« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の10件の記事

ビュンと

Nbimg068 休日出勤のストレス解消に、

MONDO GROSSO持って気分転換。

深夜、R246をビュンと走り抜けてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝の目覚め

昨日の積残しの仕事を片付けようと、ちょっとだけ早起きしました。

紹介した「お目覚めライト」、効果あるなぁ。

これ、アラームがなる前にスイッチOFFするのが

ちょっとした「快感」。

いつも、この調子でいつも起きれるといいんですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルームライト(その5)

Light083_1 朝起きるのがつらいこの季節、

気持ち良い目覚めを求めて

バイオブライト社の

目覚ましライトを使ってるっす~。

3~40分前からだんだん

Light081_1

明るくなって、

時間になるとアラームが

ピピピーとなります 。

実はこれ、ダウンライトの機能もあり、

徐々に暗くなってくれます。

Light079_1

いつもこれで音楽を聴きながら

眠りにつく感じです♪

さて、これで目覚めが良くなったか・・・

というと、めちゃくちゃ眠いときはベット

に潜り込んで寝てしまってますね(笑)

Light067

らぴゅた2005さんも

これ使っているみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ギャラリーフェイク

Gallery_fake 今、はまっているコミックが

ギャラリーフェイクです。

只今、3巻を読んでますが、

ビルの地下倉庫のギャラリーフェイク

別館に盗品保管。(すごいっ。)

フジタのお金目当てだだけでない行動に

なんだか惹かれてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルームライト(その4)

Sharpjyositu060 4つめのルームランプ(ライト)は、

シャープの加湿器。(ランプではないですね)

SHARPのHV-S50CX。

1年前くらいに購入したものです。

色々な加湿器があり、非常になやみました。

Sharpjyositu057 amadana(アマダナ)、±0の加湿器

などデザイン性で候補でしたが、

ハイブリッド式、空気清浄、最後には

このブルーに光るランプで決めました。

このブルーのランプはプラズマクラスターのスイッチになっています。

イオンで空気を除菌する機能とのこと。

除菌は目に見えませんが、夜にぼんやり青く光るのでOK?です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SonicStageのPLAYLOG

ウォークマン、NW-S706Fを使い始めて2ヶ月。

今回、音楽データを取り込むSonicStagePLAYLOG

のブログを登録してみました。

(まだ登録したばかりなので、イマイチなブログですが (^_^;)

そこに、こんな面白い機能が。

「プレイログ最新10曲」というブログの欄ところに、Sonicstage

聴いた最新の曲が次々リストアップされていきます。

他にも、「好きなアーティスト10人」というところに

一番聴いたアーティストが順位付けで並びます。

(NW-706Fのデータも反映されるようです)

このほか、PLAYLOGで同じ曲を聴いているメンバーや

関係するコミュニティも知ることができるらしい。。。

結構面白いかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナイトクルージング

My_gear1 真夜中に走る。

昼間とは全く別世界がそこに。

☆NB8C

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルームライト(その3)

Photo_5 寝室には筒型のクレイアートの

ランプを置いてます。

上にはガラスのお皿を置いて

水を張って

光の強さを調節。

3 部屋の明かりを消すと

こんな感じになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ルームライト(その2)

Photo_3

角にある棚の上にあるブルーのランプ。

これはハンズで購入。

部屋の角を使って

光の反射を利用するのが

ポイントとかで実践。

Photo_4

グリーンポトスがいい感じで

照らされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルームライト(その1)

お気に入りのルームライト、色々なものを部屋に配置してます。

そのひとつが、このルームライト。

Photo_1 これはクレイアートという、粘土を乾燥して

色付けしたもので、手作りです。
(作ってもらいました!)

三角錐の中にブルーのランプを配置。

夜にライトをつけると。。。。

Photo_2  こんな感じにです。

これに時間で切れるタイマーを
組み合わせれば消し忘れも安心。

下の三角錐にランプを入れば完璧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »