« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の37件の記事

下がってきた。

200802

汗をかいたので、かなり熱が下がってきました。

高かったときの写真は...

ぜんぜん余裕が無く撮れなかった(^^;

 
あともう少し、のshionでした…━━☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

喉が...

200802

あ~、

花粉症だけでなく、風邪っぽいです。

皆様も気をつけてくださいませ。

 
こんな事こそネタに...、のshionでした^^-~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久し振りに手紙を。

200802_3

先日、久し振りに手紙を。

(なんか写真薄いや)

美術館に行った際は、
かならず葉書を買ってくるので、
どれで出そうか悩みます^^

この日はダヴィンチな気分だ♪

でも、久し振りに書いたので、
切手の値段を忘れないよう、指にメモってたり(笑)

 
皆さんもたまにはどうぞ、のshionでした…━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

上を向いて。

200802_2ちょと下降気味ですが、

バジルの葉のように、上を向いて進まねば。

さて、今日は午後から活動開始です。

 
皆様への訪問はしばしお待ちくださいのshion-~☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Gallery shions (8):ライトカバー。

8_1

ギャラリーshionsへようこそ。

我が家の絵画、アート・アイテムを紹介してます。

さて第8回は、クレイで作られたライトカバー。

これにタイマーをセットして自動で消灯...

心地よく寝るには、ホテルの間接照明のように、
寝る2時間前に部屋の照明を落とすといいらしい。

皆さんも気持ちよい睡眠を...Zzz。

 
ちょっとお酒でほろ酔いの、shionでした…━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上から眺める、ロードスター。

200802nb8c_3気持ち良さそうに止まってますが、
そこは、キミの駐車場ではありませぬ。

 

200802車屋の横で停止すると、
良さげな車がないか、物色してしまいます。

カッコいいけど、(ガス)一杯食べそうだね。^^

  
見るのはタダ♪、のshionでした‥…━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Gallery shions (7):ウブドの田園。

7

ギャラリーshionsの第7回は、
バリ島で買った絵です。

バリは海が綺麗で有名ですが、
山の方のウブドの田園もなかなかいいんです。

行った際は是非、山の方へも足を運んで
みてください。

さて、この絵が置いてあるところ、
気が付きましたか? ^^

 
この場所はアジアな雰囲気で、のshionでした-~☆

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ザ恋愛インタビュアー、だって。

あなたの代わりに1000人に
インタビューしてきました。だって。

結果は....

Photo_2

 
  

 

 

 

 

 
ドSの人にお似合いだとか。
(そこに注目する自分も自分だが...)

 
1_2

 

 

 

 

 

なんて、回答がくるようです。
恋愛に興味ある人はどうぞ。

http://nashimoto.hanihoh.com/

 
そんなの関係ない、のshionでした…━━☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

南の島を想う。

200802_2

今日は満月。

外もいつもより暖かくて
月見もそんなに苦ではありません。
(でも、やっぱり寒いけど。^^ )

皆さんも寝る前に覗いてみてくださいナ。

さて、先日のカレンダーの横に
あったものの質問がきました。

それは。。。。

200802_3

珊瑚の欠片でした。
塩分を含んでいるので、水槽には入れてません。
(入れても大丈夫かもしれませんが。)

数年前に、南の島に行ったとき
早朝散歩で拾ってきたもの。

懐かしい夏の日の思い出です。

 
mahoさんそういう事なんです、のshionでした…━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

爆睡。

200802

徹夜作業が終わりました。

午後に帰宅し、12時間は寝たかな^^

外を見るとすっかり朝。

今日もいい天気になりそうですねsun

 
今日は満月だね、のshionでした…━━☆

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ただいま、そして、行って来ます。

080219022515

 
 

 

 

 

 

 

ただいま帰りました。

そして、シャワー浴びて、

行って来ます♪

ということで、お返事は今日の夜かなぁ(笑)

 
今日でひとつ決着、のshionでした…━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

shionsナイトツアー(4) 月のリズムに乗って。

Dscf0559moon_calender1

shionsナイトツアーにようこそ。

さて、昨日は月の写真を載せましたが、
月にちなんだアイテムとして、
Moon Calenderがありますので、紹介を。

カレンダによると今月は21日が満月だ。

夜の薄明かりの中で写真を撮ってたら、
覗きにきた金魚のシロが写った...(笑)

そんな月の満ち欠けですが、
月のサイクルは心や体に影響を及ぼすらしい...

200802moon_calender2

例えば満月は、気持ちが高まるので
感情が不安定になりやすいとのこと。
ハーブティなどでリラックスしましょう、だって。

皆さん、上手にリラックスしましょうね。

 
ずっとミッドナイトツアーな生活のshionでした-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

shionsナイトツアー(3) Blueな潤い。

200802_4

shionsナイトツアーにようこそ。

深夜、外は体の奥底の芯まで凍りそうな感じ。

そんなときのお月様、実はイイ顔だったり。^^

さて、部屋の中は...

200802_6Blueな光で、空気に潤いを散布中。
これで、朝までよく寝れるかな。

 
この光が購入ポイントなり、のshionでした-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バレンタインデー、でした。

200802

遅れましたが、
いただいたチョコレートを。

そして、タブフレでも
おてんば娘さんからチョコいただきました。

皆様、ありがとうございます。

早速、ひとつ開けて食べてみよう。

200802_2

サティのショコラです。
フランスの熟練したショコラティエが作る
上質なカカオ豆を使ったショコラ、とのこと。

口の中でとろける...美味しい♪

温度に大変敏感とのことで、
写真を撮って、ひとつ食べて、急いで冷蔵庫へ。

しばらくは美味しいチョコを食べれそうだ^^

  
辛いもの&甘いものが好きな、shionでした・・-~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

shionsナイトツアー(2) 寝てる。

200802

新しいブログ企画になりそう、かな。

 
ナイトツアー、第2回目は.....

金魚のアカさん、の夜のお姿。

ちょうど良いスペースを見つけて
すっぽり挟まってます。
(隠れて熟睡してるのかな^^ )

たまにシロが挟まってたり。
寝るのにはいい場所のようです。

 
私も挟まってる...かも?のshionでした・・・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

光合成(BlogPet)

きょうCrystalは試合も摸写しなかった。
だけど、shionは光合成っぽい見栄えしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はワイン。

200802_2

いつも紅茶やカフェオレタイムだけど、

今日は、ワインにしてみました。bar
(たまにはいいでしょ...^^ )

場所も、ブルーな部屋から暖かい色のところに移動。

ほろ酔いでブログをアップ。。。。と。

 
サラミチーズもあるよ、のshionでした…━━☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ようこそ、ナイトツアー。

200802

shionsのナイトツアーにようこそ^^

夜はメイン照明を落とし、複数のランプを点灯。

そうすると、昨日の絵画も、違った感じに見える。

そして、手前のほんのり光るライトは、
お気に入りの、
細かく明るさ調整可能な目覚まし&お休みライト

スイッチで徐々に光を落としていってくれます♪

あぁ、夜って大好きな一時だ。

 
でも早く寝なくちゃ、のshionでした…━━☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Gallery shions (6):ゴッホの摸写

200802

ギャラリーshionの第6回は...

自らが描いたゴッホの模写です。

「アルルのフィンセントの寝室」

先日ブログで紹介したときは額に入って
ませんでしたが、きちんと入れてみました!

飾る場所は、絵と同じ寝室に。^^

ウチの寝室は暖かい色を基調としているので、
この絵を置くことにしました。

南仏プロバンスの空気を感じながら
ぐっすりと眠れるといいな。。。

 
南仏をトコトコ歩いてみたい、shionでした‥…━━☆
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

今月のLUPICIA(08/Feb)

200802

引き続き、暖かい飲み物関係を。

今月のルピシアは、バレンタインのお茶ということで、
お薦めの中にバレンタインにちなんだお茶が入ってました。

◇アールグレイ <5201>
 祁門紅茶(キーマン)をベースにベルガモット
 で香り付けしたオーソドックスなアールグレイ。
 (ベルガモットってなんだろ?^^)

◇テ・オ・ショコラ
 ビターチョコレートをイメージし、
 カカオニブとココアパウダーをブレンド。
 ミルク、リキュールを加えても美味。

ということで、
テ・オ・ショコラを飲んでみた。
封を開けると、甘いチョコ&ココアの香りがします。
飲むときは香りが抑えられていて
紅茶の味を壊しません。(当然甘くなく、イイ!)

ミルクを入れても飲んでみましたが、
このミルクの甘さくらいで、丁度いい感じです。

200802

最近は、バレンタインも女性へ、自分へ
チョコを買うヒトがいるとか。

これなんか、自分にプレゼント
してもいいんでない?!

  
俺はLUPICIAの営業でありましぇん、のshion^^~☆

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Gallery shions (5):萩焼の茶碗

200802_2

Gallery  shionsの第五回は....
萩焼の茶碗でございます。

この萩焼は、私の好きな青色に輝くもの。
(そこの部分が綺麗なブルー。)

以前に、山口にある納冨晋氏の窯元で
直接購入してきました。

  
実は、この茶碗、一度も使ってなかったのですが、
焼物は使って味がでてくる...

ということで、初めて使ってみました♪

200802_3

抹茶をいただき、和の心を堪能。
(茶筅が家に...まぁいいか ^^ )

最後に、
きっかけをくれたBallackiさんに感謝。

 
和菓子ほしかった...のshionでした
  

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

暖かい。

200802

今日は良い天気。

午後になると室温が26℃にもなる。

まるで南国にいるようだ。

これなら光合成がいっぱいできるね。

 
 
Gorogoro、のshionでした…━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

もうひとつ、Light On。

200802

雪が降る前に
急いで買いにいったのは...

水槽の蛍光灯が切れたから。

1週間前だけどね...^^

200802_2

Light On 、もちろん、色はブルー&白。
(写真は暗めですが、実際は明るいです^^ )

あとは、お店でフィルターなどを購入。
年に2、3回程しか行かないお店は誘惑いっぱい。

お仲間を連れて帰りたくなりますが、
ここはガマンであります。

 
ブルーで部屋の雰囲気もgood、のshionでした・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Light On、ロードスター。

200802roadstar1

午後に少し買い物を。

まだ落ちてなかった雨が、夕方にぽつぽつと。
そして、電灯にも灯がともりました。

 
200802roadstar2

ロードスターも
ポジショニングライトをON。

この瞬間がたまらない。

 
バッテリー、ヨシ!のshionでした・・・~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

終了(BlogPet)

Crystalがひうまるの目処が終了されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スッキリ、ゴミ入れ。

2008022

昨日は早めに寝たので、だいぶん体が復活。^^

そんなスッキリな感じですが、
最近もうひとつスッキリしたのが、家のゴミ入れ。

以前はキッチン脇にダストボックスを置いてたが、
見栄えが悪いので、思い切って止めました。

で、開かずの扉になっていた棚を利用したゴミ入れに。

扉にフックをつけて、そこに袋をひっかけます。
(丁度開くと、扉とともに袋がでてきます)
中には箱を置き、プラスティック容器を入れるように。

プラはすぐに一杯になるので、
ベランダにプラスティック専用の場所を設けました。
なるべく溜めずに、毎週捨てるようにすれば
なんとかなりそうです^^

これでキッチン周りも、気分もスッキリだ(笑)

  
こんなちょこちょこ工夫が楽しい、shionでした・・-~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ああ、やばい。。。

200802_2

すいすい~...と。
ぺんぎんが滑ってます。

ガムですが、
パッケージで買ってしまいました^^

さて、今日は疲れが溜まっているのか、
腰と肩が痛い。
そろそろ目と頭痛も併発してきそうな雰囲気。

今日は、早めに寝ます。

 
お返事は明日...のshionでした~~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

MYワールドカップ予選、かな。

200802

携帯写真にてピンボケしてます^^
誰も歩いてません。。。

そのはず、深夜帰宅。4夜連続。
但し、今日は午後から行ったので、大丈夫です。

 
さて、今、はまってる仕事の話をひとつ。

只今、若手の発表会のサポート中。
教育の一環なので、周りがやりすぎないように
補助しないとなりません。

しかし、かなり期限が危なくなり、
とうとうチーム体制で試合に臨むことに。(^^;

サッカーでいうと、現在、ワールドカップ予選といったところ。
(2週間後が本選です)

若手=FW君がゴールを決めなければならないが、
指導員ことMFがバテテきて、いいパスが出なくなってきた。。。

ということで、ボランチこと私も攻撃参加。
何度か、スルーパスも出しましたが、
MF、FWと遠くてなかなかうまく行きません。
日本チームのようにパスをつなぐ試合で
決め手を欠いているのと同じよう...だ。^^

最後は上長がキラーパスを出して、目処が見えてきました。

私は、そのキラーパスを見届けるべく、
深夜までFW君をフォローです。
(どうもドリブルがイマイチ(笑))

最後にセンタリングをあげてきて、
FW君がシュート蹴ったところで引き上げてきました。
明日ゴール(書類承認)できればいいのですが。

ボールがバーに当たって跳ね返ってきませんように(笑)

 
明日の試合は後半から参加、のshionでした^^・・~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ストレス解消には...

200802_2

やっぱり、ポテチでしょう(笑)

3日連続、深夜帰宅、ちょっと疲れたので、
どうしても、ポテトチップスに手が伸びてしまいます。

でも深夜遅いので、我慢しょう。

でも食べたくなってきた。。。

どうしようかなぁ。

 
眺めるだけにしておくか、のshionでした…━━☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

黄色い足。

Dscf0078

ちょっとネタに困って...

黄色いくつ下を履いた足でした^^

こんな派手なものは家の中だけだよ...

と思いながら、
忘れて外出してしましましたよ。
なるべく見えないようにして。。。(笑)

しかし、何年ぶりだ?これ履いたの!
なんだか捨てずにずっと引き出しの中にあります(^^)

 
両手でなくてごめんね、のshionでした^^~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Gallery shions (4):絵画、Genial。

4genial

ギャラリーShionsの第四弾は、
暖かな、そしてガラスが描かれた水彩画です。
(Genial、って付けてみました^^ )

この絵画は玄関に飾ってあります。

ブルー中心のリビングと一転して、
玄関は明るい色彩のモノを置くようにしているんですよ。

風水では、玄関は黄色いモノを
置くといいんでしたっけ?

 
まぁ、余り気にしないけど、のshionでした^^ ・・~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

したよ、掃除。

200802_3

今日は、水槽の掃除風景を...^^

掃除も慣れてきたもので、

「ちゃんと掃除してるかい?」

と偵察しにきます。

はいはい、
ちゃんとやってますよ。

 
200802

このシロは、掃除に動じないどころか、

「何してんの?」

という具合に布に突っ込んでくる!
困ったものです。
臆病な魚さんも慣れると図太くなるんですね。

はい。掃除終了しましたよ。^^

  
冷たい水で手がふやけそう、のshionでした・・-~☆

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

雪をキャッチ。

200802

横浜、雪が舞っております。

今日は日曜なので、家の中から
雪をゆっくり見ることができそうだ。。。

屋根はすっかり真っ白。
どのくらい積もるかな。

200802_2

 

寒い!びゅっと家に飛び込む、shionでした…━━☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

届きました、Pasta。

200802pasta

パスタの詰め合わせが届きました。

プレーン、ほうれん草、とまとと色んなパスタ、
そしてソース、オリーブオイルも。
しばらく美味しいパスタが食べれそうです^^

 
麺類って好物、のshionでした…━━☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

格納(BlogPet)

きょうは訪問♪
それでひうまるkoootoooraは気分へ格納した。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

守衛ねこ。

200802

この子、会社の門にいる猫さんです。

夕方は、門前の道路の真ん中で
じっと監視をしております^^

みなさん、微笑んで通り過ぎていきますね。
(さすがに、しつこい人はいないよう。。。^^)

これからも御仕事がんばってくださいナ。

 
キミも後姿かい、のshionでした…━━☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

Gallery shions (3):オリヅルランの鉢

Photo

Gallery 第三弾は、絵画でなく...

クレイアートの鉢植えです。

以前も紹介したことがありますが、
ウチには手作りクレイアートが沢山置いてあります。

こちらの方も、どんどんGalleryに展示していきます。^^

さて、鉢の観葉植物は
週末に植え替えをしたオリヅルランです。
植え替えとともに鉢が増えていってますが、
以前からある鉢に蕾を見つけました。

200802_2

 
花が咲いたらまた載せます、のshionでした…━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »