« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の29件の記事

搭乗中。

搭乗中。
さあ、これから出発です。

これは隣りのパンダ号だ(笑)

ではでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テスト

テスト
モロゾフをテストしてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

出発準備。

Dscf1684 出発の準備中。
早朝フライトなので、
ホテルに宿泊することにしました。

  
 

なんとか荷物を積み込んだところ。
出発の1時間前になんとか準備が終わった、ふう。
(忘れ物ないといいのですが...)

現地も暑そうなのですが、スーツはつらい...

最近記事のアップができてませんが、
色々ネタを仕入れてきます♪
 

チャイナの風に吹かれてきます、のshionでした・・・-~☆
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

金魚、足の指に反応。

Dscf1678ソファに寝転がってると
金魚が「なんだろか...」って
見にくるんです。
きっと、餌くれると思ってるんだね。

 
あれ~眠れない、shionでした・・・-~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

海の底から、浮上中。

ご無沙汰しておりました。
海の底に沈んでいたshionです。 (^^;

体調不良に加えて、仕事が行き詰まり...
負のスパイラルに入ってしまいました。
(あと、なぜか声がうまく出なくなってしまい、苦しかった...)

が、バラストタンクのブローが効き始めました、浮上中です。
(沈黙の艦隊の読みすぎか。)

週末から海外出張と先が思いやられますが、
なんとかがんばります。

読んでいただいた皆様にも、いい気持ちになってもらうよう、
高い所からのブルーの写真を載せますね。

 
Img_0530_2

 

 

 (北アルプスだったかな)

健康診断を不健康で受けられず、のshionでした・・・-~☆
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

追加(BlogPet)

きょうは、ミミで追加された!

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近入れた、ブログパーツ。

色々貼り付けてます、ブログパーツ。
最近入れたのを、紹介します。

Cd_21. 「できる泡」

ブログ上に泡がブクブク。
海の中にいる様に見えると
いいな。
 

2.「LoveJacket mini」

アーティストを入力すると、そのCDジャケットを自動で
切り替えてくれます。上の画像のように、
一番聞いているSarah Brightmanをセットしてみました。

 

Kumanomi 3.カクレクマノミのクマちゃん 

アクアリウムのパーツ第3弾。
金魚バージョンもありますが、
こっちのほうがあってるかな。

   

  
  
Photo_34.ココログのフォトを移動。

撮った写真、いただいた写真を
追加し、右上に移動しました。
ブルーを中心にお気に入り
を順次アップしていきます。

  

ブログパーツを入れると重くなる(立ち上がりが遅くなる)
傾向があるので、ひどいようだったら見直します。
(その際は、ご連絡ください。)
  

 
良さげなブルーなパーツを求む、のshonでした・・・-~☆
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぐらぐら、してる。

最近、関東地方はぐらぐらしてます。

今日も2度ほど、震度2~3くらいのゆれを感じました。

テレビもテロップが流れてない中、
Webで検索してみると、
速報を出す所を発見しました。

防災技術科学研究所

ちょっとお気に入りに入れておこう。

千葉県での群発地震活動ですね。

 
自分の体がぐらぐらでなくてよかったshionでした・・・-~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

暑い夜のドライブ。

070814000435_nb8c夜になっても熱帯のような暑さ。

実家から帰る車の景色も、
熱帯のようなオレンジの光に
包まれてました。

でも、ドライブはクールダウンで
いかないとね。
   
  
暑さとは逆にココロが凍ってるshionでした ・・・-~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

来店調査、第4弾♪

Photoタグふれんずで
実施中の来店調査
第4弾を実施中です。

アンケート内容は
「携帯はどこの(キャリア)?」。

この途中経過は...

 

 
Photo_2Docomo 50%
KDDI(au) 17%
Softbank 17%
WILLCOM 8%
家の電話で十分 8%
電話はいらん 0%

やっぱりDocomoが一番多いですね。
WILLCOM仲間、見つかるかなぁ。
タグふれ使ってる方は、下の方にある四角の箱をクリックして、
投票お願いします。 ^^

あと、もうひとつブログパーツにて来店調査もやってますので、
そちらもクリックお願いします。
(このカフェの店員候補が4人もいるぞ~(笑))

    
出店(ブログ)は2つで限界の、shionでした・・・-~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Advanced [es]ってどうよ?(3)

Dscf1657_ Advanced/W-ZERO3[es]の
卓上ホルダーを購入。
これで充電が楽になりました。

以前の[es]のフォルダーより
安定感はいいです。
(アドエスが軽くなったからかも)

 
WILLCOMオンラインで購入。注文から次の日に到着でした。

普通、購入時に卓上フォルダーが入ってないなんて、
ということもありますが、PDAと考えれば値段もがんばってるし、
仕方ないかなと思ってます。

が、このフォルダの値段は高い...
この値段なら充電コードもつけるべきだよ、シャープさん。

 
ちょっとWILLCOMに甘いかな、のshionでした・・・-~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

好きアーティストBest(8月)

別のブログ、PLAYLOGで自動アップされてる
一番聞いている音楽アーティストの8月時点の順位は...

  1. Sarah Brightman (381)
  2. 中島美嘉 (303)
  3. Crystal Kay (280)
  4. Stevie Wonder (230)
  5. BONNIE PINK (229)

ん~、順位が前月と変わらなくなってきました(笑)

ということで、11~15位ですと、

11. SAKURA (120)
12. Norah Jones (108)   
13. Enya (104)
14. 古内東子 (102)
15. 杏子 (98) 

な感じのアーティストが並んでます。
やっぱりヒーリング的な曲が多いかもしれませんね。

みなさんはどんなアーティストを聞いているのでしょうか。

 
最近観たDreamGirlsのビヨンセに惚れボレ、
のshionでした ・・・-~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Advanced [es]ってどうよ?(2)

Dscf1636_ades休みにセッティング中の、
Advanced/W-ZERO3[es]。

インプの2回目は、Xcrawl。

以前のW-ZERO3から大きく変わり、
真ん中に指でなぞる
カーソルキーが付いた。

 
この操作、最近やっと慣れてきたかな。

思ったところに止めるような微妙な操作はちょっと難しいけど、
以前より確実に便利になった。

Web画面のスクロール、以前は画面を爪でクリックしてたが、
この円の部分をなぞるだけで操作できるので、すごく楽だ。

シルバーのボタンにオレンジのライトもなかなかです。

 
ちょっとダラダラになってきた、shionでした・・・-~☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掃除終わったよ、金魚さん。

Dscf1603_kingyoすまん、掃除さぼってて。
大好きなトンネルも
作っておいたよ。
おっ、早速、くぐってるね。


Dscf1592_kingyo また固まってます...

相変わらす
写真は嫌いらしい。

 
サボると苔とるの大変、のshionでした・・・-~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

女子バレー、ワールドグランプリを見た♪

Tajimi1最近みてる女子バレー
今日も、ご飯食べながら観戦。
チャイニーズタイペイとの試合、
多治見選手、活躍しましたね。
 
ベテランと簡単に言うが、そんな言葉だけでない
ブロックの読みとか技術の高さに惚れ惚れです。

日立時代から知ってましたが、
また活躍している姿がみれて良かった。

 
継続は力なり、と思うshionでした・・・-~☆
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

きのうは変更したの(BlogPet)

きのうは変更したの?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

モノノ怪、海坊主を見る。

Dscf1569_mononokeずっと観てますモノノ怪、
第五話、海にまつわる話。

とても綺麗で神秘的な蒼が
とても冷たくて切ない...
  
自分が蒼(Blue)にこだわるのも、
実は近いモノがあるのかもしれません。

この冷たいココロ、パンドラの箱の扉は開かれるのでしょうか。

 
自分のココロの奥底に触れた、shionでした・‥…━━☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

blueなブログパーツ、星座占い

Photo ニフティのブログパーツ、星座占い。
昼と夜でバックの色が変化します。
(夜のブルーが好き)

で、我が魚座が1位なのでUP♪
(当然、いいときしか見ない(笑))

あれ、健康がイマイチ...気をつけよう。

 
気力充実、ん、寝る気?のshionでした・‥…━━☆
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

淡い青な、お香立て。

Dscf1040_okou萩焼のお香立て、
この淡い青がたまらなく好きです。

ほのかに燃えるお香と
ゆれる煙で、心をゆったりモードへ。
 
 
 
昨日の夜はクタクタだった、shionでした・・・-~☆
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Advanced W-ZERO3[es]ってどうよ?(1)

070806163412_endagaya W-ZERO3[es]から
機種変更しましたが、折角なので
shion的レポを書いてみよう。

今回は出張中に、外で使ってみた。
(しかし、暑くてクラクラ~)
  

Dscf1540_googleそこでモバイルGoogleマップで
カフェ店を探してみました。
初期[es]より通信速度が向上し、
スクロールもうまく動きます。
(指でちょちょいと地図を移動っ)

無事、スターバックス発見です♪
(スタバ本社前のですよ)
 
 
以前は通信がよく切れて辛かったが、随分と安定してます。
これなら高速サービスの契約しなくてもいけそう。
(あと電池の持ちもいいみたいっす)

外付けのGPSも売り出されるようだが、
開発中らしいW-SIM内臓のGPSに期待です。
(NAVITIMEも、今度使ってみますね)

 
暑さでやばいと感じた、shionでした・・・-~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クワガタ、いらっしゃいませ♪

Dscf1524_ 今年、2匹目
クワガタの来客でした。
今度はオスさんです。
おとなしく手の上におります♪

 
このカフェに随分訪れますなぁ、横浜だけど。
評判が上がってきたかな、なんて(笑)
では、またお茶でも飲んでもらって、ユックリしてもらおう。

 
次はカブトムシさんが来るかな、のshionでした・・・-~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ワールドグランプリ2007

Tbs_01 ノンビリとバレーボールを観戦中、
ワールドグランプリ2007

 
栗原選手が代表に復帰、多治見選手も久し振りだ。

全体的にスポーツ観戦はじっくり冷静に見るのが好きだ。

選手の特長を活かした起用なども、楽しみのひとつ。
高橋選手などは途中交代させ、休ませると同時に
冷静に外からゲームを見させる余裕も作ってますね。

また、バレーボールは情報戦なところも面白い。
スタッフが情報収集し、相手選手の傾向を伝達するのも見所。
荒木選手が読まれてブロックで止められているのは、
相手側の情報分析からのようで、逆に庄司選手は、
情報がない分フリーで決めることができてる...
(今日の相手のキューバは随分研究してるよう。)

なんてトコロを見るのが好きだな。

キューバ、善戦したが残念でした。
情報戦を超えるパワーを出して、上位を倒してほしいですね。

自分の体も動かさなきゃ、のshionでした・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マウスを新調♪

Dscf1491_mouse全英女子ゴルフ見ながら
ブログってます。オチョアがトップ。
メジャー初タイトルなるか。

さてさて、新しいマウスを買いました。
LogicoolのMX 620
コードレスレザーマウス。
 
 
Dscf1498_mouse_2以前のと比べ、とてもスクロールしやすい。
また前のページに戻ったり進んだりを、
ボタン操作できて、とても握りやすい。
(くびれもちょっぴりいい)

 
仕事もずっとPCを使ってるので
操作しやすく疲れないモノを選びました。

   
このくびれが大事だよ、のshionでした・・・-~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

暑気払い。

070803212335 今日は課の暑気払い、
場所は横浜中華街でした。

連チャンなので、お酒は味見程度。
けど、紹興酒、美味しかった。

同僚の二胡の演奏を聞きながら、
美味しい料理をいただきました。

 
そいえば、この前も中華街だった、のshionでした・・・-~☆
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

酔いが少し。

070802225818 昨日は製品開発が
無事終わった打ち上げ
オレンジ色の楽しい会でした。
advanced[es]/W-ZERO3でパチリ、
酔ってピンボケか。

 
開発メンバーから「大笑いしてるの初めて見た」って言われた。
そういえば、お腹抱えて笑うのは久し振りかも。

 
ブログでは(笑)を連発してるけどね、のshionでした・・・-~☆

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マッチング(BlogPet)

きのうshionと、マッチングしたかも。
それで回転された。
でも、活動した?

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

疲れ(BlogPet)

きのうはmahoで疲れも投票ー!

*このエントリは、ブログペットの「Crystal」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浮気度調査

Photoやってみました浮気度調査
(mahoさん、遅くなりました)

結果は....

-------------------------------- 
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「85 オロオロ」です。
押されると嫌とは言えないあなた、恋愛も受け身になりがち。
まぁ、相手がいいって言うんだから、いいんでしょうか。

あなたのH指数は、「38 えっち」です。
あなたは、エッチにそれほど興味がないようです。
もちろん、浮気にもそんなに興味がありません。
「そういう関係」にもなりにくいタイプのようです。

あなたの誠実さは「110 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。100越えてしまってます。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。 
いや、確実に物足りないはずです。

あなたの浮気したい指数は、「36 ふわふわ」です。
特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。

あなたの度胸指数は、「73 ドキドキ」です。
どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです。
そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?

浮気したい!度とあなたの心からこんな事がわかります
あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
あくまでも、相手によりますが(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人で下校(帰社)する。 
これがいっぱいいっぱいのようです。 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でボーリング。 これでもうドキドキでしょう。 
無理してすることもありませんが(笑)
--------------------------------

とのこと。浮気はまったくしないらしい。
誠実さが100を超えてるのは、笑ってしまいました。
皆様も、どうぞ♪

 
  
まずは人を好きになるコトかな、のshionでした・・・-~☆
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

夏の食べ物といえば。

Dscf1321__2 夏の食べ物といえば...

とうもろこし。(も)

美味しそうなのが、
八百屋さんに並んでますね。

 

 
Dscf1325__2蒸すと艶々のコーン色に。
とっても甘かった。

そうそう、置いておくと
味が落ちるらしいです。

早めに調理して食べましょう。
 
 
 
大好きだけど食べ過ぎは注意、のshionでした・・・-~☆

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »