« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の26件の記事

重なる、飲み会。

200801

月曜に続いて、今日(水曜)も飲みにいってきました。
(飲みニケーション...)

メンバーが来るまで、
TULLY'Sにて隙間の時間を埋める作業を。

隣で「ミルクティが美味しい」という女の子、
素直に表現する君を、うらやましく思います。
(なんだこりゃ^^)

 
とりあえず終電は回避、のshionでした…━━☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Gallery shions (2):月光

Dscf0040

Gallery shionsの2番目は、
東山魁夷氏の「月光」。

静の中にある、生きる力を感じます。

このBlue、ウチの部屋には欠かせないモノ。^^

そして、このBlueを観るために美術館に何度も行きました。

今年も3月から東京で展示があるようなので、
是非行こうと思ってます。

この企画、To be continue...、のshionでした・・・-~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新丸で、途方に暮れる & 歓送会

080128

ここは東京、新丸の内ビル...の地面。

おかしいな。何度来ても、
一発で目的地に着かない。。。。

途方に暮れ、悲しくなっていたのですが、
綺麗なブルーのライトを見て、気分も晴れてきました。

さてさて、そんな今日(昨日)は
某プロジェクトを離れる私ともう一人の歓送会。

開いてくれた新取り纏め、メンバーに感謝。

そして、
取り纏めとして4年頑張った自分にお疲れさん♪

 
 
プロジェクトがちょっと眩しかった、shionでした・・・~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

満腹。

200801blue_sky

美味しいモノがあるとのメールが入り、
出かけてきました。

外はBlueの空が広がってます。
比較的暖かい。

 

そして、その美味しいモノとは。。。

200801

毛ガニが並んでました。

(ちょっと作業が苦手だが)
大阪国際マラソンでの福士さんのがんばりを見ながら、
私も黙々とがんばりましたヨ!
(比較しちゃいけないか...(^^; )

味はやっぱり美味しかった、満腹だ。

  
千秋楽も凄かった、色々と感動のshonでした~☆
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GALLERY shions (1):Blue and Rose

1blue_and_flower

ギャラリーフェイク、ならぬ、
ギャラリー Shionsを企画してみました。^^

第1回目は、居間に飾ってある絵画をUP。
タイトルは不明ですが、Blue and Roseなんてところかな。

 

部屋のブルーに調和する水彩の優しい絵、
穏やかな気持ちになります。

さて、企画に合わせて
実際のレイアウトも変更していこう...(笑)

 
ギャラリーやってみたかったんだよね、のshionでした‥━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今月のLUPICIA(1月)New Year

2008lupicia1_2

2月のお薦めが来る前に
1月に送られてきたLUPICIA(ルピシア)のお薦めをUP。

今月は香ばしさのある紅茶・緑茶でした。

□イングリッシュキャラメル(5500)
 キャラメルの香ばしさとほろ苦さが甘味を引き立てる
 オトナ向けのキャラメルティー。
 お砂糖とミルクを入れると美味しくなる...

□抹茶黒豆玄米茶(8808)
 「まめ(元気に)過ごせるように」と願いを込めて
 黒豆をブレンドしたお茶。
 豆の香ばしさと抹茶のまろやかさがたまらない...

 
さて、新年もだいぶん過ぎましたが、
まめ(元気に)過ごせる、にあやかるべく、
玄米茶を飲んでみました。

200801lupicia_2

黒豆(緑っぽいけど)、玄米、抹茶が
入ってる、入ってる。

飲んでみると、確かにまろやかな玄米茶という感じだ。
もう少し抹茶が入っててもいいかな。

でも紅茶用サーバーでやったので、
葉詰まり起こして時間かけすぎで
抹茶のまろやかさが消えたのかもしれません。

失敗かな...、今度はうまく入れよう。。。。^^

 

今度は緑茶用で作ることを誓う、shionでした・・-~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

訪問(BlogPet)

きのうはkoootoooraは値段に訪問♪

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本が並ぶと、気持ちいい。

200801

読んでいるギャラリーフェイクがずらり。
だいぶん揃ってきました。

このギャラリーフェイク、
フェイク(偽物)を扱うと称して、裏マーケットで本物を扱う。
本物を知らずして、偽物は扱えなし...ってことか。

なんだか(少し)哲学的です。

そういえば、一度、海外で絵画を買ってきたことがある。
(すごく安い、お土産的なものですが。)

絵画とかって値段がわからず買うのが難しいですよね。

そのときの連れに教わったのが、
「自分だったらいくらでほしいか、
いくらの価値をつけてあげるかで判断すれば失敗はないよ。」
という買い方。

なるほど、と思いました。

モノを購入するとき、自分での価値をつけてあげれば、
値が下がっても、他の店で安いものを見つけても、
それほど落ち込むことはありません。

でも、安いに越したことはないけどね(笑)

 
買うのが苦手なので工夫をする、shionでした…━━☆
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Real Snow。

200801

起きてカーテンを開けたら...
雪がうっすら屋根に積もってました。
#黒い屋根が白くなってます

降ると思ってなかっただけに、びっくり。

ちょっと窓を開けたらすごく寒く
出発するのをためらいましたが...^^

ひとまずReal Snowが見れて満足かな。

 
雪は家の中から眺めていたい、shionでした…━━☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

足をはずして...。

200801_2

 
足を解体している最中。。。

う~ん、外れない。。。

ってわけではなく、疲れで背骨から腰が痛くなるので
ひねってます。バキッっと音が鳴ります。

このポンコツ、
そろそろオーバーホールをしたほうが
良さそうなのですが。

 
その前に大事に使おう、のshionでした…━━☆

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

相撲中継で気になるコト。

2008011 両横綱が揃って、盛り上がってきたお相撲。
この土日はずいぶんゆっくりとTVで観戦してました。
(写真は去年の夏場所です)
色々言われてますが、横綱はしっかり勝ってます。
取り組み前の動作なども、よくみると面白い。

で、今回、一番に気になっている事といえば...

観客の方々。
デジタルテレビは鮮明に写るので観客の顔がくっきり。
何か食べてる、着物姿だ、なんて気になります。

で...毎日来ている方を発見しました!

それは、
NHK夜10時からスポーツニュース
を担当している女性アナウンサーの與芝(よしば)さんです。
丁度、ある角度で写るんですよ。

毎日、実際に見てニュース伝えているんですね、流石です。
居眠りだけは気をつけてくださいね。

  
こちらは観ながらZzz...が気持ちイイ、shionでした~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

音楽タワー。

200801

音楽タワー(Music tower)こと、ウチのCDラック
その1です。

60枚ほど格納できるのですが、
当然持っているCD全部は入らないので....

2008012

このように色別に入れております。
(どんな音楽聴いてるかは、こちらをどうぞ

#おてんば娘さん、どうでしょうか?^^

そのうち、好きなブルーのCDだけにしてみようかな。

 
  
久し振りに昔の音楽も...のshionでした…━━☆

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

コミック、キリン。

200801_3

最近、ふと、懐かしいコミックを
引っ張り出して読みました。

オートバイ乗りに、心地よく響く言葉が
散りばめられてるモノです。
(4巻+αしか買わなかったけど。)

昔、内容にでてくるようなクラッチを切らずに
ギアのシフトアップ&ダウンするテクを
練習したっけ(笑)

オートバイは身をさらす危険の代価として
空気の匂い、風の音、地上に降り注ぐ光を
手に入れることができる。

でも、現実は、排気ガス、風という空気の壁、
ヘルメットで遮られた閉ざされた光だ。

アウトローを選択することは、
美しいものではないことが
最近ようやく解った気がする。

でも、また懲りずに憧れるんですけど。

まあ、そんなことはさておき
暖かい日差しの中で気持ちよく
バイクを転がしたいものです。

 
今回は少しテイストを変えて?!のshionでした・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

中毒(BlogPet)

きのうは旅行されたみたい…
だけど、影武者は中毒しないです。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

静かな空間。

200801

自分の仕事場所であるフロアをひとつ下がると、
静かな空間があったりします。

暖かい日差しの中で、一仕事。
難点は隣が女子更衣室だったり。
(だから人がいないのか。^^)

200801_2

 
日が落ちてきたので、
自分のフロアに上がろう。。。

 
この空間も後少しでお別れかな、のshionでした~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

深夜1時、新横浜。

20080118

寝るスタンバイをしておりましたら、
「電車無くなった!」との電話が。
(酔ってる方々は楽しそう)

ということで、
お酒の匂いのする”荷物”を届けてきました。

さて、夜中1時の新横浜駅、
道路工事をしている為か凄く明るいです。

この時間に働いている人を眺めながら、
空いている道路をスイスイと。。。

 
おいおいNBに3人は乗れないヨ、のshionした~☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

こっちこい、金魚さん。

200801

こっち、こいこい。
手を振ると、飛んで...、泳いで来ます^^

なんてことはない。
何時も、目当てはごはんです(笑)

 
木のトンネル設置はこの次...のshionでした・‥…━━☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

美味しいや、ラーメン。

200801_ 今日は雨でした。
そんな中、友人とラーメンを食べに行きました。
久し振りに助手席で楽です。

目指すは自分がよく行く、
横浜南区浦舟町の「あかつき」いうお店へ。

200801__3

(写真は前に撮ったもの。今日は雨ですよ...^^)

今日は醤油。魚系のダシのゆずの香りがする
あっさりラーメンです。

満足、満足でした。

 
ラーメン大好きのshionでした・‥‥…━━☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

タグふれ、レイアウト変更。

タグふれ、なんだか、アイテムを大放出してますね。
(ワイケケとか、コミュニティで沢山ゲットしてきました!)

また、このタグふれんずで知り合ったアーティストの
堀川ひとみさんがFM横浜に出演するとのことで、
ひとみさんのお話と曲を聴きながら、
タグフレのイメージチェンジしてました。
(じーんと染入る曲ですよ♪)

 

で、タグふれ はこんな感じになりました。

 __2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
トップ画面は星をちりばめてみました。
まだ少しクリスマスアイテムが残ってます^^

そうそう、おしゃべりするペットも連れて帰ってきました。
ぺんぎんさん、名前はgaku。
本当はマイキャラ、ピーマンでなく
ぺんぎんが良かったんですよね^^

そして、野菜の家の中のレイアウトは。。。

__3

 

 

 

 

 

 

テーマがお正月&節分です。
そして、もうひとつは。。。

__4  

 

 

 

 

 

 

テーマが雪・冬です。
そして最後に、。。。

__5  

 

 

 

 

 

 

テーマが、春・森です。

あ~、そろそろ寝なくちゃ(笑)

 
ん~、そろそろ眠れるかな、のshionでした・‥…━━☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

展示(BlogPet)

きょうshionと、治された。
でも、koootoooraの効果とかスタート♪
でも、きょう、展示したの?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

08年注目の美術:フェルメール展

200801

 
今年、注目の絵画展示、
フェルメールの作品を6点以上集めた展示
東京・上野の東京都美術館で開催される。
(8月2日~12月4日)

昨年、フェルメール・ブルーに惹かれて
「牛乳を注ぐ女」(写真)を観てきましたが、
すごく良かったので、
他の作品も見たいと思ってます。

フェルメール作品は、34点にしかありませんし、
世界中の各美術館に点在されているので、
一度に観れるのはめったにないんですよね。

また、フェルメールほど、
実物を観ないと良さがわからないな、と思った絵です。

「独特な光の質感を用いた作風」のフェルメール、
皆様も是非体験を。^^

 
美術館、空くタイミングをみて....のshionでした~☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Desert Roseで邪気祓い。

200801desert_rose

久し振りにPCを立ち上げました...

腹こわしたり、頭痛などきつかったです。
体力、気力ともエンプティ状態でしたが、
やっと電源ONといった感じです(^^;
コメントいただいた方、申し訳ございません。
少しずつ返答&皆様のブログにも訪問いたします。

さて、年末に不思議な石をいただきました。
調べてみると、Desert Rose(デザートローズ)というものでした。

砂漠のバラ、砂漠の中から見つかる不思議な石。
(叔母の中国旅行のお土産でした)

邪気祓い、悪縁を切る、悪習を絶つのに効果があるらしい。
恋人と別れたい、嫌な友人関係から抜け出したい、
離婚したい、依存症を絶ちたい 
そんな人へ、なんて書いてあります。

うぉ~、いいモノもらいました。
さて、どの邪気を取ってもらおうかな。(笑)

  
まずはスナック中毒を絶ちます、のshionでした^^…━━☆
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

乾燥注意報。

200801

 
喉がカラカラすると思ったら、かなり乾燥してます。
ということで、加湿器をONにしました。

さて、大晦日にお腹を壊してダウンしていた
私ですが、一足遅れておせちも食べれました。

日が経ってくると危ないので、
最後は煮て食べましたが...
闇鍋っぽくなり、
久し振りに味がイマイチになってしまった(笑)
まぁ、キムチの素を入れれば何でも食べれますが。
お腹ゴロゴロ来てないので大丈夫でしょう。

 
ワインで消毒?!のshionでした・‥…━━☆

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

コメントも仕事したかも(BlogPet)

きょうCrystalは、ガマンされた!
それできょうは、愛用したかも。
だけど、コメントも仕事したかも。
それでkoootoooraとブルーも照明するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

箱根駅伝

200801

 
箱根駅伝を観てきました。
天気がとっても良くて応援日和でした。
 
2008012

 
道路の周辺だと、
ヘリコプターの音で近づいてきている
ことがわかります。

 
駅伝が終わるとお正月も一段かな、のshionでした~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

謹賀新年。

08web_2

 
明けましておめでとうございます。
今年の年賀状をアップ。
(この置物、徹夜で作ったそうです^^)

ちなみに、また年明けに書いてます...

実は今年スタートは撃沈!?のshionでした^^; -~☆
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »