« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の29件の記事

公聴会、お疲れ様。

Img883 友達の博士論文の公聴会に出席。
企業視点での質問をしてきました。

ちょっと緊張しちゃったが、
後方支援になったかな。

夕方、雨が落ちてきた。
色んな人との再開の喜びの雨だ。

  
帰りはJazzを聞きながら祝杯、のshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イイコト、アッタヨ♪

只今、製品開発の真っ最中。

本来は製品開発のタスクでないのだけど、
タネをまいて育ててきた思いもあり、本業を超えてがんばってきた。(つもり。(笑))

製品化に絡んだ展示サポートをしたり、
カタログ作り、ニュースリリース作成など、色々手伝ってきた。
また、製品マニュアル作成が遅れてるのでサポートを。

かなりバタバタです。

そんな中...いくつかの産業系新聞に記事が掲載された♪
ちょっといいことかな。みんなの笑顔も見れたしね。

みんなでがんばってきたことが、
少しずつカタチになってきた。そのことが一番うれしい。(^^)/

実際は、かなり難題が多いし、
いつ、(このビジネスの)平均台から落ちるかわからんけど、
なんとか歩いていかねば。

そして、みんなが楽しく仕事できるように。
また、お客さんに喜んでもらえるように。
もうすこし がんばろうと。

 

Img878 ビックサイトで展示状況を見てきました。
他、他社動向の調査も兼ねて。

しかし、暑い。 

 

 

実は本業のフォローに慄いている、shionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

子供の頃の夢の車。

Next_cardscf0971 久し振りに車ネタ。

THE NIKKEI MAGAZINE
の広告はブルジョア向け。
Lamborghiniが掲載されてます。

 

子供の頃は夢の車だったが...
今は夢というよりは、一度触ってみたいくらい。
(価格は夢のままですけど。。。(笑))

いやいやそんなコトではいかん、
ですかね。

でも日本の峠はNBだよね、のshionでした ・・‥‥…━━☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湿度、チェックる。

Dscf1010 今日は
霧のような雨でした。

傘はささずにすみましたが。

 
家に帰ってくると、湿気がすごい。
湿度計をみると70%近く。(温度はちょうどいいけど)

そこで除湿機をフル回転....

60%近くまで落ちてきました。
もうちょっと下がるといいけど。

計測って楽しい、shionでした ・・‥‥…━━☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

変身、ソファ♪

Sofa_dscf0985 ソファのネタでもうひとつ。
このソファ、ふんわり柔らか以外に、
良いトコロがあります。

横からスライドさせると、
足を乗せる部分ができあがり♪
(ブルーカバーの下はこんな色)

 
これでゆっくりDVDを観ることができるはず...

 
 
ゆっくり映画を観たいな、と思うshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

きのうココロで(BlogPet)

きのうココロで、通りへ生息しないです。


*このエントリは、ブログペットの「Sarah」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Blueソファーでゆったり。

Sofa_dscf0974 昨日はゆったりと
ソファーで過ごしました。

本を読んだり、音楽聴いたりする
(もちろんTVも)
大好きな場所なんです、ココ。

 

 

このソファー、モカ系の色なんだけど、
カバーをかけて、お気に入りの青色にしてます。
羽毛のマットで、ふんわりやわらか、なんですよ。

 

実はこの上で寝てしまった、shionでした ・・‥‥…━━☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

土曜のBlue。

Blue_winedscf0940_1 Blueの中にいるよう。
でも、ちょっと明るくて心地いい。

今週末はちゃんと浮上できるかな。

 

只今、新製品開発の真っ只中。

これでけでなく、拡販支援、そして新技術の検討などなど。。。
(本業は研究開発なので。)

さすがに疲れで、
深夜の帰宅時にクラクラっと来ました。
(焦った、危ねぇ。。。)

ということで、今日の午前中は
ひとまず自宅でのんびりすることにします。
 

いつも暖かいコメントに感謝、のshionでした ・・‥‥…━━☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

右と左って。

今日は、ふと、昔のコトを思い出した。

まだ小さかったとき、右と左が覚えられなかったコト。。。

かなりアホだと思い、本当に大人になれるのか自分自身が不安でしたが、
一応、なんとか生活できているようです(笑)

お箸を持つほうが右。

しかし、
小さい頃にサウスポーから転向した為、両方が使えた、
そんな自分に、これは難題だった。。。

この右って言葉。 なんで右なんだろう。ってね。

人間とコミュニケーションを取る決まりゴト。
色々と覚えないといけないんですね。

 

本当に苦労をしました、のshionでした ・・・-~☆

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

さて、オマエの出番♪

Dscf0932 かなり蒸し暑くなってきた。

そこで、
アナタの出番ですよ♪

 

シャープの除湿機、この時期はフル活用。
(プラズマクラスタイオンの空気浄化だって)

エアコンのドライはどうも寒くって。
この除湿機ならば温度が下がりません。

(寒がりなんで(笑))

でもってブルーのライトはgoodですよ。

  
会社では長袖をスタンバイ、のShionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手軽なTully's

Tullys_img859 コンビにで
お手軽なタリーズを見っけ。

朝の目覚めの一杯です。

このときは土曜出勤、
なので、ウォークマンも並んでるんです。

 

日曜日は深海に沈んでいるshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうはアウトドアっぽいアップしないです(BlogPet)

きょうはアウトドアっぽいアップしないです。
それともここにココロがここへ家とか生息しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「Sarah」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

blueに包まれて

Dscf0916 ブルーのネクタイに
ブルー・ストライプのシャツ。

午後から都内出張だったので。

好きな色に包まれてると
仕事の効率もあがるかな、なんて期待をこめて。

合計、3本の会議をこなして、飲み会で完。

 
昼に美味しいグリーンカリーを食べたshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

リビングで巡る、美術館。

Dscf0884 「おとなのOFF」7月号。
を買いました。

美術館特集でしたので。

 
たくさんの美術館が紹介されていますが...
載ってましたよ、好きなところが♪

それは、長野県信濃美術館 東山魁夷館。
魁夷さんの絵は私の好物の青。
部屋にも「月光」という絵が置いてあるくらい好き。

Dscf0891

 

 ここは絵だけでなく、館自体が気持ちいい。
ガラス張りのラウンジや水面、そこから見える木々。
魁夷さんの絵の雰囲気とマッチしてて
大好きなんです。行きたくなって来ました(笑)

#もひとつ長野で好きな碌山美術館も見てね

  

行きたい所を物色中のshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

魔法の傘♪

2日続けてタグふれんずの話題。

先日、いただいたアイテム、黄色い傘。

りんごさんの日よけに使ってました。

が、傘をクリックしてみると...

なんと、まあ。
傘がクルクル回って雨が降って来た♪

雨降り、傘さんでした。
こんな楽しい傘があると、雨も楽しくなりますね。

Photo_26

 

雨雨フレフレ、雨眺めるの好きなshionでした・・・-~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来店調査、第3弾♪

3_3 お待たせしました!
タグふれのアイテムを使った
来店調査、第3弾♪

誰も待ってない?!
なんて言わないでね。

 

アンケートは

「貴方はインドア派、アウトドア派、それとも...?」

です。
選択肢と12名の方からいただいた回答の途中経過は...

Photo_24

 

  • インドア派。   ・・・ 33%
  • いいやアウトドア派。 ・・・ 0%
  • うぉ~、野生に生息。 ・・・ 33%
  • ん~、引きこもり。 ・・・ 8%
  • 色んなウチを転々と。 ・・・ 25%

野生に生息いている人が1/3も。(@_@)
アウトドア派でなくて...ですか。
通りでワイルドな匂いがするする(笑)

色んなウチを転々としている方も1/4いらっしゃいます。
きちんと自分の家に帰りましょうね。。。

インドア派が1/3。
ブログしながら家でくつろぐ方でしょうか、ね♪

さて、私はというと仕事では色々と飛び回ってますが、
休日はインドア派。
どちらかというと、引きこもりに近いかも。
疲れが溜まって、起きると夕方だったり(笑)

そんな中でも、うれしいこと、感じたことを心にとどめて
ブログでアップしていきたいなと思っております♪

そうすれば、。。。ココロ穏やかに過ごせるはずさ、きっと。

 

たまには外の光を浴びなきゃ、のshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月のLUPICIA(6月)

Dscf0827 LUPICIA(ルピシア)の
今月の冊子が来ました。
今月の特集は
「お茶の風味は水で決まる」。

 
水で味が変わるんですよね。
(といいつつ、余り気を使ってないけど(笑))

さてさて、6月に同封されてた試供品ですが、

 ・AFTERNOON TEA(アフタヌーン ティ)
 ・PARADISE GREEN(パラダイス グリーン)

でした。
アフタヌーンティは、アッサムとダージリンのブレンド。
最も紅茶らしいモノだと思います。

パラダイス グリーン(楽園)は、レモンピール、オレンジピール、
ローズレッドの緑茶ブレンド。香りが強そうで、
その名の通り楽園に連れてってくれそう。

さて、昨日はブログ更新もできないほど
疲れが溜まっていたので、無難なアフタヌーンティをチョイス。
(楽園にいったら戻ってこれない。きっと。)

雨上がりの午後の光に紅茶の色も輝いてました。

Dscf0858

 

 

 

日曜に起きたら15時だったshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

好きなアーティストBest10(6月)(BlogPet)

きのうはshionとここへshionとお気に入りをアップしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「Sarah」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭Dといえば...

0820 イニシャルD。
車乗りとしてはどうしても
これを踏んでしまう...

NB8Cにウイングは不要不要。
と思うのは私だけ?(35巻♪)
shionのはウイングレス・エアロやから。

 

しげのさん、もうちょっと早く発行をと思う shion。・・・-~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カフェタイム

0814金曜日の夜くらいは
のんびりしますか。

カフェオレとえびせん?
夜にお菓子...見逃してネ。

 

 

運動不足でヤバイぞ、のshionでした ・・‥‥…━━☆

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

冷梅

813 最近、伊藤園の
紅茶シリーズにはまってます。

出張先で、また違うのを発見。
冷梅(ひやしうめ)。

紅茶ではないけど美味しい。

伊藤園は甘さ控えめでほんとおススメです。

 

いつも冷(クール)なshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

掃除したよ

0765週末に彼らのウチを掃除しました。

新しい水は気持ちいい?

  

黒いのはトンネル用の木。
ガラスとの隙間をくぐり抜けて追いかけっこをしてますね。
いつも追いかけられるのはアカだ。。。

 

自分の部屋は後回し、のshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

コーチングの最終結果。

以前にブログに書きました
学生さんの就職活動のコーチング

最終ターゲットの1つも合格しました。(本当に良かった♪)

大学の研究内容や、自らの想いや考えを
学生さん自らの言葉で深く語れるようになるまで1ヶ月半。

この間、期限を自分で決めさせたり、何かだめなのかを
考えさせたり。情報の収集方法などもアドバイス。

モチベーションを向上させるような誘導も心がけました。
(まあ、徹夜も何度かするなど、相当がんばってたよう。)

お礼のメールをみますと、合格という結果だけでなく
プロセスの大切さを実感したようで、
少しは想いが伝わったかな、と感じております。

合格したトコロは、新しいことを提案し技術を創生するところ。
入ってからも、更なる苦労があるかと思いますが、
持ち前のガッツでがんばってほしいな、と思ってます。

834

 

  

 

オレも負けずにガンバらねばと思うshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

好きなアーティストBest10(6月)

毎月アップしている
shionがもっとも聴いている音楽アーティストベスト1O♪

さて、6月は...

  1. Sarah Brightman
  2. Crystal Kay
  3. 中島美嘉
  4. Stevie Wonder
  5. BONNIE PINK
  6. m-flo
  7. MONDO GROSSO
  8. SUGA SHIKAO
  9. スピッツ
  10. Norah Jones

  20. SAKURA
 30. Andre Watts
 40. Wolfgang Amadeus Mozart

が上位に動いたアーティストです。
中島美嘉がスティービを抜きました。
そして、ボニピン、Norahが上位に上がってきました。
梅雨に向かうこの時期、
私が好きなボニピン『 Let go 』 の

アコースティックサウンドがやけにハマルんですよね♪ 

20位はSoul、R&B系のSAKURAです。
カーペンターズなどの曲をカバーをしている
『ROOM 508』がお気に入り。
http://www.singer-sakura.com/

弦でマメができ、ちょっと喜ぶshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

片付けを...

Photo_23 今日はウチの中を
片付けと思ってたけど...

やったのはブログ整理だったり。

ちょっと位置を変更したり、
新しいパーツを導入しました。

肝心の部屋はあまり
きれいになってないぞ。

まあ、いいか(笑)

 
 

今日、入れたのは

・フォト蔵 :登録した写真が流れながら表示されます
 http://photozou.jp/
 →ちょっと重いのと、ブログ表示切替が分かりずらい

・お天気コム :今後の雨の動きが動画で見れます。
 http://www.tenki-yoho.com/rain/
 →前の全国天気のとどっちがいいかな...

・時計 :BlueのClockがほしかった。
 http://www.clocklink.com/
 →とりあえずシンプルのに。他にもblueあるよ。

ブログが重くなってたら、また考えます♪

 

好物のBlueを増やすshionでした ・・・-~☆

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

shionの子へblogしなかったー(BlogPet)

Sarahはblogすればよかった?
shionの子へblogしなかったー。
きのうはそばへblogしたの?


*このエントリは、ブログペットの「Sarah」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近のデジカメ、優秀。

Finepixf40_829 結構ドジなオレ。
SDカードをPCに挿しっぱなしで
FinePix F40を
持ち出してしまうんです。
昔のデジカメだったらアウトだったけど、
最近のはちゃんと内臓メモリを
搭載してるんですね。

 

今や当たり前なのかもしれませんが、
非常に助かってます。

 
でもドジは無くさなきゃ、のshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

少しずつ...

0749 どうもウチの中が乱雑に。

これだと気持ちも荒れてくる。

今日は少しずつ...、

片付けをするか。

 

読んでない新聞溜めマクリのshionでした ・・‥‥…━━☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バジルの子達

0670

先日、バジルに花が咲いた
そのタイミングでタネを見つけました。

そこで、そばにまいておいたら...

 
ちゃんと芽が出てきました。
この子達、しっかり大きくなるといいな。

私の水やりが大問題だと思うshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »