひとだし。(^^;

偽善を調べたら、「本心からではない、うわべだけの善行。」ってある。

でも、そもそも、人は良く見せるよう偽りますよね。
そして、生きるためには自分の利益を求めるべき。。。なんて。

そう徹すれば、それはいいのだけど、
自分を見ると変なところで自虐的であります(笑)
  

何事もバランス感覚が大事と思う、shionでした…━━☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブログ・テンプレート変更

実は、何かを変えたりするのが、とても苦手です。

でも

4月から仕事も変わりますし、色んなことを柔軟に変えていかねばと思い、
思い切ってブログのテンプレート変更を。

この過程の中で、

元に戻したり、
また、新しいフレームにしたり、
元のでレイアウトだけ変えたり...(^^;

あ~ぁ、ひょいひょいと、
色んなことを柔軟に出来る人がうらやましい(笑)

とりあえず、この新しいブルーにしてみました。
ブログフレームも1列にしたので、少し写真が大きくなります。
さぁ、馴染むかな...(^^)

  
とりあえずヤッタ、のshionでした‥…━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

綺麗だよ、東京ドーム。

200803_17東京ドームは、
ライトアップされてて綺麗だね。

隣は遊園地だし、
水道橋の駅前はMEETS PORTという新しい
建物も立ってました♪

 
またイイことあるといいな、のshionでした~~★
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レッドソックス♪

200803_8 昨日は東京ドームからモロゾフをしてみましたが、あらためて。

アスレチックス vs レッドソックス第2戦。
松坂はでませんが、それなりに楽しめましたヨ♪

写真はレッドソックス4番ラミネスが
ホームランを打った直後。
オルティスは凄い空振りだった(笑)
 
(やっぱりレッドソックスファンが多いね!)

そして、所々で魅せる守備に、
さすが大リーガーだなぁと感じましたhappy01

 
 
一番の驚きは入場時ボディチェック、のshion^^~☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観戦中。

観戦中。
只今、大リーグ観戦中♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いただきました、花束。

200803_2 綺麗な花束をいただきました。
色んな方々と仕事をしてきたなぁ、と振り返り。

これまでのことが身になっているのかどうか
新しい職場で実感できると良いのですが。

1年後、数年後にどう感じるのかなぁ。

さて、残りの仕事を片付けなきゃ^^

 
 
異動という言葉の重さを実感、のshionでした-~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Blueに蜘蛛。

200803

パソコンの壁紙に動くモノが...

蜘蛛さんでした。

Blueの海の中を気持ちよく泳げたかな。

 
 
マッサージチェアに座りたいshionでした…━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

咲いた、小さい花。

2008031

 

 

家のオリヅルランが咲いていました。

飾り気の無い小さい花、

それでも一生懸命に咲いているよ。

 
 
眠い...が起きるぞ、のshionでした‥‥…━━☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

彼女のひざにオリヅルラン。(BlogPet)

shionの「彼女のひざにオリヅルラン。」のまねしてかいてみるね

午後から異動準備の!となり、今度の話題に笑顔がいいの!となりました^^この前、それじゃ、会社へ出社した…

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彼女のひざにオリヅルラン。

200803

午後から異動準備の為に、会社へ出社してきました。
今日は満月かな...。月がとても綺麗です。

さて、同僚の子を車で送っていく際に、
今度の新居は日当たりがいいの!との話題になり、
それじゃ、鉢植えを持って行く?...となりました^^

3_

この前、植替えしたオリズルラン。
新しい住まいに馴染みますように(笑)

そして、少し落ち込んでる彼女に
笑顔が戻りますように...

 
抱える書類の山に(汗)、のshionでした…━━☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Blueな珈琲。

200803

 

 

 

たびたび紅茶を紹介してますが、
実は、8割くらいはコーヒーだったり。

もっぱらインスタントなコーヒーですが、
選ぶときにブルーにこだわってたり。

単なるブルー好きです^^

 
外で飲むときはモカマタリ、のshionでした…━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Advanced [es]ってどうよ?(9)

200803es_

 

 

 

このタイトルも久し振り。

何気なくWillcomのホームページを覗いたら
アドエス(Advance[es])のバージョンアップソフト
が公開されてました。

インストールしてみると...
画面にメモが表示されてますね。
(ちょっと絵でも書いてみました^^)

200803es_3

またワンボタンでMenuが開けるようになりました。
今まではWindowsのメニューと同じ
操作が必要だったので楽になりました。

あと、メールの絵文字が各携帯メーカとでも
やりとりできるようになったらしい。

最近は、各社PDA機能の携帯が出てきてるので、
どんどん便利機能がほしいところですナ。

そろそろ新しいのが...なんて、のshionでした~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャホチョウ、社保庁。

200803

深海からバラストタンク、ブロー中。

また沈んでしまいそうですが...

そんなこんなですが、

社会保険庁から来ました、例のお知らせ。

シッカリ確認しよう。。。

  
雨だとなぜか落ち着く、shionでした‥…━━☆

(追記)

ブログペットの日記を見たら....

Photo

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

シッカリしてね?!、同感。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

花粉症が治まる場所...。(BlogPet)

shionの「花粉症が治まる場所...。」のまねしてかいてみるね

以前、花粉症がピタリと治まった‥…━━☆

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花粉症が治まる場所...。

Sany0079

以前、この時期にシドニーへ行ったとき、

花粉症がピタリと治まったことを思い出しました。

ああ、この時期は海外で過ごしたいなぁ。

ブルーの光がイイ感じなので、
写真缶に入れておこう^^

 
再びこんな街を歩きたい、shionでした‥…━━☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

家の中をドライブ。

200803dyson

今日はもう一台の青い愛機

走り回りました^^

キュイーンという音が気持ちイイ。

お陰で部屋も気分もスッキリだ(笑)

 
今日はOFF。明日からがんばろう、のshion -~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中国語が聞こえてくる。

200803

厨房の方から中国語が聞こえてくる、
地元の中華料理屋。

小さなお店だけど、メチャ美味しい。
ここはきっと無くならないな...^^

 
熱くて火傷しそうに...のshionでした~~☆

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

買い物ゲーム。

200803

「いらっしゃい、いらっしゃい。」

shion:「お花を1つください。」

「お花はどうするんですか?」

shion:「プレゼントにです。」

「お支払いは現金ですか?」

shion:「カードでお願いします。」

「ぴー。ポイント付けておきました。」

これが、買い物ゲームなんだ(笑)

  
このオモチャ、捨てずにあったのね、と関心のshion~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

NB、元気みたい。

200803

週末のパーティ、仕事も入ってたので
一瞬、電車にしようかと思いましたが、

たまには車を動かさないと...。

お酒は飲めませんでしたが、
たっぷりと美味しいモノを食べてきました(^^)

NBは自分と違って快調だ♪

  
渋滞でちょっと遅れちゃった、shionでした~~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

小春日和。

200803

日中は暖かく感じられる日々が
増えてきました。

満開の梅と蒼い空が
とても気持ちよく感じられます。

ほんのヒトトキでも
のんびりとしなきゃ...^^

 
とりあえず生きてます、のshionでした…━━☆
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

代わりも帰宅した(BlogPet)

きのうshionの、代わりも帰宅した。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

It's fine

200803

良い天気みたいです。

さて、今日も(は)一日前向きに...

それでは、会社へ行ってきます^^


美味しいモノ食べてきます、のshionでした…━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロール・タワー

200803

なんだか、

積み上げてみたくなりました、

トイレットロール・タワー。

 
疲れたといいたくないけど...のshionでした~☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

激励会だ。

激励会だ。
とうとう異動の正式発表。
激励会とは、
行ってからというより
いくまでも含まれるのか、、、

と感じる、そんな忙しさです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

フェルメール・ブルーの電車。(BlogPet)

shionの「フェルメール・ブルーの電車。」のまねしてかいてみるね

近く、昔の電車で遠足に行った・・-~☆

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

フェルメール・ブルーの電車。

Photo

近く、ブルーの電車が登場するそうです。

フェルメールブルーと言われると、
黙っていられません^^

新型ロマンスカー、オレンジラインが入っていて、
昔の面影を残している所がまた宜し♪

 
遠い昔この電車で遠足に行った、shionでした・・・-~☆

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »