« 2006年6月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の10件の記事

碌山美術館

お気に入りの美術館をひとつ。

長野の穂高駅近くにある碌山(ろくざん)美術館です。

萩原碌山の彫刻作品と資料が保存されています。

お薦めは、このレンガ造りの建物。このときは夏にいったのですが、

季節ごとでいい雰囲気になりそう。

Rokuzan1 Rokuzan3 Rokuzan2_1

 

 

 

 

 

ライトアップするといいかも、なんて勝手に思ったりします。

(今はお寺もやるらしいです)

この碌山は、明治~大正にかけた彫刻家なのですが、

相馬家や高村光太郎、新宿中村屋との関係などを通じて

その時代を感じることができますね。

また、近くに行ったときは立ち寄りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バッファロー66

東京MXテレビで「バッファロー66」という映画が流れているのを発見。

これ見たかったんだよね~。

ヴィンセント・ギャロの作品ですね。主人公、ビリーが本人だと今日知りました。

(だいぶん前、J-WAVEでゲスト出演していたのは記憶していたのですが、

なにせ声だけだったもので (⌒_⌒; )

ビリーの繰り返すようなしゃべり方、薄情な両親のふるまい、これって86(車)、アメリカぽいインテリア

などなど、ストーリもさることながら

細かいところで結構楽しめる映画でした♪

| | コメント (0)
|

2006年俺的ベスト発表!(紫苑)

今年のベストは、ブログをはじめたこと、かな。

(本格的には年末からですけど。。。)

トラックバックとか、リンクとか色々なテクニックがあるんですね。

今まで何気なくネット見てたけど、

いざ使うとなるとこれがよく解らなかったり(笑)

テクニック磨くぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お香

気分転換に使えるのが、お香でしょうか。

お気に入りは、香彩堂の加茂香というお香です。

Okou024

Okou025_1 

香彩堂のWebを見ると、”加茂のせせらぎ”

「みずみずしい透明感のある爽やかに、フローラル系の優しさをプラスしたユニ・セックスな香り。」

なんて書いてあります。

http://www.kousaido.co.jp/shop/shop.htm

なるほど、これだったら男女問わず使える感じですね。

少しだけ甘い香りがするので、疲れたときに使うといいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅茶(LUPICIA)

毎年、贈り物として利用しているギフトのひとつが、
LUPICIA(ルピシア)の紅茶詰め合わせです。

いろんな紅茶、お茶の詰め合わせがあって結構喜ばれます(^.^)

今年は、ネット(通販)からの注文をしたところ、
なんとLUPICIAさんより「今月のおすすめの紅茶」が
送られてくるようになりました。

Tea1 通販案内とともに、緑の封筒に
2つずつのお試しパックが
2つ入ってます!

 

Tea2 1杯分から3杯分くらいのものです。

 

 

Tea3 封筒にはパック内容と入れ方が
丁寧に記入されてます。

このようなお試しは、
たくさんの種類からお気に入りを
探すのに非常に良いです。
LUPICIA(ルピシア)さん、感謝、感謝です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W-ZERO3[es]

現在の携帯はW-ZERO3[es]です。

Img008 PHSはずいぶん昔からの愛用です。

Today画面も色々変更してみました!

(ちょっとピンボケ)

落ち着いたのが、

・CustomClock(ブルーの)

・UKtenki

・カレンダー for ポケP

・todayCompact(アイコンは標準のを変更)

・dySchedule(PocketOutlook の「予定表」の一覧を表示するソフト)

です。これらにしてからハングアップしなくなりました(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポータブルAV

いろいろ悩んだあげく、ソニーNW-S706F-Vを購入。

いままでは、MDしか持っていなかったもので (^_^;

Img013

iPODは色々な関連グッズがでているけど、

電池の持ち、ノイズキャンセリング、音が良かった、ということで採用。

ノイズキャンセリングは、聞き取りにくい電車の中で効果を発揮するよ。

充電も通勤くらいの使い方だと、4~5日に1度くらいみたいで楽チン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あったかい飲み物(2)

ご主人のただ今お気に入りのもの、

THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JMK-350 SBK

です。

350mlなので、お昼くらいまで持つ分量。この時間までだったら

結構暖かいです。(さすがサーモス)

家で入れて、かばんにポンといれていけば、会社で美味しいお茶が飲めるとのこと。

Img009_1

マグということだけあって、蓋を取ってそのまま飲めるのがいいですね。

飲み口もよくできてます。飲みやすい!

Img011_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

 同居の方々

紫苑の同居の方々です。

カメラ向けられて固まってます

いつもアカがシロに追いかけられてます...ね。

(コケが...お部屋掃除しなきゃ)

Img004_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あったかい飲み物

寒い季節になりましたので、

保温カップをゲットしてみました。

肝心の保温の方はもうちょっとですが、

二重のガラス越しに中身が見えるので、意外といい感じです!

Img007_2 Img006 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2007年1月 »