« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の31件の記事

高見盛。

0703a 高見盛といえば永谷園。

懸賞旗も
お茶漬けの種類が並びます。

 

やっぱり大人気でした。
立ち合い前での気合い入れの際も
「よいしょ、よいしょ、よいしょ」と顧客も一緒になって掛け声です。

この日も、ほんとギリギリで勝ちました~。

この一生懸命さを観て、みんな応援したくなってしまうんですね。

 
昨日はお茶漬けだったshionでした  ・・・-~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

来店調査、最終結果。

Photo_21

現在実施中の
タグフレの来店調査。

あなたの性別は?
の最終結果発表。

 

Photo_2236人の方が答えてくれました。

1.いやん女の子・・・39%(14人)
2.実は宇宙人・・・36%(13人)
3.イイ男っす・・・14%(5人)
4.あてはまらん・・・11%(4人)

 

圧倒的に女性と宇宙人が多かった~
(これはイイことなのかな!? ^.^ )

宇宙人のみなさん、どこの星からやってきたのか
こそっと教えてくださいね(笑)

このブログ、どなたでもウェルカム!
楽しい話題、ブログ紹介などしてくださいな。

そして、shionカフェを引き続き、宜しくお願いします♪

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

両国国技館の屋根

0684私も気になってた屋根の存在。

天上からワイヤーで吊られてました。

 

0705

気がつくと、満員御礼の垂れ幕。

一階の升席が満員になると
この垂れ幕が下がるんですね。

升席ではお茶屋さんが用意した
食べ物を摘んで観戦です。
http://playlog.jp/shion_nag/blog/2007-05-27

 

食べ過ぎで胃薬のお世話になったshionでした ・・・-~☆

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

千秋楽

Dscf0681大相撲の千秋楽を観に
両国へ行ってきました。

相撲を生で観るのは
初めてです。

やっぱ、
お相撲さんは大きいや。

 

Dscf0724千秋楽の結びの一番は
綱取りのかかる試合、
白鵬 vs 朝青龍。
いい試合だった。新横綱、決まったね。

 

実は、また電車を乗り間違えたshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうSarahが気持ちも一転された(BlogPet)

きょうSarahが気持ちも一転された!


*このエントリは、ブログペットの「Sarah」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜のコックピット

0573乳白色のコックピットから一転、
NBロードスターのコックピットは
赤色に包まれます。

 
 

Red colorで気持ちもピリッと。
6speedの文字と、シンプルで飾り気がないトコロがGood。

 
でもSafety driveや~のshionでした  ・・・-~☆

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

香り、BLV。

0642_1ブルーが好きで
空港から連れて帰ってきた、
BVLGARI BLV POUR HOMME。

置物でもいいやと思ったが、
すこし甘く、そしてすっきりとした
香りが結構使える♪

 

これ、男性でもいけますよ。
(ユニセックスだったかな。男女両方で使えそう。)

ちょっと疲れてるときは甘めがいい。
 

 
blueの香りに包まれるshionでした ・・・-~☆

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マンゴーの紅茶

Img809 夜スタートの
3つめのミーティングに向けて
まずはお茶で一服。

最近、伊藤園の紅茶が
気に入ってますが、

なんとマンゴーを見つけました。

 

FRESH ICE TEA マンゴーと書いてあります。
期間限定だって。
セイロン紅茶がベースのようです。

この伊藤園のシリーズは、ほんと美味しいや。

 

出張先で10時までがんばったshionでした  ・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイ・コックピット

Dscf0574週の真ん中になると
なんだか座りたくなります、
NBロードスターのコックピット。

 

この白い計器類がお気に入り。
(ミルクっぽい優しい色)
昼間のドライブを楽しませてくれます。

 

 

実は
洗車をさぼっているshionでした ・・・-~☆

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

海が好き、魚が好き。

0612ということで、
夕食の一品はブリの刺身。

脂がのってて、good。

 

金魚を横目でみながら、のshionより ・・・-~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

散歩してみると。

Dscf0604 日曜日、天気も良かったので
買い物ついでに
ちょっと寄り道を。

家の近くにも
緑がありました。

  

Dscf0605 随分生き物が
住んでいるよう。

なるほど。夏には
クワガタが飛んでくるわけだ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

来店調査の、その後。

Photo_18 只今、タグふれにて
shionカフェの
来店調査を実施中♪

調査内容は性別です。 

Photo_19

前回は宇宙人の存在を
発見したが...
その後は
どうなってるんだろう...

 

Photo_20 延26名の方より回答!

1位:宇宙人 35%
1位:女の子 35%
3位:男の子 19%
4位:あてはまらん12%

 

なんとまぁ、宇宙人の方が同率1位ではないか。
またまた、びっくりです。
shionのタグふれ友達には宇宙人が沢山♪

男性と女性の差がダブルスコアだ。
あてはまらん方も、しっかりいらっしゃいます。

shionカフェは、どんな方でもウェルカム。
是非是非、引き続きご来店を。(^^)

また、ご来店の方はアンケートに答えてね~。

 

イイ男を目指す、
店長のshionでした ・・・-~☆

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダ・ヴィンチへ。

796_1仕事を早めに切り上げ
レオナルド・ダ・ヴィンチを
観にいってきました。

金曜日は夜8時まで開館してるんです。
これはうれしいサービス。

この日は1時間半かけて...。

 

797_1狙い通り、平日は空いてますね。
やった、きてよかった。

出てくると、東京国立博物館が
ライトアップされてます。

帰り道の夜景も含めて、
十分に満喫できました♪

 

☆ここでshionからの耳寄り情報。(ほんとかぃ?)

仕事帰りなどで重い荷物を持ってるときってありますよね。
そんなときは、入り口脇のロッカーを使いましょう。
(焦って展示に突入しないで、しっかり預けます)
手ぶらで楽々と観ることができますよ♪

また、私は迷わず音声ガイドヘッドホンを借ります。
実はこれ、結構いいんです♪
音声案内は、歩きながら観れるような長さで
説明をしてくれんです。

説明文章を読まなくても、
聞きながら展示物を観ることができますよ。
また、少し混んでて順番待ちのときも
ガイドに耳を傾けておくことで、観れないストレスも解消。
(余りに人が多いと厳しいけどね)

是非、試してみてください。
ちなみにレンタルは500円でした。

 

心のリフレッシュ完了、のshionでした ・・・-~☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

午後、お台場へ。

Img778 今日は午後から
セミナ兼他社動向調査へ。

会社を出るときは大雨ですが、
着く頃はやんでました♪

行き先はお台場にある東京ビックサイト。
JR&りんかい線もSuicaで楽々だ。

 

Img783 午前中の会議後に
向かったため、
既に始まってて、席は後の方。

凄くキラキラした会場です。

  

 

帰りは動向調査を兼ねて展示ブースを回りました。
ずいぶん、コンパニオンの方がカタログ配ってます♪

だいぶ、企業も景気がよくなってきたのでしょうか。

足の長いコンパニオンの方もいいけど、
どちらかといえば
デモ説明をする女性の
トーキング・テクニックにぐらっときてしまいます♪

チャンと仕事したよ、のshionより ・・・-~☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コーチングの結果...

この季節、リクルートスーツを着て
就職活動に向かう学生をよく見かけます。

ワタクシ、会社業務として
自らの会社への就職活動の誘導をしているんですが、

実は...
誘導だけでなく、就職活動のノウハウを伝達してるんです。
(いわゆる、就職活動のコーチング♪)

会社からは、ここまでやれとは言われてませんが。(笑)

今年も、ある学生さんをコーチングしました。

最初は他メンバーから無理なんじゃないかとの意見もあったのですが、
本人の強い希望と奥底にあるパワーを感じて、結局サポートすることに決定。

コーチング内容はshionスペシャルメニュー♪
ついてこれないんじゃ、なんて思ったけど...
がんばるがんばる!

(夜中に電話でやりとりしたり、こちらの仕事終了後にファミレス
で会ったりも。ダメだし随分出したけど...何とかこなしてくる)

  

  

で、今日が複数受けたウチの、残る最後の面接。
結果...

 

夜に「合格しました~」と、学生さんの
明るい電話の声が聞けました。

 

やぁ、良かった、良かった~、ほっ♪  (本当にお疲れ様。)

 

しかし、毎年そうなんですが、こちらも本当に勉強になりました。
今回強く感じたことは、

  ☆学生の想いを受け止め、
   こちら側も”強い信念を持つこと”が大事。

 ☆テクニックの伝達も必要だけど、最後は熱い想い(ハート)を
   どう学生さんから引き出すか。

  ☆人は、どんどん成長すること。

 

さて、あともうひとつ、
最大難関だったところの最終面接結果が明日あたりにでそう。

いい結果を期待して....Zzz...


Dscf0482

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

やっぱり宇宙人はいた。

Photo_16 タグふれのアイテム、
アンケートボックス
が手に入りました。

今回は何にしようかなと考え...

そうだ、
shionカフェなんだから、来店アンケートでのお客様調査
「あなたの性別をクリック」に決定♪

質問項目は、
 1.いい男っす ・・・いいかどうかはさておき。
 2.いやん女の子 ・・・なんで、いやん、か分からんが。
 3.実は宇宙人 ・・・きっといるはず。
 4.あてはまらん ・・・そんな方も押おせるよう。

で途中経過は、

Photo_17 あ、女性の方多し、男の方少なし。
(ネタが男っぽくない?)
あてはまらん、方はまだいません。

うふぇ、う、宇宙人がたくさんいる~。

 

 

そうだったのか...
やっぱり宇宙人はいるんだ...

(まだ実施中なので、みんな押してね♪)

 

新事実を知ったshionでした ・・・-~☆

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今月のLUPICIA(5月)

Lupica_may561 5月のLUPICIA(ルピシア)は
マスカット(紅茶)と
グレープフルーツ(緑茶)。
フレーバーの2つが入ってました。

 

そこで、まずはマスカットを。
お湯を注いだとたんにマスカットの甘い香りが
部屋全体に広がりました。

香りが強いので、アイスティに合うと思います。

緑茶はこの次にします~♪
(グレープフルーツの苦味は好きなんで楽しみ。)

#母の日にLUPICAを贈りましたが、
 早速飲んだとの連絡がありました。

沢山試せる詰め合わせにしたけど、
何飲んだのかなぁ。

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サブリーダ会合という名の。

Img755 ただの飲み会(笑)。

プロジェクト状況、問題点、
お互いの考えてることや
日頃の悩みなどを会話しました。

気兼ねなく色々な話をできる
仲間がいることに感謝です。

 

ちなみに、只今、体にガタがきているので、
無理せずに焼酎お湯割りでいきました♪

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Sarahが比例するはずだったの(BlogPet)

Sarahが比例するはずだったの。
さてここまでshionは手みたいなしんなりしなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「Sarah」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

少しずつ続けてます♪

001 先日に開始と書いてから...

寝る前に触っております
YAMAHAちゃん。

 
ほんとホコリかぶってたので、
フキフキしながら。
コードもまた思い出しつつ、
まずは、好きな曲の主旋律をなぞってます♪

今は、DEPAPEPEの「きっとまたいつか」がお気に入り。
ゆっくりとしたメロディーがとっても気持ちいい。

こんな旋律なんだ~なんて、
弾きながら音楽を楽しむのも楽しいですね。

3日坊主でなかったshion ・・‥‥…━━☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カニ食ス♪

Photo_15

大きいカニは苦手だけど
小さいのは丸ごと食べれるので好き。

(単にめんどくさがり。)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Volvic Fruit Kissと、たまごむし。

Volvic_remon_1 炭酸水のゲロルシュタイナーを買おうとしたが...横のVolvic Fruit Kissを購入。

このボルビック、レモン味のミネラルウォータ。
以前、家でミネラルウォータに「レモンの食卓」を入れて飲んでると書いたが、それに近い!
(これ、いいっすね♪)
個人的には、あと少しだけレモン風味を落としてもいいかと。
(他の方の記事も発見。)

最初はこれだけにしようと思ってたが、
この「たまごむし」が妙に美味しく写真に入れました♪

神戸屋さん、イラストもかわいいですのぉ。
http://www.kobeya.co.jp/products/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

好きなアーティストBest10(5月)

毎月アップしている、
一番聞いている音楽アーティスト、ベスト10♪
http://playlog.jp/shion_nag/blog/ より)

  1. Sarah Brightman (310)
  2. Crystal Kay (244)
  3. Stevie Wonder (210)
  4. 中島美嘉 (190)
  5. m-flo (157)
  6. BONNIE PINK (150)
  7. MONDO GROSSO (129)
  8. SUGA SHIKAO (128)
  9. スピッツ (89)
  10. Enya (80)

 20. Marvin Gaye 
  30. Barbara Hendricks
  40. Wolfgang Amadeus Mozart

順位が固定されつつありますので、キリ番もアップしてみました。

中島美嘉が上位に上がってきました。
最近良く聴いてますし、気持ちよくさせてくれる歌が多っす。
(新しいCD買ったしね)

あと、スピッツが初ベスト10。
これも音が気持ちいい。メロディラインも美しく、
この音楽センス、たまげます。

下位にいくと、Marvin Gayeがでてきます。ちょこちょこ聞いてるもんね。
What's Going On等、ムーディな曲が多いですので、是非、お試しあれ♪

Barbara Hendricks はclassical everに入っているのアヴェ・マリアでランクイン。
大好きなSarahも歌いますが、こちらの方が高音に力強さを感じます。
Mozartが40位です (それだけかい?!(笑))

こんな感じの色んなモノを聞いております。新しいのは、少ないですけど。。。
みなさんはどんな曲を聞いてますか?
 

shion   ・・‥‥…━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

後レールで走るのに驚いたっけ(BlogPet)

過去はshionは、Sarahは同じ車を長く乗るほうだったけど、友達は車を長く乗るほうだったよ
shionがよみがえってきましたね

そんなことから色んな車に触れる事ができました
Sarahたちが、ネットで広い最強などを記憶するみたい…
、後レールで走るのに驚いたっけ
ギャップも一発で収まる足回り
と、Sarahが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「Sarah」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここから開始...

Dscf0520 まずはここから。

よし、準備完了...
そして今日は終了(笑)。

 

DEPAPEPEを聞いて
またフツツツと触りたくなりました。

ただ、昔に憶えたコードはすっかり忘れちゃった。
またコツコツやっていきます。

こんな小物もケッコウ楽し。

# GUITER/BASS AUTO TUNER
# FERNANDES FT-1000 (ブルー)
http://www.fernandes.co.jp/accessories/tuner/tuner_index.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クルマ関係のバイト

学生時代には色々なバイトをしました。
食品工場、ドラックストア、ケーキ売り、大学TAなど。

車関係では、車オークション会場のバイトをいたしました!
(最近、車関係の記事を書いてますので ^ ^ )

沢山の車を一列に移動させて並べていくんです。
これ、色んな車に乗れるのですごく楽しかった♪
RX7、レジェンド、スカイライン。。。
小さい車、スポーツタイプ、セダンなど様々。。。。

数名でやるので、次の自分の乗る車種は...なんて楽しみで。
お目当ての車があれはダッシュしたり(笑)

ただ、短時間でライン上にピタッと並べないといけないし、
車の前後間隔は50cmくらい。別の人に誘導はしてもらいますが、
一発で決めた位置に付けなければならない緊張感はありました。

並べ作業の終了後は、『この車は事故車か?』
なんて当てっこをしたり、遊んでましたね。

みなさんは過去にどんな楽しいアルバイトをしてきましたでしょうか?
今している方は良い経験を積んでくださいね (^^)

 shion ・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バジルに花

0511バジルに白い花が咲きました。
写真を撮っていると、
揺れる葉っぱから、いい香りがします。
さて、きちんと手入れしてパスタに使おう。

 

バジルは十分な水が必要みたいだ。
ちょっと油断すると葉がしんなりとしてしまう。 

生活の荒れ具合いに比例し
葉が少なくなってしまいました。

少し手を掛けてあげようかと思ってます。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これまでの最強の車♪

ブログを散歩していて、過去の思い出がよみがえってきました...

学生時代はバイクに車にはまってたっけ。
自分は同じ車を長く乗るほうだったけど、
友達は車をどんどん変えていってましたね。

そんなことから色んな車に触れる事ができました。

そんな中での、これまでの最強KP61かな。
(こんなにすばらしく綺麗でなかったけど、イメージはこんな感じ。
すみません。リンク貼らしてもらいました^^ )

友達が自動車部から安く引き取ってきた車でした。
確か1300CCだったが、5Kのエンジンに乗せ替えてあって、
足回りもレース仕様だった。(記憶あってるかな)
当然オーディオも、後の席もなし(笑)。

足柄の道をオンザ・レールで走るのに驚いたっけ。
ギャップも一発で収まる足回り。
(跳ねる時点で普通とは違うかも(笑))

あの感動は、どんな最新の車に乗っても感じられないやぁ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココログ・テンプレート変更♪

気分転換にテンプレートを換えてみました。
コンセプトは前回のと同じ、水&ブルー・モノを選びました。
(というか、最初、これにしようかと思ってたんですが...)

どうかな。しっくりくるかな。

そうそう、『のだめカンタービレ』をいくつか見ました。
宇宙飴くらいまで。
まだ録画が溜まっちゃってるナ ・・・-~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緑色のキャンパス

1_2 今、お世話になっている
教授へ挨拶をしに行きました。
キャンパスは、
若葉と新学期の学生の緑色で
満ち溢れています。
学生さんはどう感じてるのかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青空とNB

Nb8c_0271たまには
風を切りながら走ります♪

この季節が一番いいかも。
(NB8Cにて)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »