« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の32件の記事

集中豪雨

Dscf1468 毎日、雷と雨が凄い。
稲妻を撮ろうとガンバッタが断念(^^;

そこでAdvanced/W-ZERO3[es]で
天気情報をWebアクセス。
 
東京電力の雨量情報は少し細かい情報を出してくれるみたい。
6分で情報の自動更新もしてくれる。(場所限定だけど。)

PCで見れるよ、って?
雷がひどいのでちゃんとモデム電源を落としてるんです♪

 
そうだ、無線LANも設定しなくちゃ、のshionでした・・・-~☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

しっかり、ビタミン補給。

Dscf1291_すごく暑くなってきました...

夏バテしないよう、
しっかりと、
ビタミン&水分補給をしなくては。
 
甘くておいしいグレープフルーツ。
加工品ばかりでなく、自然なモノから取らないとね。
 

 
早めに投票行こうと思う、shionでした ・・・-~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜の珍客♪

Photo 夜に帰ってくると、
玄関近くに何やらおります。

クワガタのメスさん、でした。

  
Dscf1244_ 横浜のはずれ、周りに森が多く
あるので、そこから来たんでしょうね。

お茶を飲んで帰宅しましたよ。
(飲んでるトコロをパチリ)

 
珍客で夏を感じた、shionでした ・・‥‥…━━☆

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ニューモデル♪

Dscf1271_advanced うふふ。
Advanced/W-ZERO3[es]
ウチに来ました♪

 
昔からWILLCOM党の、shionでした ・・‥‥…━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジンベイザメ

Kai04 おまけのミニ水族館
あとジンベイザメで完成なんですが、
タグフレのお友達から、大阪に
本物がいるとの情報をもらいました。
 
そこで、Webで検索してみました。
海遊館にいるんですね♪
(沖縄の美ら海より少し近い(笑))

よ~くWebを見ると、
ジンベイサメさんの動画もありますよ。すごい迫力です♪
(好きな方はこちらで是非ご覧ください

ここのサメさんは全長7m、重さ1.4t。
これウチのロードスターより1m長く、100Kg重いんです (^^)

 
次に乗り換えるのはジンベイザメかな、のshionでした・・・-~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

不思議な体験

(お約束していた)不思議な体験を。

それほど多くないけど、ちょこっと体験があります。

若い頃、よく金縛りになってました。
ただ、クラブ活動やら疲れが溜まったときに起きる、
意識だけあって体が寝てるっってヤツ。
(体が動かないだけので、慣れると面白いっす♪)

だた、ある日の金縛りはやばかった。
体がだんだん重くなり、そして、人の顔が見えるんです。
そして、だんだん息ができなくなる...
これはまずい、と、声を出そうと思うが声がでない。

必死でもがき回ってたら(たぶん動けてないが)
隣の部屋の弟が入ってきてくれました。

時間を見ると夜中の3時頃。
たまたまテスト勉強で徹夜をしてたらしく、
隣から奇声(オレの声)がして、入ってきたとのコト。

やぁ本当にラッキーでした。
男の老人の顔だった。なんだったんだろう。

その後、なぜかすぐに寝れたオレですが、
一番怖かったのは弟だったのかもしれません。

あのオレの奇声が今でも忘れられないって(笑)。

Img900_fusigina

  

  

 

  
最近は仕事がうまくいかない夢で苦しむ、shionでした・・・-~☆
  

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ミニ水族館、リーチ♪

Img916_mini_aqua ん~、今日は調子悪かった。
また偏頭痛だ。

そんな中、良いコトを挙げると...

爽健美茶のおまけがリーチに。
タイマイ(エイさん)が手に入りました。
(後輩がゲット、サンキュ♪)
 
 
あとはジンベイザメ。
沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館、人気のお魚。
上を通ると影にすっぽり、まるで潜水艦のよう(らしい)。
実際に見てみたいな。

 
ジンベイザメも欲しいがフカヒレも、のshionでした・・・-~☆ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「モノノ怪」を再びチェック。

1_6 モノノ怪を再チェック、
第2話(座敷童子)を見ました。
静のなかの動き、そして
日本的な色使い、引き込まれます。

好み分かれると思うけど、
オレはこういうチャレンジ、好きだな。
 
オープニング・エンディング曲がスタート記念(化猫)と変わった。
音楽は小松亮太さん、エンディングの方はJUJUさん。
前の元ちとせさんも良かったけど、JUJUさんの歌も気持ちいい。

それと、このオープニング、エンディング動画はすごく綺麗だ♪
(意外と、この部分が気に入ってたり(笑))

  
今後も録画で見るんだろうな、のshionでした・・・-~☆
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜空の星、ブログに。

Starlight3 蒼(ブルー)化計画、
また見つけました、いいモノ

星座と月相を知る
ミニ・プラネタリウム。
ちゃんと自動回転します...

 

Starlight1_1 星座線をはずしたり、
太陽光を入れなかったり、
自由に設定できます。
どの設定がブログに合うかな。
また、ブログパーツの順番も
カテゴリを考えながら変更。
(星座関連で並べて、と。)

 
 
ブルーな宙を手に入れて嬉しい、shionでした・・・-~☆

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ミーティング、夜の部。

Img915_izakaya 話したいことがある...

という元ボスの呼び出しで、
恐る恐るとミーティング、夜の部に。

これまで開発してきた新製品を
売っていくので協力しろとのこと。ほっ。
 

手がけてきた新製品の販売に少し道が開けてきた。
(厳しい元ボスだけど)

がんばらなきゃ。

そして、同じ想いのメンバーが集まってコミュニケーション。
少し元気がてできました。♪

海鮮料理を食べながら上を見上げる、shionでした・・・-~☆
 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スパークリング-午後の紅茶。

Img912_今日は午後から都内出張。

打合わせに入る前に、
飲み物を物色していると...

午後の紅茶のスパークリング発見♪
レモンティの美味しさと
炭酸のマッチングも良いっす。合格(笑)

さて、そもそもの打合わせは1時間で終了。
ある意味、スピーディに仕事した。
そして、ある意味、片道1時間の移動がもったいない...
戻って仕事だし。ふう。

 
飲み会キャンセルで残念のshionでした・・・-~☆ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

中華まん。

Dscf1163_anman実は、ウチの冷凍庫には、
中華まんがタンマリと
ストックされているんです。
この日はあんまんと、カフェオレ。

 
Dscf1167_anmanこの保温グラスもお気に入りで、
ブログパーツのMONOCLIPでも掲載。
でも、中村屋のあんは
やっぱり、美味しいや♪

 
ふっくらと蒸せて満足のshionでした・・・-~☆ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

地下水脈、セノーテ。

Dscf1160 日曜日のTV番組
「世界の果てまでイッテQ」で
透明度100mという「セノーテ」
が紹介されてました。
 

メキシコ、ユカタン半島の地下水脈。
(ソニンさんが出てましたね)
 
ブルーの光がキラキラと...、思わずパチリ。
(最近、ブルーなモノは逃しません(笑))

こんな場所があるのかぁ。ビックリだ。
 

   
地下防空壕は探検したことがある、shionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

脳内を調べてみると。

Photo_32休日、片付けしては休憩と何も進まず。

そんな中、脳内メーカーをやってみた。

ニックネームで調べてみると...
友と休の中にHと欲が。
ん、当たってるのかな、どうなんだろ?
 
 
 
Photo_33 そして、本名では...
嘘の中に忘と欲、友が。
記憶がない部分がコンナに。
そして嘘でくるまれてるなんて。
(確かに出てこない記憶が...(笑))
これ、面白いなぁ。
 
 
忘れたい記憶と嘘で生きている、shionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

今月のLUPICIA(7月)

Lupicia7_1146 今月のLUPICIA
Magagineは台湾茶特集。
TaiwanのMapとお茶が紹介されてます。
なんか行ってみたくなる。。。

 
Lupicia7_1141_1 そして、今回のおススメTeaは
ネプチューン、エキゾティカ。

写真はエキゾティカ。

 
ネプチューン:マリーゴールドのフレーバードティ
エキゾティカ:南アフリカのルイボスティーに、
シソ、ミントがブレンド

そこで、エキゾティカを飲んでみました。
ルイポスティーはスッキリとしたお茶のよう。
それにシソの香り、飲んだ後にミントのすっとした味がします。
夏向きで、7月のおすすめという意味がわかりました。

 
美味しい茶を飲む時を常に持ちたい、shionでした ・・・-~☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

手を出しちゃった。

今日2回目の更新♪

さてさて、
とうとう手を出してしまいました。

といっても、別に悪いことしたわけではありません(笑)

タグふれで、
とうとう、アイテム購入をしてしまいました。

ブログ・カラーがブルーなので、
潜水服を衝動買いっす。

そしたら、どうもタグが合わない。。。。
(普通のトコロでぶくぶくっというのも。)

そこで、...
タグも海の中にチェンジしてみました♪
(ラグーンって書いてあったかな)
 

Photo_30
ただ、これまでのアイテムが
色々あるので、
上の方は残すか...

ん~。

 

 

 

Photo_31
竜宮城のように下を庭っぽくするか...

ん~。浅瀬だからなぁ。

まぁ、いいか。
しばらくこれで。

 
またブルーアイテムが増えた、のshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

燕の巣、食す。

Img908 多忙の6月を乗り切った、お疲れ会。
横浜中華街へ行ってきました。

燕の巣澄ましスープ。そして、
北京ダック、ふかひれなど12種類。
すごく美味しかった。

 
飲み会より食い会がいい...と
わがまま言って良かった(笑)

 

ちと食べ過ぎちゃった、のshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミニ水族館

Img896 My水族館計画、4つの水槽まで
がんばったことがあります。(今は1つっす)

そんなオレ、爽健美茶のおまけに
引っかかってしまった(笑)

 
4つまでキマシタ。あと2つ...
少し余裕ができたら、本物の大っきめ水槽を復活させたいな。

 
君達も忘れてませんよ、のshionでした  ・・・-~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ナツイチ。

Dscf1110 帰りに本を買ったら、
こんなストラップをくれました。

「ナツイチ」、集英社文庫。

 
ブルーなので、ちょっとうれしい♪ 
本をたくさん抱えてます。
「もっと本を読め」、ということかな。(笑)

壁紙とかがあるようなので、リンクしておきます
(蒼井優さんもいますね)

 
夏の木陰でノンビリと本を読みたい、shionでした ・・・-~☆

  

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

ネコ温度計、なかなか♪

2_2 なかなかかわいい
表情を示すネコ温度計。

今日は伸びをしてます♪
そんなに伸びれば
ストレス解消できそうっすね。

 
2aお~、
足を上げてますぞ。
それもストレッチっすか。

なかなかかわいい表情っす。


 
2b

(笑)
ねずみさんも登場です。

 

 
見習ってしっかり背伸び~、のshionでした ・・・-~☆
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

沈んでる。

う~ん、ダウンしてます。

説明できない、こんな状態がたまにあるんです。

朝には動けますように。。。

皆様には、心地よい、”沈む景色”をどうぞ。

Img_0493_1

 

 ふかく深呼吸、のshionでした ・・・-~☆
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ネコ温度計

Photo_28 日曜日にお邪魔したブログで、
いいなと思うパーツを見つけました。

ネコ温度計。
下の部分をたたくと
温度がわかります。

 

Photo_29 今日は21℃。
ネコは気持ち良さそうな顔してる。
色はもちろんブルーをチョイス。

ネコの表情が変わるよう。
これから楽しみっす。

 

今日はこのネコの様に過ごした、shionでした ・・・-~☆

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

shionがblogー(BlogPet)

きょうshionの、blogしなかった。
きょうSarahがshionとここにblogするはずだったの。
shionがblogー!


*このエントリは、ブログペットの「Sarah」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

「モノノ怪」をチェック。

のだめの後の「モノノ怪」を見ました。
初回は3回連続で流してました。

★★☆(2つ半)ってところ。
(次も、チェック対象ですよ)

画像は時代物タッチでシンプルですが、綺麗でセンスいいです。
最近のアニメーションはとても凝ってて、見てて楽しいですね。

ストーリは、ん~次に期待かな。
真(まこと)と理(ことわり)、このストーリ展開がポイントですね。

音楽はまずまず。
エンディングは、オーガスで、一目置いてる、
元ちとせさん。作詞、作曲、編曲は、松任谷コンビ。
ちとせさん、聞いてて安心感があります。

 
実はアニメ・コミック好きの、shionでした ・・・-~☆

  

| | コメント (2) | トラックバック (8)
|

来店調査、第3弾の結果。

Photo_27たぐふれんず、
来店調査、第三弾が終了。

お題は、
「あなたはインドア派、
アウトドア派、それとも。。。」

結果は、

1.インドア派・・・47%
2.野生に生息・・・23%
3.ん~、引きこもり・・・17%
4.色んなウチを転々と・・・10%
5.アウトドア派・・・3%

でした。

やはりブログならでは、インドア派が多かったですね。

アウトドア派を超えた野生人も多かった。。。
楽しい方々に来店していただいてます(笑)

引きこもり、少し外の空気を吸いにいきましょう。
(ワタシも休日は引きこもってますので、外にでないと(^.^) )

色んなウチを転々とされている方、たまには
自宅に帰ってくださいね~。

皆様、アンケートありがとうございました。
また、遊びにきてください。
コメントもお待ちしております。

 

やっぱり休日はエンスト気味の、shionでした ・・・-~☆

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れたときには...

Dscf1079 やっぱり甘いもの。

新宿 中村屋さんの
くずきりを食べました。

 

Dscf1080 黒蜜で、つるつるっと
食べられます。

 
ん、食べ方をよくみると、
容器に移し替え、氷と水を入れて召し上がれ...

しまった! そのまま蜜いれちゃったよ。
美味しかったから、いいよね。うん、うん。

 
やっぱお疲れモードの、shionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

好きアーティストBest(7月)

お待たせしました♪

shionのウォークマン等で聴いている最も聴く
アーティストベスト10
、発表です。ぱちぱちぱち。。。

誰も待ってないって。(笑)
まぁ、そういわずに付き合ってくださいな。

  1. Sarah Brightman (371)
  2. 中島美嘉 (285)
  3. Crystal Kay (259)
  4. Stevie Wonder (225)
  5. BONNIE PINK (220)
  6. MONDO GROSSO (198)
  7. m-flo (193)
  8. SUGA SHIKAO (171)
  9. DEPAPEPE (147)
  10. スピッツ (118)

 20. チェンミン
 30. Barbara Hendricks
 40. スキマスイッチ

 

括弧は累計カウント。 赤字がアップしたアーティスト。
ん~、順位が動かなくなってきました...
(PLAYLOG、月毎表示とか、機能向上してほしいよ~)

そうそう、DEPAPEPEが9位になりました♪

実は今、ギターで「きっとまたいつか」という曲を
弾いて遊んでます。

ゆっくり、ゆっくりだけど、
旋律をなぞれるようになってきた ^^

音って楽しい。

一定の間隔で辿ったり、そして、繰り返したりする...
それが、弾くことによってちょっぴり解ります。

この音の流れ、これが気持ちいいロジックなんだね♪

 

実はコードをぜんぜん覚えてない、shionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

細身のビタミンC。

Img880 いつも飲む炭酸ミネラルウォータの隣に、
細身のレモン水がありました。

甘くなく、すっきり。
なかなかいいよ、これ。

ポッカです。
食卓レモンもお世話になってる。

 
飲み物は新しモノ好きの、shionでした ‥‥…━━☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手打ちそば。

892 昨日は
手打ちそばを
食べにいきました。

ちょっぴり高いが、
おいしいっす。

 

894
庭の緑が綺麗です。

ゆっくり、
そして、のんびりと、
せいろをいただきました。

 
この日はごっつぁんです、のshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

さくらんぼ。

1060 とても甘くておいしい
さくらんぼが手に入りました。

山形のSweet Cherry♪

 
たまにRedもいいね、のshionでした ・・‥‥…━━☆

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

大好きな場所なんです(BlogPet)

昨日は、ネットで広い大好きなどなんだけど
ネットで広い大好きなどなんだけど
ネットでTVとか聴いたりする
shionは、ネットで広い大好きな場所なんです、ココ


 

 

このソファー、モカ系の色なんですよ
shionは、ネットでTVとか聴いたりする(もちろんTVも)
大好きな場所なんです、ココ


*このエントリは、ブログペットの「Sarah」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

杉山ガンバレ♪

Dscf1035 ウィンブルドンの観戦中♪

愛ちゃん、調子良さそうだ。
でも、シャラポア、強いなぁ。
勝負どころで押さえてくる。

ん~、押し切られたかぁ。残念。
でも、愛ちゃんの今後に期待が持てそう。

PLAYするならテニスが一番好きな、shionでした ・・・-~☆
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »